[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むれ水芭蕉園をお散歩♪
4月29日に飯綱町に出かけました


RIMG0205.jpg
ここはこの時期人気の丹霞郷(たんかきょう)です
例年だと今頃は一面のピンクの桃の花と残雪の北信五岳の美しい風景が見られるのですが
今年はどうやら咲き遅れているようです(>_<)




RIMG0210.jpg
気を取り直し近くの「むれ水芭蕉園」に向かいました




RIMG0222.jpg
水芭蕉は丁度見ごろになっていました
黄色いリュウキンカはこれからのようです




RIMG0233.jpg
歩き出すとすぐに小雨模様になってしまいました




RIMG0234.jpg
木道を歩くので足元は滑らないように注意すれば大丈夫ですが…




RIMG0246.jpg
リュウキンカです




RIMG0250.jpg
今回お供のルークです
時々雨が上がるので少しだけお散歩することが出来ました




ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/01 11:04 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘブンスそのはらへ紅葉狩りに行きました♪
先週の11月6日は『ヘブンスそのはら』に紅葉を見に出かけました



RIMG0043.jpg
ロープウェイとリフトを2回乗り継ぎます




RIMG0021_20101111075640.jpg
真っ青な空が広がり最高の天気でした



RIMG0029_20101111075819.jpg
ウォーキングコースを少し歩いてみました




RIMG0039_20101111075901.jpg
南アルプスの山脈が良く見えました



RIMG0056_20101111075938.jpg
帰りは「いわなの森」の遊歩道を40分ほど歩きました
澄んだ水の流れにいわなの稚魚が泳いでいました

そのはらはお手軽な紅葉狩りに最適な場所ですね
リフトなどワンコもOKのようでした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/14 09:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
小諸懐古園に行きました♪
10月31日の事になりますが
小諸懐古園に出かけました

RIMG0101.jpg
紅葉には少し早かったようです



RIMG0104.jpg
人力車がいい雰囲気でした



RIMG0113.jpg
藤村記念館前です



RIMG0115.jpg
苔むした立派な石垣…
小雨が降った後なので色がきれいです



RIMG0117.jpg
この日はワンコも一緒にお散歩しました




RIMG0121.jpg
初めてのお散歩楽しかったね♪


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/11/07 11:46 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

