[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近観た映画
51O-1JvYUDL__SL500_AA300_.jpg
最近久しぶりにホラー映画2作品観ました
期待したのは予告編で面白そうだったサム・ライミの「スペル」
実際見ていると突っ込みどころ満載でホラーっていうよりどちらかといえばお笑い系で
まあそれなりには面白かったけど期待はずれでした
☆☆★★★


51lckMymH4L__SL500_AA300_.jpg
そして何となくパッケージに引かれて借りたのが9才の女の子が主人公の「エスター」
こちらはサスペンス風でかなりおススメです
ネタバレするといけないので多くは語れませんが演技力も抜群でシナリオも手抜きなしで
よく出来ていると思います
容赦なく狂気が描かれているので怖がりな人は絶対に観ない方がいいです
☆☆☆☆★


51f6NXEkmNL__SL500_AA300_.jpg

題名が気になったので「縞模様のパジャマの少年」を観ました
戦時下のホロコーストを題材としているのですがラストがかなり強烈に印象に残ります
このラストがあるのでこの映画は少しおススメです
☆☆☆★★


51tzjWT3iSL__SL500_AA300_.jpg
ついでに「レボリューショナリー・ロード」のご紹介
『タイタニック』から11年ぶりにレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットが共演しています
1950年代を舞台に若い夫婦の生き方をテーマにしています
大きくは平凡な幸せと理想について、更に数多くの要素をふくみながらストーリーが進みます
ありがちな話では終わらないので一見の価値があると思います
監督は「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデスですので単調に見えるシーンにも
何かしらの意味がありわたし的には好みの映画でした
共演の二人ですがこれからもますますよい演技者となる気がします
☆☆☆☆★


《その他おススメ邦画》

ヴィヨンの妻☆☆☆☆★
ディア・ドクター☆☆☆☆★



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/24 13:58 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
JOY春号
IMG_3221.jpg
仕事帰りに市内のスポーツショップの決算セールに立ち寄りました
秋冬物ばかりだったのでちょっとがっかり…決算セールだから仕方ないですね^^;
ネットショップでは早くも春物商品の動きがありそちらの方でチェックをしています
4月からのショッピングの参考にしなくちゃね

ついでに寄った本屋さんで『JOY春号』が出ていたので早速購入しました
奥多摩と秩父方面の特集記事を面白く読みました
なんとなく遠い気がしているのですが今年はもう少し丹沢などにも出かけてみたいです

山といえば百名山を目指す事が多いのでしょうが
里山の尾根歩きもなかなか味わい深いですよね
特に奥多摩や秩父山系は紀行文も多くかかれていて
そんな本の紹介もありました
絶版となっている本が多いのですが図書館の蔵書検索をしたら
けっこうあるようなのでこれから借りて少し読んでみたいと思います

記事の中に「昔は山へ登る人は本もよく読んでいた。昔は山と読書はイコールだった」
とありましたが確かにそんな気がします
今はもっぱらカメラに記録して帰るだけなのでちょっと反省
紀行文を読むことによって山を知り山とさらに親しくなれたらいいなと思いました
そういえば最近は歴史ブームでもあり峠歩きも人気のようです

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/03/05 06:15 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
山女子ブーム☆
IMG_3205.jpg IMG_3214.jpg
最近書店に山登りの本が増えた気がします
山女子(ガール)向けのおしゃれな雑誌「ランドネ」もすでに4号が出版されていました
ランドネとはフランス語でトレッキングという意味らしいです

先日鈴木ともこさんの著書「山登りはじめました」を読みました
高尾山から始めた山登りが嵩じて富士山登山まで実際の経験談が
コミックで面白く描かれています
女性の立場から装備などのアドバイスも参考になりました

東京の書店ではランドネと鈴木ともこさんの著書それとアウトドアブランドが
コラボした企画も催されているようです
(機能性+遊び心〉のお洒落なウエアの若者が多くなり
中高年と共に^^;今年の山はますますにぎわいそうですね(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/03/03 06:40 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

