[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねぎみその焼きおにぎり♪
IMG_2264.jpg
ご近所のおばあちゃんから松本一本ネギをいただいたので
今回はネギ味噌を作り焼きおにぎりにしました
香ばしい香りがウマウマでした(*^_^*)


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/30 06:47 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
キタテハ
P107044911.jpg
買い物に出かけようと庭に出ると今が盛りと咲いている
薄黄色のウィンターコスモスにキタテハが訪れていました

そういえば山でもよく見かけたね
確かマツムシソウの蜜を吸っていた気がする
無事越冬できるといいけど…

冬を間近に山を離れ山を想う季節が来たようです

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/28 07:05 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
信州のガイドブックのご紹介
IMG_2262.jpg
下記のサイトから信州の旅やトレッキングの参考になるガイドブックが
無料でお取り寄せできるのでご紹介します

「さわやか信州旅.ネット」

「大人の小径」はページを開くだけで旅の気分を味わえるガイドブックです
そして「信州を歩こう」は<大自然・街並み・歴史にふれる>をテーマに89のコースを
レベルやマップと共に紹介しています
本格的なトレッキングコースについては装備なども必要になるので
ご注意くださいね

<観光マップ>もあると更に信州の旅を楽しめると思います
楽しい信州の旅のお供にどうぞ!!

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/27 06:32 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
農村公園をお散歩
IMG_2235.jpg
神社で御参りした後は農村公園で遊んだワンコたちです
三郷は今は安曇野市ですが以前は三郷村だったので農村公園となっていました



IMG_2219.jpg
お姉ちゃんとブランコしたり



IMG_2221.jpg
遊具に揺られてご機嫌のルーク



IMG_2228.jpg
エルマーはちょっとビビッてましたが…^^;


IMG_2230.jpg
ランニングもして日頃の運動不足を解消したワンコたちでした(*^_^*)


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/26 06:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
住吉神社に御参り
3連休まったり過ごしていた我が家ですが
安曇野市に用事があり出かけました



IMG_2243.jpg
ついでにお供のワンコたちと安曇野市三郷の「住吉神社」に立ち寄りました



IMG_2245.jpg
境内をくぐり大きな杜の中をお散歩しました




IMG_2248.jpg
大同年間(806~810年)に坂上田村麿呂が奉遷したと伝える古社ということで
本殿、拝殿、神楽殿などが並ぶ立派な神社です



IMG_2249.jpg
まだまだ元気ですがシニア犬としては
長寿と健康をお姉ちゃんと神様にお願いしましょう



IMG_2251.jpg
「元気で長生きしますように!!」
エルマーもしっかり御参りできました(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/25 06:33 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
モフモフ同士
IMG_2146.jpg
モフモフダフィーちゃんが大好きルーク
先日のホラーのお顔とは別犬のように可愛い!!(と、親バカちゃんりん)



IMG_2151.jpg
陽だまりでぬくぬくっとして
ほっこりモフモフ犬になっていました(*^_^*)
この3連休もまったりんこなわが家です

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/21 08:30 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
ねむねむ…
夜はかなり冷え込むようになりました
さっそくストーブをつけて部屋が暖かくなると…

IMG_0003_20091103025145.jpg
ねむねむルークです


IMG_0005.jpg
スースーという鼻息が聞こえはじめ…


IMG_0006_20091103025235.jpg
最後はお決まりのホラー…^^;

ところで案外長い顔してんのね(笑

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/19 23:00 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
検温中~♪
IMG_213811.jpg
新型インフルエンザですが我が地方でも猛威をフルっています
手洗い、そしてうがい、勿論マスク着用ですが
家に帰るとなんとなくダル~~~
最近検温することが多くなりました
…と、ついでにエルマーも検温中です
お熱は38℃でしたがこれが平熱なのでOKでしょう!!


IMG_2165.jpg
気になっていた肉球の間の毛をカットしました



IMG_2161.jpg
すっきりした肉球をコチョコチョ…くすぐった~い!!

熱が出たら早めの受診を心掛けましょうね

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2009/11/17 06:20 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
干し柿作り
IMG_2172.jpg
天気が余り良くなかった週末ですが
日曜日の午後は青空がひろがりました
お散歩コースの木々もすっかり葉を落としてしまいました


IMG_216118.jpg
今年は柿をいただいたので干し柿作りをしました
たこ糸に結ぶ方法を教えてもらったので楽チンでした

実は余り干し柿は好きではなかったのですが
最近ようやく食べられるようになりました
美味しく出来るかな…楽しみです(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/16 05:53 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
親子じゃありませんから
IMG_038311.jpg
チビルーク登場で~す!!!
ひと遊びしてまったりんこ




IMG_074311.jpg
ふたりでお散歩をしているとよく親子ですか~?って聞かれていました
親子ではなく兄弟で~す(*^_^*)




IMG_9789_20091101131853.jpg
そして今ではルークのほうがお兄ちゃんに間違えられています^^;
立派に大きくなりました(笑


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2009/11/13 06:47 ] | おもひで写真館 | コメント(4) | トラックバック(0)
烏川渓谷緑地をお散歩しました♪
IMG_2105.jpg
相変わらず良い天気の週末です
そこでまたまたワンコとお散歩に出かけました
国営アルプスあずみの公園に行こうかと思ったのですが
キャンプ場のある烏川渓谷緑地に向いました



IMG_2032.jpg
烏川沿いに遊歩道があります
きれいな渓谷を眺めたり赤松林の小道を歩き、そしてつり橋を渡りと
のんびり散策するには最適なお散歩コースです



IMG_2060.jpg
やはり自然のままの公園は気持ちいいね(*^_^*)



IMG_2073.jpg
川のせせらぎを聞きながらワンコも気分をリフレッシュ!



IMG_2098.jpg
ふくろうといえば…そうそうルークの出番です(笑




IMG_2102.jpg IMG_2104.jpg
ポイントの木工細工もアクセントで可愛いね



IMG_2036_20091109220410.jpg
立派なキノコがありましたが
観察学習用なので採取禁止です
おいしいキノコ鍋ができそう(^_^;)


IMG_2114.jpg
つり橋からの紅葉がきれいです



IMG_2117.jpg
そしてここは蝶ヶ岳の眺望スポットです




IMG_2122.jpg
清流橋まで歩いて人面岩
確かに目鼻がちゃんとあります



IMG_2130.jpg
深まり行く秋をのんびりとお散歩して
ワンコ充実の日々でした"^_^"

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2009/11/11 20:28 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曽開田高原をお散歩♪
週末は天気も良いのでワンコとにお散歩に出かけました

IMG_1912.jpg
木曽駒の里、開田高原に到着しました
抜けるような青空です



IMG_1926.jpg
今年登ろうと思った御岳山ですがもう冬山のようです



IMG_1930.jpg
広い枯れ芝の上をランニング中のルーク



IMG_1943.jpg
そして枯れ芝の上でゴロゴロを楽しむエルマー
思い思いにひと遊びした後は…



IMG_1949.jpg
乗馬センター周辺をトレッキングしました



IMG_1959.jpg
ブルーベリーの紅葉がきれい
途中小さな竜巻が赤い葉を空に舞い上げ
その葉がキラキラと輝き、まるで森の妖精のようでした



IMG_1960.jpg
ポカポカな陽射しが気持ちいいなぁ~



IMG_1995.jpg
開田高原を後に次は車で「地蔵峠」方面に向いました
唐沢の滝までのトレッキングコースを仲良く歩くふたり…



IMG_1972.jpg
700メートルほどでマイナスイオンがいっぱいの唐沢の滝です



IMG_2004.jpg
どの木もすっかり葉を落とし…



IMG_2011.jpg
エルマーとルークはすっかり木の葉に埋もれてしまいました



P1070363.jpg P1070361.jpg
この日「時香忘(じこぼう)」というお蕎麦屋さんに立ち寄りました
「夜明けそば」という更科そばと粗引きそばの2層をのした限定10枚のお蕎麦をいただきました
生さわびを自分で下ろし鰹の効いた御出汁でいただくお蕎麦は美味しかったです
器にもこだわりを感じおしゃれでステキなお蕎麦屋さんでした(*^_^*)


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/10 06:18 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
前山寺の銀杏
IMG_1897.jpg
巣栗渓谷の帰りに平井寺トンネルを抜けて前山寺に寄り道しました

そういえば4月にも登山の帰りに立ち寄りました
その日のブログです→「独鈷山に登りました♪」



IMG_1893.jpg
楓と鐘楼堂



IMG_1890.jpg
大銀杏と三重の塔です



IMG_1877.jpg
10月に登った浅間山もすっかり雪化粧していました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/05 06:00 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
巣栗渓谷を歩きました♪
2日前から冷え込みが厳しくなった信州です
里の紅葉も木枯らしですっかり葉を落としてしまいました
今年最後の紅葉をどこかで楽しめないかしら…と思い
先日登った美ヶ原の反対側、上田市武石(たけし)にある「巣栗渓谷」へ
車を走らせました

三才山(みさやま)トンネルを抜けてR254をしばらく佐久方面へ向かい
「武石沖」の信号を右折し林道へと進みます
家から1時間ほどで焼山登山口にある観光センターの駐車場に到着しました


IMG_1830.jpg
さぁ、お散歩しようね



IMG_1834.jpg
車を下りてすぐ遊歩道がありますが…



IMG_1835.jpg
昨晩からの雪がけっこう積もっていました^^;
ルークは喜んでいるようです
リードをぐいぐい引張られてしまいました



IMG_1837.jpg
足が冷たいかなぁ~
いきなり冬になっちゃって戸惑い気味のエルマーです


IMG_1856.jpg
滝が流れているお仙ヶ渕です
せっかくの紅葉はすでに落ち葉になってしまっていて残念!



IMG_1844.jpg
2ショットの写真です


IMG_1840.jpg
服が濡れて寒くなっちゃったかな



IMG_1868.jpg
せっかくだから雪の上の紅葉を…



IMG_1855.jpg
そろそろ帰りましょう
ということで往復30分ほどの短いお散歩をしました
気温は0℃…かなり寒かったです

巣栗渓谷は全長2kmほどの長い渓谷のようです
次回は美ヶ原方面へとのんびり歩いてみたい場所でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/04 06:33 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
編みぐるみ
IMG_1810.jpg
編みぐるみを始めました



IMG_1811.jpg

第一作が完成しましたが柴犬にはみえないかなぁ~



IMG_1812.jpg
柴クマ!?
ちょっと落ち込んでます^^;


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/03 03:20 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
11月になりました
IMG_1805.jpg
11月になりました
今日の東京は夏日そして北海道は雪が積もったとか…
新型インフルエンザもですが不安定な天候も心配です
皆様ご自愛くださいませ


IMG_1791.jpg IMG_1792.jpg
IMG_1799.jpg IMG_1809.jpg
この頃仕事帰りのお散歩もすっかり薄暗くなりました
わずかに残る庭の花の辺りがほっと明るく感じました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/11/01 18:30 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

