[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大菩薩嶺に登りました♪
連休中に大菩薩嶺に登りました
今回は帰省中の娘も一緒です

最近運動不足だったので緩やかな大菩薩嶺だったら大丈夫そうだし
久しぶりに富士山を見たいと思ったからです




RIMG0432.jpg
賽の河原…





RIMG0438.jpg
ところがこの日は午後からは天気が回復するようですが
生憎の曇り空

ここは雷岩付近…





RIMG0454.jpg
頂上の大菩薩嶺です
往復4時間位でのんびり歩き
取り敢えず良いトレーニングでした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/10 20:23 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
髻山(もとどりやま)に登りました♪
RIMG0151_20110426081731.jpg
久しぶりに山歩きをしました
長野市の里山で髻山(もとどりやま)です

杉山の中を整備された登山道が続いています



RIMG0157.jpg
途中の観音清水です





RIMG0159.jpg
今の時期は葉が落ちて明るい里山です




RIMG0167.jpg
のんびり一時間ほどで頂上に着きました
標高744.5メートル




RIMG0171.jpg
頂上からは善光寺平が一望に見渡せます
その昔上杉謙信がこの山に陣をとり川中島を視察したそうです

お手軽な山ですがなかなか由緒があるようです





RIMG0185.jpg
下山時に見えた飯綱山です





RIMG0191.jpg
途中カタクリの群生も見ることができました

急な登りもなく久々の登山を楽しむことができました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/26 10:59 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
晩秋の乗鞍をお散歩しました♪
11月23日勤労感謝の日、乗鞍へ行きました


RIMG0094_20101125132122.jpg
余り天気が良くなかったですがやはり少し時雨模様に…
一ノ瀬園地に駐車し園内を歩きました

だ~れもいない^^;
けっこう冷え込んでいます



RIMG0111.jpg
『まいめの池』へ



RIMG0100.jpg
木々を映す静かな池
淋しげなこんな景色もなかなかいいです



RIMG0123.jpg
次は『善五郎の滝』へ
なかなか迫力のある滝です
滝の下はしぶきが凍りついていました



RIMG0117_20101125132258.jpg
さらに国民休暇村に駐車し、『牛留池』を周遊しました
池に向う木道です



RIMG0144.jpg
池には東屋がありました
晴天の日はこの場所から山々が見えるようですが
この日は霧が立ち込めていて残念ながら見ることはできませんでした



RIMG0151.jpg
根曲がりの松がありました
積雪のために自然にこんな形になったようです

帰りはお決まりの『湯けむり館』の露天風呂に入りました
入浴後のソフトクリームも美味しかったです

次回はこの辺一帯をスノーシューで歩きたいと思います

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/25 16:40 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

