[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リカちゃんパンジー♪
IMG_355211.jpg
深まり行く秋に咲いている庭の花です
白い花はマーガレットと似ていますが浜菊です
肌寒いこの季節には蜂も寒いらしくって
洗濯物に入り込んでしまい刺されてしまう事も…
要注意です



IMG_3893.jpg
今年は早々と来年用のパンジーの苗を植えました




IMG_3890.jpg
花屋さんにはリカちゃんパンジーや
キティーちゃんパンジーも売られていました
(虹色すみれ)ですって
何色もあって悩みましたがこの乙女チックなカラー
気に入りまりた




IMG_3896.jpg
そしてコスモスの苗も植えました



画像11

ついでにこんな鼻(笑
ちょっと微笑み加減のルークですニコニコマーク

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/30 06:45 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
ついでに小布施町へ
(前回の続きです)
紅葉の有名な松川渓谷と小布施は近いので
寄っていく事にしました



P10102331.jpg
フローラルガーデン小布施にある
美味しいレストランを教えてもらったので
さっそくランチに行きました



P10102291.jpg
地元の素材を使った癒しのお味でした




IMG_38891.jpg
町中をブラブラしました
朝の雨のせいか観光客はいつもより少なめです
小布施といえば葛飾北斎が有名ですね





IMG_38661.jpg
町中を歩いて気づいた事はあちこちに咲いているお花がきれいな事です




IMG_38701.jpg
薔薇の花もまだたくさん咲いていました
中でもこの古い土塀とピンクの薔薇に心を惹かれました




P10102441111.jpg
小布施に行って欠かせないのは
勿論この栗アイスです
またしてもうまうま…




IMG_376711.jpg

この日もガジィーに夢中のエルマーです
中のジャーキーはまだひとつ残っていましたが
だんだん取り出せるようになっています"^_^"
恐るべし食いしん坊魂!!


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/28 04:55 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
松川渓谷(高山村)の紅葉
天気予報通りの雨降りの中でしたが
北信濃方面の紅葉が見頃というので出かけました



11.jpg
赤いもみじ橋の辺りに行くと山一面に色づいていました



IMG_378611.jpg
車を降りると雨が上がり始めラッキー!!
雨上がりの紅葉の色がまた素敵です



IMG_3819.jpg
赤い実もきれいでした






P101013611.jpg
『舞の道』という散策路があり歩いてみる事に…
ヒンヤリした空気が気持ちよかったです




P101018511.jpg
次にすぐそばの雷滝へ向かいました
すっかり青空まで見えています




↓雷滝の動画です(音に注意してくださいね)









マイナスイオンいっぱいでした(*^_^*)




IMG_385111.jpg
展望台からの眺めです
そこにずっといたらしい人が
いきなり晴れたと言って喜んでいました



IMG_347011.jpg
お帰りだワン!!

松本に帰るとやはり一日中雨だったようです
ちょっぴり退屈気味のお留守番隊でした
最近お気に入りの単焦点レンズ(F1.8)
部屋の中でのワンコ達の写真です
ピントが合うとまた違った雰囲気の写真になると思います


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


[2008/10/26 08:35 ] | 山歩き日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
上高地
先日の土曜日も朝から晴天でした
職場の人が上高地へ行ったと聞いてわたしも出かけたくなりました
何しろすごく混み合っているということなので
とにかく早起きをして出かけました
沢渡で車を止めそこからシャトルバスで上高地に入ります




上高地1

大正池でバスを降りることにしました
そしてすぐ眼に入るのがこの景色です
焼岳が池に映っていました




上高地
梓川沿いに田代池→河童橋→明神池へと向かいます
ちょっと遠回りになりますがこちらの方は
きれいな梓川の眺めを見ることができおススメです

途中岳沢への登山道があり行こうか悩みましたが
やはり帰りのバスが混雑するようなので
のんびりお散歩だけして早めに帰る事にしました



上高地3
これが有名な河童橋です
絵を描いている人たちがいました
みなさんとってもお上手でした




紅葉1
すばらしい紅葉があり
カメラマンたちに交じりわたしもパチリ!!




紅葉2
なんとか気に入った写真を撮る事ができました




P100094511.jpg
梓川で獲れた岩魚の塩焼きと持参のおにぎりを食べてうまうま…
2時頃には帰途に着き今度はワンコとお散歩でした
ちょっと疲れたけれどやはり上高地はいいなぁ~



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/22 07:51 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
こすもすの道♪
最近のお散歩の楽しみは
道のあちらこちらで風に揺れているこすもすを見ることです



IMG_3265111.jpg
カメラ片手にこすもすに夢中になってしまいます
ワンコたちはしばしば
待ちぼうけ~♪
   待ちぼうけ~♪





IMG_3290111.jpg
そのうちに夕焼けてきた空に見惚れていたり…




P100031711.jpg
はいはい、ごもっともです

といった具合にお犬様に注意されております^^;

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




[2008/10/21 05:53 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
八方尾根
このところ週末はお天気がよいので
せっせと紅葉をもとめてお出かけしています



IMG_315511.jpg
少し前の連休中は八方尾根に行きました
白馬連山を間近に見ることが出来ます
八方池にその姿を映していました

ここまではリフトを2回乗り継ぎ
1時間半位歩くと到着です
岩場を登るのでけっこうしんどいです




IMG_319311.jpg
その後もう1時間ほど登り丸山ケルンまで行きました
雲海に浮かぶ富士山
北アルプスや八ヶ岳方面も見えて見晴らしは最高です
雪渓も残っていました
その先の唐松岳までが目標でしたが
時間の関係で今回は断念でした

岩陰から雷鳥もひょっこり現れました
この日は登山者も多くみんなで見ていても
雷鳥は全く気にせずのんびりと日向ぼっこをしていました




P100067911.jpg
そして紅葉も勿論素晴らしいでした





IMG_327111.jpg
翌日はお留守番ワンコたちにしっかりサービスです
アルプス公園に行きました




IMG_327811.jpg
たっぷり2時間ほど歩き大満足の表情です
気持ちよい日差しの中のお散歩
やはり快晴の休日嬉しいなぁ~


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



[2008/10/20 04:18 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オモチャの反応は?
量販店へペットシーツを買いにいったついでに
ワンコ用のおもちゃを物色しました

ふと目に付いたのがこの「GUZZY」


guzzy1.jpg
・お留守番に最適
・暇が原因となるイタズラ・無駄吠えを防ぐ
・噛んでストレス解消
・愛犬の「スローフード」に最適

といったキャッチについ購入しました



09921.jpg

食べ物には目がないエルマー
かつてケンタのチキン一本まるごと奪ったり
ドーナツ5個入りの袋をすべて食べきったり
お皿がピカピカになる位テーブルの上の惣菜を食べたりと
見かけによらず数々の戦利品があるのです



09933.jpg
兄貴の夢中になりっぷりを眺めているルークです
フード以外には余り興味がないルークですが
今回はガジィーの中にはフードが入っているので関心があります



09912.jpg
長いこと頑張っているエルマーですが
なかなかフードが出てきません
この手のオモチャは自信有り気だったのですが…

余りに出てこないと逆にストレスになるかも…
まぁ充分暇つぶしにはなっていました
目が真剣!!(*≧m≦)ププッ


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
[2008/10/17 05:20 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
新しいカメラ
実は先日山登りに行ったときのことです
カメラの電源が入らなくなりました
よく見ると真ん中に隙間ができています
何回かバッグから落ちたり無造作に扱っていたので
とうとうダメになってしまったようです
その時は急遽連れ合いのカメラを借りましたが
やはりコンデジがないと困ります




IMG_294511.jpg
カメラ屋さんで説明を聞くままに購入したのがこちらです
『LUMIX FX37』
購入予定にはなかったのですが
意外と気に入っています





IMG_294311.jpg
あっ!鼻をつけないでねぇ~…と言っても
新しいカメラ…エルマーには無関心のようです^^;




P100025721.jpg
新しいカメラで撮ったスナップ写真です




P100058011.jpg
休日に安曇野方面に行った時のスナップです
左は池田町大峰高原の樹齢250年の大楓です
そして右は大王わさび農場の水車です

これから秋も深まり写真の楽しみ広がりそうです(*^_^*)


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


[2008/10/15 07:48 ] | 松本・安曇野 | コメント(4) | トラックバック(0)
ルークに質問です
まったりとした休日です
最近ちょっと大人っぽくなったルークに
玉子当てクイズを出しました


IMG_2990.jpg


IMG_29964JPG.jpg


IMG_29942.jpg


IMG_29932.jpg

あ~あ、はずれです
しかし今までと違って真剣に悩むところに成長がみられましたので
ごほうびに玉子ボーロをあげました

偽者は近くで見ても区別が出来ない位
よく出来た木製の手作り玉子でした

ところでもしかしてホンモノの玉子当てだったら正解だったような…
まぁいっか^m^


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


[2008/10/13 09:02 ] | 徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)
こだわりといえば…
食欲の秋です
脂の乗った秋刀魚が美味しい季節です
そして秋刀魚といえば…

IMG_292911.jpg


そうです
欠かせないのは大根おろしです
この大根おろしだけはちょっとこだわりが…





1111.jpg
こんなごっつい竹製の大根おろしを使っています
余り力が要らずおろし加減も調整できます
みぞれ状の大根おろしにポン酢
お鍋にもいいですよ~

調べたら宇都宮の竹職人さんが作っているようです
人参・ごぼうもOKのようです
繊維質の感触がお好きな方にはおススメです♪


P100023101.jpg

さらに最近のわたしのお気に入りはこのカメラストラップです
『ACRU』さんで購入しました
ブログ友達もご愛用のようです
斜め掛けでさり気なくデジイチをお供できるので
結構いいですよ


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/09 18:20 ] | お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0)
KUNさんウェアだよ~ん♪
また部屋の陽だまりが恋しい季節になりました
新しいKUNさんウェアを送っていただきました



IMG_29641.jpg
弟はPOPなアディダスの赤色
新品のマナーベルトも着用です
マーキング癖がなかなか治りません(>_<)



IMG_29651.jpg
兄貴は同じくブルーです
若々しく見えます



IMG_29661111.jpg
まったりんこ
最近は縦も横も同じようなサイズです
ルークもがっちり大きくなってきました




IMG_29851.jpg
しばらくしたら
ヘソ天でにスリスリし始めたルーク
寒くなったせいかこんな風に2頭で
寄り添うことも多くなりました

KUNさんお忙しいのにどうもありがとうございました(*^_^*)
これでお散歩がまた楽しくなりました♪

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


[2008/10/07 04:00 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
開田高原へおでかけ♪
木曽方面へ出かけました
ついでに今回初めて立ち寄ったところは…



kaidadougen01.jpg
そう、開田高原です
木曽全体は山の中にあって空がちょっと狭い感じですが
木曽福島から20分ほど行くと急に広々とした景色が広がりました





kaidakougen02.jpg
そして初めて見た木曽馬さんです
広い牧場で走っているので筋肉隆々とたくましいでした





kaidakougen05.jpg
今回ルークも連れていきました
とても人馴れした馬さんがいるので
2ショットを…と思ったのですが
いきなり『ワンッ!!!』と叫んだので
馬さんたちに嫌われてしまいルークは即刻退場




kaidakougen040.jpg
そこでわたしが代わりに2ショットです




kaidakougen03.jpg
御岳山が雲の中でちょっと残念です




kaidakougen0612.jpg
開田高原アイスクリーム工房で
とうもろこし味のソフトクリームと
木曽福島で田舎風の熱々お蕎麦をいただきました





kaidakougen08.jpg
最後は親水公園をぐるっとお散歩して帰りました
馬さんと仲良くなれなくって残念だったね


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



[2008/10/05 08:20 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(5) | トラックバック(0)
共感してもらいました(~o~)
以前『あくびは犬に移るのか?』という記事を書きました
その時試したのですがいまいち結果が得られませんでした




P111000243.jpg
今回はしっかり共感してもらいました




P111000245.jpg
なんと続けて2回も…

わたしが風邪を引いて仕事を休んでいたのですが
そのせいで本当に退屈しちゃったのかしら




P111000238.jpg
ルークは相変わらず呼んでも見てくれないし
今日は外が気になるようでした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/04 05:12 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
引きこもりですかぁ?
家のペットキャリーカーは外では使われず
キャリーの部分だけ部屋の隅に置いてあるのですが…




hikikomori3.jpg
おや?

今日は中に誰かいるようですね






hikikomori23.jpg

ルーク
み~っけ!!!





hikikomori22.jpg
え!?
放っといてくれって~


遊び好きのルークですが
時にはこんな引きこもりもしています
何考えているんだろうなぁ~(^_^;)


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


[2008/10/01 08:03 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

