[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バンダナが似合い過ぎだってば
IMG_9481.jpg
あらら、いきなりモデルポーズで登場のエルマーです(笑



IMG_9477.jpg
そのバンダナ確かに似合っているけど
そこまでポーズとらなくってもいいの


IMG_9483.jpg
だってお庭のトマト見に行くだけなんだから…



IMG_9484.jpg
さぁ~て、トマトの出来はどうかなぁ~?

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/31 07:50 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
外耳炎でし
IMG_9489.jpg
2週間前から外耳炎になってしまったエルマーとルークです
ふたりとも左耳だけです
ドクターが言うには「左耳を下にして寝る癖があるんじゃない?」
シャンプーのときなど、湿気に気をつけなくてはいけないそうです
タレ耳族は毎年トラブルがあります(>_<)



IMG_9493.jpg
初めてレンタルコミックを利用しました
石塚 真一さんの山岳救助物語『岳(がく)』です
主人公は日本アルプスで活躍するボランティア救助隊員島崎三歩です
山登りは気軽にできるスポーツですが一方危険も伴います
日頃リスクマネージメントについても考えるようになりました
そんな事の参考になるコミックでした
美味しそうに山頂でコーヒーを飲む三歩…
日常のささやかな幸福を素直に喜ぶことのできる三歩…
一生懸命生きているからこそ幸せを感じる事ができるのでしょうね

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です



[2009/08/28 06:03 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
もう秋の気配!?
最近空を見上げるとその表情が毎日違っていて面白いです


IMG_9562.jpg
この日はなんとなく秋めいた雲が広がっていました
こんな雲を見ると子供の頃駄菓子屋の帰りに見たような、そんな気になります


IMG_9574.jpg
コスモスも咲き始めた散歩道…



IMG_9579.jpg
12回目の夏…どんな思い出が残せたかな

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/26 06:00 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
スポーツブランドのKUNさんウェアー♪
山ブログが続いたためしばらくご無沙汰のエルークで~す(*^_^*)

IMG_9506.jpg
久々にワンコ服を新調しました



IMG_9524.jpg
今回はタンクではなくカバーオールタイプです
スポーツブランドの服をオーダーでリメイクしてもらいました
アディダスの色違いです


IMG_9531.jpg
作っていただいたのは
KUNさんです
お出かけ先で格好いいと褒めてもらえる服ですJFA*エンブレム(白-薄い背景用) †SbWebs†
着易いのでエルークもおススメと申しておりますぴーす

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/22 05:40 ] | お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0)
常念岳~一の沢下山
13日は夜中から雨が降り始め朝は少し小ぶりになったものの
とても不安定な天候になりました
同室の親子3人は燕岳から一緒のようでしたが
常念岳登頂を断念して下山するということです


P1040751.jpg
わたしたちは行けるところまで頂上を目指す事にしました
5:45AM出発です


P1040752.jpg
霧がやがて雨となり風も強くなる一方です



P1040755.jpg
岩のマーキングに気付かず時々道を間違える始末…
さすがに他の登山者はほとんどいません


P1040760.jpg
しかし強風に煽られながらなんとか山頂の祠まで辿りつきました



P1040763.jpg
そして7:00AM常念岳山頂(2,857m)に立ちました



P1040773.jpg
山座同定も濡れていてよく見えません
勿論視界がないので役にはたちませんが…(T_T)
心残りですがさっそく下山開始です


P1040786.jpg
一瞬の陽射しに虹を数回見ることができました
8:13AM常念小屋にもどり下山の準備をします
靴に雨が入り靴下がびしょ濡れになってしまいました
AKUの靴を履いていたのですが防水が余りよくないのでしょうか


P1040794.jpg
しばらく休憩後8:43AM一の沢に向けて長い下山開始です





P1040838.jpg
笠原沢10:11AM


P1040837.jpg
丸太の橋を何度も渡ります



P1040839.jpg
烏帽子沢10:39AM


P1040843.jpg
大滝11:03AM



P1040845.jpg
河川の増水に少し不安になったりします
常念に向かう上りの登山者と何回かすれ違いました



P1040859.jpg
11:55AMようやく登山口に着きました

常念小屋で12時にタクシーを依頼したのですが予定通りでした
しかしほとんど休憩なしの3時間はとても疲れました

そのご褒美に近くの温泉に入りました
「あ~ぁ 気持ちいい!!」
娘と汗を流した途端「次はどこに登ろうかなぁ~」って(笑


≪山ごはんの紹介≫

P1040649.jpg P1040727.jpg
11日の夕食、12日の朝食です(燕山荘) 
さすがに人気ナンバー1の山小屋はデザートも付きペンション並みの美味しさでした


P1040748.jpg P1040749.jpg
12日の夕飯、13日の朝食です(常念小屋)
こちらも栄養たっぷりで美味しかったです
常念小屋が90周年を向かえたということでお祝いのお神酒もいただきました


≪北アルプスの花々≫



思い出に残る2泊3日の夏の山旅が終わりました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/21 06:02 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
燕岳~大天井岳登山
8月12日、山頂の夜明けです

IMG_9341.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9349.jpg

IMG_9354.jpg
早朝4:30から待ち続けたご来光は5:04



IMG_9362.jpg
朝陽に照らされる槍ヶ岳です


IMG_9347.jpg
そして山頂の朝の始まり



IMG_9372.jpg
6:20AMこの日は大天井岳を経由して常念に向かいます
長い稜線歩きの始まりです


IMG_9377.jpg
『蛙岩(げいろ岩)』


IMG_9378.jpg
『切り通し岩』

IMG_9381.jpg
振り返ると『雲の平』など北アルプスの裏銀座方面がよく見えます



IMG_9445.jpg
前方の雲の彼方に富士山も見えていました


IMG_9388_20090818050409.jpg
休憩していると野うさぎが飛び出してきました
夜行性なのでほとんど見ることはないということでラッキー!!



IMG_9404.jpg
山で見るこの青空…最高の気分です



IMG_9405.jpg
長い長い稜線歩き


IMG_9414.jpg
『喜作レリーフ』です



IMG_9423.jpg
8:45AM槍ヶ岳と常念の分岐点です



IMG_9430.jpg
9:30AM大天荘に到着
歩き始めて3時間ほどかかりました


IMG_9439.jpg
10:00AM常念山脈最高峰の大天井岳(2,922m)頂上に到着
360度の見晴らしに感激です
立ち去りがたい思いを抱きつつ…


IMG_9464.jpg
ここからまたなが~い稜線を歩きます


IMG_9465.jpg
後どのくらいかかるのだろう…
這松の道には雪渓も残っていました
猿の母子がのんびり毛づくろいをしている姿もありました


IMG_9469.jpg
12:40PMようやく常念小屋が見えてきました
どっしりした常念岳…今日登るのはムリっぽい^^;


IMG_9472.jpg
13:05PM常念小屋に到着です
この日は歩き疲れてしまい翌日常念に登ることにしました
これが少し残念な結果になったのですがやはり疲労したまま
往復2時間の歩行は自信がありませんでした

―次回へ続きます―

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

      

[2009/08/20 06:00 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
燕岳の夕陽
IMG_9296.jpg
午後2:30
山を下り燕山荘の展望喫茶で一休み


IMG_9294.jpg IMG_9295.jpg
ごくろうさんの乾杯です
この喫茶には手作りのケーキもありました
モンブラン最高に美味しかったです


IMG_9237.jpg
今日泊まる山小屋の様子です
収容総数600名ですが部屋のしきりは大きな押入れのように上下2段になっています
各4畳ほどのスペースに6名の定員で3組の寝具…満員のときはふたりに1組の布団です
この日は大きな団体もなく3名でゆったりできました



IMG_9300.jpg
6:25P.M.…山頂の夕日を眺める人々


IMG_9303.jpg
生憎霧がかかってきました



IMG_9304.jpg

IMG_9312.jpg
雲の合間から見え隠れする夕日です



IMG_9316.jpg
あっという間に山の向こうに陽が沈みます


IMG_9318.jpg
そしてほんのり小焼け


IMG_9331.jpg
夜7:00からは燕山荘のご主人赤沼健至さんのお話とアルペンホルンの演奏が
1時間ほどありました

さすがにこの日の疲れが出て消灯(9・00PM)後すぐ寝入ってしまったのですが
夜中に目が覚め娘と星空を眺めに外にでました
冷え込む空気に身震いをしながら眺める満天の空に無数の星
山泊の楽しみを満喫することができました

―次回へ続きます―

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2009/08/19 06:30 ] | 山歩き日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
北アルプス縦走~燕岳
夏休みに北アルプスを歩いてきました
11日から2日ほど山の天気が良くなりそうなので出発を決めたのですが
当日の午前4時に大きな地震がありびっくり
心配しつつも出かけました

MEMO0003_20090814234845.jpg
行く先は『燕岳(づばくろだけ)2,763m』です

穂高の『しゃくなげ山荘』に駐車をしタクシーで登山口の中房温泉に向かいます
ここから燕岳へは北アルプス3大急登と呼ばれているそうです
合戦小屋までは4つのベンチがあるのでペース配分を均等にして進むことにします
同行の娘は中学の時の学校登山で行っているので今回は2度目となります


MEMO0023.jpg
ほぼ予定通り3時間でようやく合戦小屋に到着しました
ここには信州名物波田産の甘いスイカが売られていて大人気です

ところでスイカには、水分・糖分・ミネラルが含まれていますが唯一足りないのがナトリウム
そこでスイカ100g当たりに食塩を2ふりほどするとスポーツ飲料と同じように
ナトリウムが摂取でき熱中症の予防になるのだそうです
どっと汗が出る登山にはよさそうですね


IMG_9232.jpg
合戦小屋からさらに1時間ほどで燕山荘に到着しました
けっこうきつい坂でしたが登山道が整備されているので思ったほど大変ではありませんでした
家族連れも多く小学生の子も頑張っていました



IMG_9236.jpg
ここを起点にいろいろな縦走コースがあります
今回わたしたちは2泊3日で大天井岳を経由し常念岳まで縦走することにしました


IMG_9243.jpg
宿泊の燕山荘に荷物を預けさっそく燕岳山頂に向かいます



IMG_9256.jpg
白い花崗岩と這松の緑が印象的な山で
北アルプスの女王と呼ばれているそうです


IMG_9252.jpg
途中のイルカ岩です
確かにそんな感じ…



IMG_9285.jpg
コマクサの保護地区がありました
ロープで入れないようになっています



IMG_9272.jpg
そして今日の目標の山頂に到着です
燕山荘からは往復1時間ほどでした


IMG_9209.jpg IMG_9210.jpg

IMG_9213.jpg IMG_9223.jpg

IMG_9229.jpg IMG_9268.jpg

IMG_9251.jpg IMG_9270.jpg
今年は不順な天候のせいか山道には春から秋の花が咲き競い目を楽しませてくれました
―次回へ続きます―

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2009/08/18 08:40 ] | 山歩き日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
クローバーがお気に入り♪
IMG_8069.jpg
お散歩中のワンコのお気に入りといえば…




IMG_8062.jpg
このクローバーです



IMG_8065.jpg
ひんやり気持ちいいでし


IMG_8066.jpg
クールダウンできたかな?(*^_^*)

夏休み中に北アルプスを歩きました
次回また写真をUPしたいと思います(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/17 07:28 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
ワンコと五色沼をお散歩♪
(最近更新が遅れがちになっています^^;)

IMG_9084.jpg
ボクたちも行きたいなぁ~


IMG_9088.jpg
「きみたちも一緒だよ」
やった~~~♪

ということで東北の裏磐梯までお供のふたりです
山登りの間ワンコたちはペンションでお預かりをしてもらいました



P1040552.jpg P1040555.jpg
下山後7時の夕飯になんとか間に合いました
おいしいおつまみとビールで乾杯!!
この「ハートランドビール」はすっきりしていて気に入りました


P1040564.jpg
この日のお客さんの中にお誕生日の男の子がいました
バースディケーキを前にみんなで歌のお祝いをしました



P1040570.jpg P1040571.jpg
なんとケーキをお裾分けしてもらいました
「あ~美味しい」
ボクたちからもオメデトウでし



P1040576.jpg
翌朝6時半ペンションの車で五色沼の桧原湖側に送ってもらいお散歩開始です
ゴールデンちゃんご一行も一緒に乗り合わせました

が、着いた途端にシトシト雨が降り始めてしまいます



P1040594.jpg
仕方なく歩き出しますが大丈夫かしら…
でも沼の色がとてもきれいでうっとり




P1040600.jpg
木立の中なので思った程濡れませんが足元は短足隊にとっては厳しいです



IMG_9178.jpg
2ショットもびしょ濡れで気分が乗らないようです



P1040614.jpg
ようやく最後の『毘沙門沼』です



IMG_9191.jpg
1時間ほどの五色沼散策コースをがんばりました
外のシャワーで軽く洗い流したあと2ショットです

そしてついにこの日も午後は本格的な雨降りになってしまいました
最近のおでかけは何てお天気についてないんだろう(泣




MEMO0002.jpg MEMO0003.jpg
今回またまた喜多方ラーメンを食べました
実はラーメンを食べに来たという話も(笑
これが噂の『まこと食堂』のあっさり系中華そばです


P1040634.jpg P1040635.jpg
今回も『坂内食堂』のチャーシューたっぷりの肉そばとピリ辛のネギラーメン
何回食べても美味しいわぁ~

『源来軒』もはしごしようとしたのですが結構な混み具合で断念しました



P1040643.jpg P1040648.jpg
そして土砂降りの高速道を帰りました
右は道の駅『喜多の郷』でおみやげの「ラーメンピザ」です
トッピングはナルト・チャーシュー・メンマです
思った以上の美味しさでした
ラーメン丼もテイクアウトしたのですがこちらもグッド!!
ちなみにラーメンバーガーもあり人気のようです


IMG_9199.jpg
最後にペンションでお留守番の時に
シーツをガリガリにしちゃったエルマーの
画像を公開しちゃいます
まだまだ修行が足りません^^;

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です



[2009/08/15 07:30 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
一切経山に登りました♪
ETC1,000円を使いまた福島に出かけました
午後裏磐梯に到着したのですがお天気はいまいち…
せっかくだから東吾妻群の『一切経山(いっさいきょうやま)』(1,948m)に登る事にしました


IMG_9091.jpg
登山口の浄土平(1,500m)に着いたのですが辺り一面霧が立ち込めてきました
時刻は15:14です
職員の方は「これから登るの?」と心配顔でしたが
「ムリせず行けるところまで行きま~す」と登山開始



IMG_9092.jpg
視界はほとんどありません
有毒ガスが噴出しているためいつものルートは通れませんでした


IMG_9106.jpg
酢ガ平避難小屋をめざします
到着は15:55


P1040539.jpg
うっすらと鎌沼が少し見えました



IMG_911114.jpg
あっという間に頂上間近…案外早く着きそうです



IMG_9119.jpg
山頂に到着は16:30
天候に恵まれると360度の視界なんだとか…


IMG_9128.jpg
すぐに下山開始の軽い足取りの娘
ガレ場なのでわたしは慎重に下ります


IMG_9130.jpg
あら、さっきは見えなかったのに『吾妻小富士』の姿が現れました
「おおきな蟻地獄みたい」って…(笑


IMG_9137.jpg
あと少しで登山口なので一安心
浄土平湿原の水はつめた~い


IMG_9149.jpg
問題のガスが噴出している箇所が見えました
確かに危険そうです



P1040545.jpg
そして17:35登山口の浄土平ビジターセンターが見えました
帰る頃には霧が晴れすっかり青空が広がりました
ホント山の天気はまったく予測できません


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/14 08:45 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢のおしまい…河崎散歩♪
伊勢詣りの間ずっとお留守番してくれたエルークと
商人蔵の町『河崎』をお散歩しました



IMG_8956.jpg
江戸時代に勢田川の『川の湊』として栄えた河崎は
昭和30年まで伊勢の商業の中心を担ってきた町ということです
風情ある黒い板塀の家が立ち並んでいました



IMG_8945.jpg IMG_8946.jpg
ジャズの流れるコーヒーショップや古本屋さんを商っている家もあり
建物は違うけどなんとなく松本の町にすこ~し似ているかも…



IMG_895411.jpg
見知らぬ町をダッシュしているワンコたち




IMG_8959.jpg
ぜいぜい…ひと休み



IMG_8948.jpg
川沿いの道をしばらく歩きます



IMG_8972.jpg IMG_89421.jpg
IMG_8949.jpg IMG_8975.jpg
余り観光客がいないのでのんびりと歩けました
この後高速にのり帰路につきました



IMG_8985.jpg
帰りの車中からながめた夕日です
伊勢志摩は人気の観光地らしく見所満載なので
またいつかゆっくりと訪れたいと思いました
そして英虞湾の夕日を眺めたいなぁ~


IMG_9204.jpg
ワンコの伊勢のおみやげのお守りです
今年も元気で過ごせますように…みなさまもね☆

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2009/08/10 09:45 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
続伊勢志摩へおでかけ♪
二日目は朝からしっかりと雨降りになってしまいました
伊勢神宮ではワンコの預かりがあるようなのでさっそく出かけました
雨のせいか10時少し前でしたが駐車場は大分空きがあり助かりました

先ず外宮横の警備員室でワンコの預かりの申込をします
警備員室の裏にはケージが8個ほどありました
立ち去る気配でさっそくエルマーが吠え始めてしまいました^^;
「シッー静かに待っていてね~」



IMG_8867.jpg
緑の森の中を内宮へ向けて歩き出します



IMG_8870.jpg
天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている内宮へは
参拝客が列をなしていました



P1040447.jpg
五十鈴川にかかる『風日祈宮橋(かざひのみのみやばし)』です
小雨にけむるこの風景はとてもステキでした
そしてこの橋を渡り『風日祈宮』に御参りしました
鎌倉時代神風を吹かせて日本を守った神様だそうです



IMG_8890.jpg IMG_8899.jpg
伊勢神宮の神の使いとされる『神鶏』です

とても広い伊勢神宮ですが急ぎ足で参拝をすませました



IMG_8925.jpg
すぐ横の『おはらい横丁』に行ってみる事にしました
ワンコたちは気になりますがけっこうな人通りなので
もう少し預かってもらう事にしました
本降りの雨もこの頃は降ったり止んだり…



IMG_8913.jpg IMG_8911.jpg
IMG_8926.jpg IMG_8935.jpg
みやげ物やさんがたくさん並んでいてとても賑やかです
すし久で「てこねずし」の昼食をとりました



IMG_8914.jpg
さらに『おかげ横丁』が続きますが時間が気になって
ほとんど見ることはできませんでした



IMG_8931.jpg IMG_8924.jpg
IMG_8923.jpg IMG_8920.jpg
どちらも次回はゆっくりと歩いてみたい横丁でした

ワンコをお迎えに行き帰る頃には駐車場はすっかり満車状態…
伊勢の人気はやはりすごいですね


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/09 12:11 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコと伊勢志摩へおでかけ♪
ようやく東海地方も梅雨明けをしたようですが
三重県におでかけをしました




IMG_8662.jpg

IMG_8672.jpg IMG_8674.jpg
でかけた先は伊勢志摩です



IMG_8647.jpg
二見の夫婦岩をバックのエルークです



IMG_8664.jpg
家を早朝に出てようやく着いたのはもうお昼近くでした

「疲れたでしよ~」
久しぶりの長いドライブだったからムリないかな

砂浜をお散歩したかったのですが生憎の雨模様です
夫婦岩周辺をお散歩して『鳥羽水族館』へ向かいました



IMG_8694.jpg IMG_8704.jpg
IMG_8713.jpg IMG_8719.jpg
IMG_8735.jpg IMG_8785.jpg
最近の新聞に水族館ランキング「もう一度行きたい水族館」
が特集されていたのですが鳥羽水族館もベスト10入りしていました
海の天使といわれているジュゴンが海草を食べている様子など
魚たちの姿を見飽きる事がなく楽しめました

ワンコたちはバッグの中で窮屈な思いをさせてしまいましたが
ずっと大人しくしていてくれました



IMG_8805.jpg
伊勢パールロードの途中から望む的矢湾です
少し日も暮れてきました



IMG_8795.jpg
『海の博物館』に立ち寄りました
船小屋を思わせる美しい建物群は建築家内藤廣氏の設計によるもので
日本文化デザイン賞など数々の賞を受賞しているということです
ここの見学もバッグに入っていればワンコOKです




IMG_8815.jpg
次に向かったのは『大王崎灯台』です
見学も出来るようでしたがすでに終了していました
港町のお散歩、きみたちは初めてだね



IMG_8826.jpg
絵描きたちの人気のスポットということで
近くの公園にはこんな像も建っていました
ちょっと失礼して記念撮影です



IMG_8829.jpg
その公園から眺めた大王埼灯台です
海上交通の難所に立ち海の安全を守ってきた白亜の灯台




IMG_8824.jpg IMG_8833.jpg
もっとゆっくりと英虞湾などの風景を楽しみたかったのですが
第1日目は心を残しつつ夕暮れの波切漁港を後にしました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/08 06:20 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
ルークのお誕生日
久々に夏らしい陽射しになりました
ワンコたちが大好きな『スカイパークのドッグラン』へ行きました



IMG_8990.jpg
木陰があるので思ったほど暑くありません



IMG_9013.jpg
ルークはベロンチョしてますが…


IMG_8994.jpg IMG_9041.jpg
時々ヘリコプターが空中を旋回していました
可愛らしいプードルの母子にエルマーは夢中です



IMG_9033.jpg
ルークはやっぱり照れ屋さん!?



この日は8月4日…といえば

さぁ、よ~~~いどん
IMG_9053.jpg
IMG_9060.jpg
IMG_9062.jpg
IMG_9064.jpg
IMG_9065.jpg
IMG_9066.jpg
そう、ルークの誕生日です


IMG_9034.jpg
四葉のクローバーみっけ!!

今年一年幸せな年になるといいね♪
そしてホンモノの大人の男をめざそう!!

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/05 03:51 ] | 松本・安曇野 | コメント(8) | トラックバック(0)
森遊びの『国営アルプスあづみの公園』
国定アルプスあづみの公園(堀金エリア)に出かけました
この公園は建物内以外はワンコOKです


IMG_8576.jpg IMG_8577.jpg
元気に水遊びをしてる子供たちがいました



IMG_8581.jpg IMG_8584.jpg
そしてその隣の水場にはなんと
期間限定の『ワンちゃんの水遊び場』がありました
けっこう広くって気持ち良さそう…



IMG_8572.jpg IMG_8573.jpg
君たちもOKだって…

「いいでしね」
「また今度遊ぶ事にします」って
我が家のワンコはちょっと水遊びは苦手でした(^_^;)



IMG_8588.jpg
今迄は堀金だけだったあづみの公園ですが
最近松川・大町方面にもオープンしました



IMG_8589.jpg IMG_8590.jpg
堀金からは車で20分ほど走った所にあります
400円の共通入園料でどちらにも入れます


IMG_811592.jpg
この日は着いた途端シトシト雨が降り始めてしまいました
涼しかったのでワンコたちには車で少しお留守番してもらい…



IMG_8602.jpg
『空中回廊』を歩いてみました



IMG_8597.jpg IMG_8598.jpg
『ラビットイヤー』うさぎの耳になって森の音を聞いたり
バードコールで鳥と会話したり…
回廊には楽しいしかけがいろいろありました



IMG_8609.jpg IMG_8613.jpg
そして『森の体験舎』
いろいろなクラフトコーナーがありました
松ぼっくりで作った可愛いオブジェ
自分で作った作品は宝物ですね



IMG_861121_20090727073737.jpg
山に近いせいか天候が急変して雨脚がかなり強くなりました
雷も遠くで鳴っています
最近のお出かけは雨ばかり…(>_<)



IMG_8623.jpg IMG_8591.jpg
お散歩中にずぶ濡れになっちゃったワンコがいました
まだ夕暮れには早いのにすっかり薄暗い昆虫の広場




IMG_8627.jpg IMG_8636.jpg
IMG_8630.jpg IMG_8628.jpg
インフォメーションセンター横にはテーマ別の展示場もありなかなか楽しいです
『森遊び』のフィールドはまだまだあるようなので
次回またゆっくりとお散歩に来ようっと!

水場も何ヶ所かありワンコのお散歩とか
デイキャンプ場でアウトドアも楽しめそうです


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/01 07:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

