[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
木曽駒ケ岳に登りました♪
木曽駒2
以前駒ヶ根市に住んでいたことがありますが今回初めて千丈敷カールまで
ロープウェイで行き木曽駒ヶ岳に登りました
紅葉は特に期待していなかったのですがなんと草紅葉がとても綺麗で
観光客がその美しい景色に歓声をあげていました



P1050375.jpg P1050378.jpg
9月26日土曜日の天気予報は午前中は曇りそして午後から晴れとなっていました
そこでのんびり10時に菅の台の市営駐車場に行ったのですが満車状態です
なんとか付近の民家の駐車場に止めることができました(1日500円)

バスはこの時期は臨時が出ていて即乗車できました
運転手さんの面白いガイドに思わず笑みがこぼれます
(バス:菅の台⇔しらび平  ロープウェイ:しらび平⇔千丈敷駅 往復3、800円です
※モンベル会員だったのでロープウェイ区間だけ10%引きでした)



P1050380.jpg P1050381.jpg
そして「しらび平」に到着10:40AM
整理券をもらうとなんと1時間待ち…木曽駒の山頂まで行けるかしら(^_^;)




IMG_1329.jpg
そして「千丈敷カール(2,612m)」に到着11:50AM
ロープウェイはしらび平から標高差950mを8分で運んでくれました



IMG_1225.jpg
ロープウェイ区間の途中標高2,200メートル位を境に木々が色付き始め
カールは丁度紅葉の見頃で大迫力でした



IMG_1233.jpg
さっそく登り始めた「八丁坂」です
霧がかなり動いていて気温の上昇と共に青空ものぞいています



IMG_1232.jpg
あっ!これがオットセイ岩でしょうか


IMG_1248_20090927111404.jpg
宝剣山荘のある乗越浄土(のっこしじょうど)に到着です



IMG_1250.jpg
次は中岳山頂をめざします
結構登りが続くのでゆっくり行くことにします



IMG_1251.jpg
そして「中岳(2,925m)」山頂に到着



IMG_1260.jpg
休む暇もなく木曽駒をめざします
頂上小屋付近にはテントが数張りありました



IMG_1268.jpg
13:30ついに木曽駒ケ岳(2,956m)」に到着しました
歩きはじめて1時間半位かかりました



木曽駒1
景色の良い所でのんびり遅めのランチをとります



木曽駒3
南アルプス方面でしょうか
雲の流れが早くこのときは山はあまり良く見えませんでした


IMG_1297.jpg
ランチの後は馬の背の稜線歩きをしました
振り返ると宝剣岳が小さく見え少し遠くに来過ぎてしまったかも…



IMG_1312.jpg
最終のロープウェイは17:00なので間に合うように下山開始です
帰りの中岳から見た「宝剣岳」です
まだ登っている人が見えました
次回わたしも登ってみようっと!!


IMG_1318_20090927112413.jpg
乗越浄土から見た前岳方面です



IMG_1328.jpg
ようやく千丈敷駅に着くと下りのロープウェイ待ちがやはり1時間ほどありました
そして17:10のロープウェイに乗り家に着いたのは19:20でした


IMG_1226.jpg IMG_1228.jpg
岩の間には楚々とした可憐な花の姿がありました♪
木曽駒ケ岳ですが地元では東の甲斐駒ヶ岳に対して西駒ヶ岳と呼ばれているようです
宝剣、木曽駒に加え三ノ沢岳、極楽平、伊那前岳など
トレッキングコースも複数楽しめるのでまた訪れてみたい場所でした


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/30 06:30 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お姉ちゃんとよ~いどん!!
IMG_0125.jpg
ワンコたちと一緒にいつもの「アルプス公園」へ行きました



IMG_0133.jpg
車を下りた途端ふたりのテンション上がります



IMG_0127.jpg
長いリードに変えてさぁ歩こうね♪



IMG_0171.jpg
公園内の芝生で気持ち良さそうにクネクネへそ天ルークです



IMG_0166.jpg
兄貴何見つめてるでしか?(笑



IMG_0176_20090924050136.jpg
そんな兄貴もいつの間にかヘソ天していました(~o~)
気持ちよさそう♪


IMG_014711.jpg
勿論全力疾走もしたでしよ
元気にウサギ耳だピョン!!


IMG_018611.jpg
そしてこの日は帰省していたお姉ちゃんと一緒に「よ~いどん!!」して帰りました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/28 06:08 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
戸隠高原をお散歩♪
平日のお休みにワンコとおでかけ散歩しました


IMG_1158.jpg
場所は戸隠高原です
紅葉はまだちょっと早かったですが少し色づいた葉っぱがありました
鏡池に行くとけっこう人がいました
そしてルークがガウガウしちゃってわたしのテンション



IMG_1165.jpg
でも鏡池に映った戸隠山の美しさに



IMG_1190.jpg IMG_1191.jpg
森林植物園をお散歩しようと向かったのですが
なんとペット入園禁止でまたまた


IMG_1194.jpg
そこで初めて行った小鳥ヶ池です


IMG_1198.jpg
ここからも戸隠山がよく見えました



IMG_1200.jpg
そしてキツツキのお家を見つけて

久々の戸隠高原はこれから紅葉が楽しみでした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/27 09:30 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
遠見尾根歩きをしました♪
P1050278.jpg
9月の大型連休中のことですがアルプスも八ヶ岳も混みあうだろうと考え
静かな山歩きのできそうな白馬五竜の遠見尾根歩きに出かけました
テレキャビンの「とおみ駅」発9:20AM


ごりゅうパノラマ
北アルプス山脈をながめながら…

P1050290.jpg
次はリフトに揺られます


P1050298.jpg
「アルプス平」着9:50AM
ここから小遠見に向かいます


P1050302.jpg
少し歩いた「地蔵平」です


P1050306.jpg
期待以上に紅葉が進んでいました



P1050307.jpg P1050308.jpg
「見返り坂」10:15AM


P1050312.jpg P1050317.jpg
「一ノ背」10:30AM               「二ノ背」10:50AM」


P1050320.jpg
「小遠見山頂(2,007m)」着11:00AM
強い日差しと急な高度変化についていけずバテ気味でした
狭い山頂に立つ人々はその展望のよさにうっとりです


IMG_0090_20090924032449.jpg
眼前の五竜岳(2,814m)


IMG_0084.jpg
そして唐松岳(2,695m)

小遠見から五竜までは6kmあります
ここで折り返す人がほとんどですがもう少し歩いてみることにしました



IMG_0096.jpg IMG_0099.jpg
足元には深い紺色のミヤマリンドウが咲いました



IMG_0102_20090924032702.jpg
「中遠見山頂」着11:35AM



P1050333.jpg
大遠見山頂間近の地塘です



IMG_0111111.jpg
そして今日の目的地「大遠見(2,106m)」0:25PM着

心地よい稜線伝でしたが意外とアップダウンがあり更にバテバテになってしまいました
でものんびりランチをとり休息した後は紅葉をながめ最高の気分!!




IMG_0112.jpg
ここでは「鹿島槍ヶ岳(2,889m)」が間近に見えました



P1050342.jpg
山はすっかり秋の到来…



P1050347.jpg
下りの展望も最高でした


P1050352.jpg
帰路は地蔵の沼経由です
再びリフトとテレキャビンを乗り継ぎ下山は3:05PMでした
これからしばらくは紅葉の山を楽しむ事ができそうです
予想通り白馬八方方面より静かな山歩きを楽しむことが出来ました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/26 05:30 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
岳の原画展
P1050368.jpg
お散歩の途中パルコの書店に立ち寄ると
片隅に石塚 真一さんの「岳」の原画展のコーナーがありました



P1050369.jpg
10巻が発売されたようです
さっそく読まなくっちゃ!!

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/25 05:19 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
漏水の登山靴
IMG_3571_20090916063156.jpg
先月の雨降りの中の常念岳登山
ゴアテックス素材なのに靴の中がびしょ濡れになってしまいました
そこで購入先の店に漏水検査を依頼していたのですが確かに漏水するという結果が…
けっこう気に入っていたし一年以上山歩きを供にした相棒だったので複雑な心境
やっぱり不良品なんだろうけど(泣

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/24 05:35 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
虚空蔵山(四賀)へ登りました
先週は土曜日まで仕事だったので疲れもたまっていたのですが
朝から快晴なので山登りに行こうという事になりました



P1050219.jpg
目的地は少し楽をして『乗鞍岳』です
さっそく家を出て乗鞍上高地線を進みます
ところが奈川村を過ぎた頃から渋滞が始まり
トンネル内でも車が止まったままの状態になる始末
原因が分からずどうしようか…
わたしは『かもめ食堂』のDVDを観て1時間半位を過ごしていましたが
さすがにしびれを切らし残念ながら今回は引き返すことにしました

「上高地とか高山へ抜ける道なので混雑しているのかしらね」
などと話しましたが後で知った事ですが前日乗鞍に出現した熊のおかげで
午前中は周辺パトロールをしていてシャトルバスが中止になりその影響があったようです
このような一本道にはそういった情報を早めに伝えて欲しいものですね
車の列はほとんどが県外車でしたが遠くからのお出かけお疲れさまでした(>_<)



P10502721.jpg
そんな訳でなんとなくお昼になってしまったのですが
せっかくだから付近の山へ行こう!!と隊長が言い出しました
そこで四賀の会田富士と呼ばれている『虚空蔵山(1,139メートル)』の登山口
風越峠へと向かいました
真ん中の尖がっている山頂までの尾根道歩きを楽しみました




P1050220.jpg
登山道は幾つかあるようですが体験用炭焼窯のある
「自然探勝路登山口」より進みました


P1050226.jpg
歩き始めて10分ほどの所にある標識です
山頂まで0.8kmとあります




P1050229.jpg
前半はけっこう急登で息があがります
間もなく稜線歩きになるのですが道幅が狭い上
万が一足を踏み外すと両側が崖になっているので気を使いました



P1050237.jpg
とはいっても40分ほどで山頂に到着しました
山頂の「虚空蔵山城跡」の碑とNewのザックの2ショット♪
女性用グレゴリー35ジェイドです
この日はデジイチとお茶用のポットしか入っていないのですが
コンパクトにも使えそうです(*^_^*)

山頂からの景色は抜群でしたが木々が邪魔をしていて残念!!
ぼんやり山を眺めていたら犬を連れた男性が現れました
地元の人らしいですが初めて登ってきたと話してくれました
早々に下山してしまいましたが神社側から来たようです




P1050249.jpg P1050264.jpg
山にはどんぐりや山栗がたくさん落ちていました
途中寄り道したさかきたの「道の駅」です



P105027111.jpg
連休中は稲刈りをするところも多い信州地方です

※先の乗鞍高原に出現した熊ですが射殺された姿がなんとなく哀れでした
  今年は天候のせいで熊の食糧が少ないようです
  山歩きでの熊対策について再確認をする機会になりました
  突然襲われてケガをされた方々の早い快復を願います
  

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/22 09:23 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
美ヶ原登山
先週から秋晴れが続く信州地方です
良い天気に誘われてお膝元の「美ヶ原」に出かけることにしました
何回か行っている美ヶ原高原ですがこの日はビーナスラインの途中の
三城(さんじろ)から百曲がりのコースを登る事にしました
地元の小学生が登山をするコースです


IMG_9953.jpg
8時25分出発です
他に10人ほどのグループもいたので
10数台の駐車場はほぼ満杯でした


IMG_9955.jpg
少し歩くと本格的な登山道です



IMG_9956.jpg
登山口から20分ほどの県民の森までは沢沿いに歩きます


IMG_9959.jpg
登山道はとても整備されていて歩き易いです
トリカブトが所々に咲いていました



IMG_9965.jpg
放牧牛に塩を与える「塩くれば」まであと少しの標識です
この急坂はちょっと歩き難かったですがすぐに牧場に到着です



IMG_9971.jpg
牛さんがのんびり気持ちよさそう



IMG_9980.jpg
あちこちにマツムシソウが咲いていました



IMG_9983.jpg
広い高原を30分ほど歩きアンテナ塔の立つ王が頭ホテル前に到着しました
風が冷たいのでジャケットを羽織ります


IMG_9985.jpg
王ヶ頭ホテル裏の山頂碑(2,034m)です
実はここに来たのは初めてです
これで百名山のひとつを踏破したことになるのかしら"^_^"
満足しつつ近くのベンチで昼食をとりました


IMG_9990.jpg
その後来た道を辿り美ヶ原のシンボルの「うつくしの塔」へ向かいます
きれいな景色にうっとりですがこの距離が意外に長いのでした



IMG_9993.jpg
塔の鐘を鳴らした後こんどは山本小屋方面へと向かいます


IMG_0009.jpg
山本小屋から15分ほどの牛伏山(1,990m)頂上です
見晴らしがよいので気分最高!!



IMG_0029_20090914195940.jpg
帰る途中馬の柵の中に女性騎手がいました
その少し右に遠く富士山がしっかりと見えています
下山途中、行きで落としたカメラのレンズキャップを無事発見!!(*^_^*)
登山と爽やかな高原歩きを充分楽しんだ日でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/17 05:30 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
平出遺跡をお散歩♪
IMG_981140.jpg
塩尻市の平出遺跡は日本3大遺跡のひとつだとか…
遺跡付近に散策コースがあるようなので出かけました


IMG_981142.jpg
車から下りて歩き始めたふたり
ルンルン嬉しそうです
でもどんだけ胴長なの~(笑



IMG_981158.jpg
5千年前の竪穴式住居が復元されていました
立派なお家だね





IMG_986644.jpg
近くには青い水を湛えた平出の泉がありました
ここの湧き水が水路を辿って歴史公園まで続いています



IMG_98804.jpg
往復1.5キロ位なので頑張ってあるいてみよう!!
お天気が良すぎて少々バテ気味になってしまったエルマー
木陰があると動きたがりませんでした
「ご一行さま~こちらが古代米の畑でございま~す♪」
公園近くに赤米と蕎麦の畑がありました



IMG_99063.jpg
ちょうどいい所にお休みする所があったよ
中はヒンヤリ涼しくって気持ち良かったです
しばらくクールダウン
振り返ると確かに遠い道のり…
ゆっくり帰ることにしようね



IMG_991044.jpg
広いブドウ畑の中の縄文村です
夏の名残の向日葵さん
赤トンボがスイスイ飛んで
ススキがいい感じに揺れて
秋のはじまりののんびり散歩でした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/15 05:50 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
早起き散歩♪
早起きして近くの公園へお散歩に行きました

IMG_9789.jpg
公園のベンチ型ブランコは子供に人気なので普段余り近寄れないふたり



IMG_9808.jpg
今朝は誰もいないのでのんびり遊ぼうと思ったのですが…




IMG_9801.jpg
少し揺れると不安になる様子です




IMG_9812.jpg
この遊具も揺れるのですがルークはバランスをとって乗っています




IMG_9814.jpg
顔がちょっぴり緊張しているかも…




IMG_9815.jpg
慎重派のエルマーは遊具はどうやら苦手のようでした



IMG_9828.jpg
早朝の散歩はどうだったかな…




IMG_9829.jpg
ルークはまだまだ遊び足りない!?


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/10 07:00 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻ベチャルーク
IMG_91772.jpg
ボール遊びをしているとご機嫌なルークです



IMG_97168.jpg
何回かボール投げをしていると何故かなかなかボールを返してくれません
そうなると引張りっこになりますが…あらら、鼻ペチャルーク(*≧m≦)ププッ
あっ!これってもしかしたら羊さん!?

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/08 06:31 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
清津峡渓谷
大地の芸術祭から帰る途中清津峡へ寄りました


IMG_9714.jpg IMG_9739.jpg
『清津峡』は日本三大渓谷のひとつだそうです
往復1,500メートルのトンネル内に4箇所の見晴らし所がありました



IMG_9724.jpg
晴らし所からは屏風岩がよく見えます
『柱状節理』という垂直な六角柱状の岩面に特徴があります



IMG_97291.jpg
入口から15分ほどでパノラマ展望台に着きました


IMG_97341.jpg
渓谷からとても涼しい風が吹いていました
秋になると紅葉がきれいなのでしょうね

帰りは日帰り温泉の『よ~へり』にちょっとだけ浸かりました
芸術鑑賞をしたり棚田やブナ林を散策したり、温泉に入ったりと
十日町は魅力がたくさんあるところでした


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/07 07:58 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
大地の芸術祭 まつだい農舞台~キナーレ
越後妻有トリエンナーレの続きです


IMG_9676.jpg
松之山から15分ほど車で走り松代(まつだい)へと向かいました
まつだい雪国農耕文化村センター『農舞台』に到着です
何から見ようかしら…と考えていたら地元のおじいさんが
一枚のパンフレットを見せてくれました



IMG_9683.jpg
そのパンフレットの風景が見える場所に立ちました
棚田と農作業をする人々の彫刻…そして窓に刻まれた詩がひとつの作品となっています
「4月雪の消えた田んぼに馬と人が今年の稲の種の植え付け準備を始める
水田が光に満ちると苗が植えつけられ、やがて太陽の下ぐんぐんと稲は雑草とともに生い茂る
農夫は玉のような汗をかきながら稲を守り…ようやく鎌をふるい重い束を荷う実りの秋…」

そんな伝統的な稲作の光景を詠う詩がいきいきと風景に解け込んでいます
今はこの地方の手作業の棚田の担い手も少なくなってしまったようです



IMG_9684.jpg
農舞台内にある幻想的な囲炉裏部屋です
1001個の孔から差し込む光はアラビアンナイトの『千夜一夜物語』にちなんでいるのだとか…
夜毎、囲炉裏を囲む人々の語らいが聞こえてきそうです



IMG_9679.jpg IMG_9686.jpg
IMG_9691.jpg IMG_9693.jpg
松本ではおなじみの草間弥生の鮮やかな花が人々を出迎えていました
冬は雪に埋もれてしまうのかな



IMG_9700.jpg
次は十日町中心部にある越後妻有交流館『キナーレ』に行きました
十日町は古くは織物の里です
館内には「きもの歴史館」「着付け体験工房館」などがありました



IMG_9695.jpg IMG_9698.jpg
トリエンナーレ期間中は様々なイベントやワークショップがあり
子供や付近の人も訪れているようです


IMG_971107.jpg
木材のユニットが水と光により様々な表情をみせています
このシンプルな木枠のユニットが日々様々に変化して
無限に住空間を創造しています

キナーレには「明石の湯」という日帰り温泉施設もあり
その温泉にも《空の水》という作品があるそうです

十日町まで往復6時間の道のりでした
たった1日でしたが少しでも作品に触れることができてよかったです
過疎になりゆく村…
かけがえのない大切な風景を心に残す芸術祭でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/06 06:30 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
大地の芸術祭~キョロロ
新潟県妻有地域では2000年から3年に一度開かれている
『越後妻有トリエンナーレ』という国際展が行われていました

会期は7月から始まっていて9月の13日までです
広い里山地域には370ほどの作品が点在しているそうで
とても1日では見ることはできません



IMG_9659.jpg
美人林の近くには『キョロロ』という森の学校がありました



IMG_9646.jpg IMG_9647.jpg
IMG_9651.jpg IMG_9657.jpg
昆虫をテーマにした作品が並んでいました
この会場は昆虫大好き子供たちにとっては大人気です
ザリガニ釣りもあり大人も真剣に釣っていました(*^_^*)



IMG_911652.jpg
『チャチャバエ』と名づけられたこの作品ですが
光を与えられてとても活き活きしていました



IMG_9663.jpg IMG_9664.jpg
松之山温泉地を少し上った所には『夢の家』がありました
古い民家を改装し宿泊施設になっているようです



IMG_9662.jpg
赤・青・緑・紫に色分けされた各部屋に泊まるときは
同じ色のパジャマを着て水晶の枕のついたベッドに寝て
翌朝は夢の記録をしなければならないとか…
どんな夢を見るのでしょうね

家の裏には各色のパジャマが干してありました(~o~)



IMG_9667.jpg
その隣には『不老不死の薬』と名づけられた家がありました


IMG_9669.jpg
たくさんの種類の薬草が入った壜が並んでいて魔法使いの家みたい
「若返りの薬」はないかしら…と真剣に探したのでした(笑



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/05 22:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
美人林のブナたち
IMG_9643.jpg
『美人林(びじんばやし)』というブナ林が
新潟県十日町市松之山温泉にあります



IMG_96101.jpg
かねてより行きたかったのですが先日ようやく行く事ができました
林に入ると空にまっすぐ伸びたブナの姿に思わず息を呑みます



IMG_96211.jpg
つい少し前まで降っていた雨のせいか幹は瑞々しく生命感に溢れています



IMG_96111.jpg
足元は堆積した木の葉でとてもフカフカです



IMG_96321.jpg
樹齢80年ほどの木々に集う小鳥たちのさえずり…
四季を通して訪れてみたい場所でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/03 06:25 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
小顔になったでしよ
P1040896.jpg
「てへ、ボクだけおでかけでし
どこへ行くのかなぁ~」


P1040902.jpg
ルークのそんな期待も裏切られ…トリマーさんに預けらました



IMG_97610.jpg
はい、さっぱりしました!!
トリミング中はかなり緊張していた様子ですが
家に帰るとさすがにホッとして嬉しそう!!




IMG_97183.jpg
小顔になったかな(~o~)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/01 06:29 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

