[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランチして映画観て…♪
P1080073.jpg P1080074.jpg
久しぶりに友人とランチをしました
ヒカリヤさんという松本では人気のお店です
古民家と蔵がそのまま和とフレンチのレストランになっています
入口にはステキな木目込みの雛飾りがありなかなかこだわりを感じるお店でした
季節を感じながらのお食事だとお料理もさらに美味しくなるようです



IMG_321111.jpg

美味しいランチの後は職場のウッチーおススメの映画「アバター」を観にいきました
長野県ではデジタル3Dの映画館は余りなく岡谷市のスカラ座まで行きました
吹き替えと字幕とで悩んだのですが映像に集中できそうなので今回は吹き替え版にしました
ストーリーも分かり易く迫力満点でとても楽しめました
やはりジェームス・キャメロンらしい作品だと思いました

4月公開の久々のジョニーデップとティム・バートン作品
「アリス・イン・ワンダーランド」も3Dで観ようかしら"^_^"

↓前の記事のエルマーがなんとなくアバターに似ていて受けました(~o~)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/28 06:51 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた出勤モード
IMG_2965.jpg
エルマーったらハウスに引きこもっちゃって
でも可愛いすぎ~~~
わたしも一緒に引きこもりした~い!!(T_T)/~~~

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/25 06:55 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
出勤モード
IMG_2971.jpg
出勤前のルーク
この日はタオル掛けの下にいました
ゴミ出しもしなくてはならないしあぁ、忙しい…
でも可愛いのでカメラでパチリ!!
それではお仕事いってきま~す(T_T)/~~~

最近は帰宅時には洗濯物が乾いているようになりました
春がまた一歩近づいた感じ☆。.:*:・'°★°

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/24 06:30 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
弘法山でお散歩♪
IMG_2887.jpg
のんびり弘法山へお散歩に行きました



IMG_2888.jpg
春になると一斉に桜が咲いて花の山になるのですが今は静かな冬の色合いです



弘法山から
北アルプスがよく見えます



IMG_3196.jpg
景色がいいね♪



IMG_3194.jpg
また桜の季節に来ようね♪

風はまだちょっと冷たいけど
陽射しは春めいてきている信州地方です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/22 19:20 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
続スカイパークで遊びましょ♪
P1080023.jpg
スカイパークのつづきです
外ではなかなかボール拾いをしてくれないルークですが
この日は何故か軍手がお気に入り…

投げた軍手を何回も拾ってきてくれました


P1080019.jpg
そのうち引張りっこを始めました


P1080029.jpg
ここで負けてはいられません
こちらも本気モードです(笑


P1080027.jpg
たっぷり遊んだ後はノセノセもしてもらいます
とてもお利口なルークでした"^_^"

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/18 06:57 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
スカイパークで遊びましょ♪
少し位寒くってもへっちゃらで元気なエルークです
帰省している娘と一緒にスカイパークへ行きました

P1070992.jpg P1070997.jpg

P1080004.jpg P1070989.jpg


久々の動画です↓

elmer&rook
elmer&rook
by daisy

置いてきぼりのエルマーを迎えに行くルーク
実は兄貴思いな一面も…(笑
エルマーもしっかりランできました(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/17 02:06 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
スウィートポテト
IMG_3162.jpg
ワンコたちへお姉ちゃんから
バレンタインのプレゼントのスウィートポテト


IMG_3164.jpg
待て!してから召し上がれ♪
かなり真剣な眼差しです^^;


IMG_3170.jpg
そしてあっという間の完食!
美味しいプレゼントよかったね(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/15 19:40 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピー・バレンタイン
IMG_3145.jpg
BEFORE



IMG_3153.jpg
AFTER

さっぱりとトリミングしてもらい男前になりました



IMG_2993.jpg
なべくら高原で見つけたハート型
バレンタイにぴったりだね(~o~)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/14 23:03 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
縞枯山に行きました♪
P1070916.jpg P1070920.jpg
2週間前に北横岳に登りましたが今度は縞枯山に登りに出かけました
再びのピラタスロープウェイに揺られ山頂駅に到着します




P1070925.jpg
山頂駅は快晴でしたが気温は-15℃
2週間前と比べると風は弱い感じで一安心…



P1070927.jpg
しばらく広々とした森林の中を歩きます



P1070937.jpg
30分ほどで縞枯山荘に着きました




P1070940.jpg
ここが各方面への分岐点です
さっそく縞枯山・茶臼山方面へ向うことにします

先陣のトレースをしばらく歩くとトレースが左右に分かれてしまいました
あらどっちに行けばいいのだろう…
どうやら登山道ではない道をたどってしまったようです(>_<)



IMG_3075.jpg
とりあえず頂上をめざし森を抜け出すことができました




縞枯山
同様に道を間違えた人たちが数人いましたが
みんな何とか山頂に到着し一安心…




IMG_3087.jpg
山頂より少し離れたところにアルプス展望台があります
そこからの眺めは最高でした



IMG_3090.jpg
2週間前に登った北横岳~雨池山



IMG_3091_20100208084440.jpg
南八ヶ岳方面赤岳が見えます



IMG_3095.jpg
帰りは茶臼山の鞍部まで下り五辻に向かいます

途中広々とした雪原で昼食をとりました


IMG_3110.jpg
そしてベンチのある森林浴展望台です



P1070969.jpg
雲が晴れてきた御嶽山



P1070968.jpg
北アルプスの槍までちょこっと顔を出していました




P1070973.jpg
ようやく山頂駅に戻りました



P1070975.jpg
ロープウェイから駐車場を眺めるとほぼ満車状態でした



IMG_3127.jpg
この青空を八ヶ岳ブルーというそうですね
また見に来るからね~~~(^_^)/~

山麓駅発9:00→山頂駅発9:30→縞枯山荘10:00→縞枯山(2,408メートル)11:00
→五辻12:00→(昼食)→森林展望台13:00→ロープウェイ山頂駅13:35

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/10 03:50 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アッチョンブリケ"^_^"
IMG_2587.jpg
エルマーも最近は睫に白髪が交じり
やはり寄る年波には勝てません
まぁ、他人事とは思えませんが…(笑

そんなエルマーの強い見方が娘です



IMG_2591.jpg
娘曰く…
前はキムタク似だったけど最近は玉木くんに似てるよね~
…だって!!

そういわれれば似てるかも…
何て思ったりして
いつまでも親バカ、姉バカな一家でした(^_^;)




IMG_2592.jpg
久しぶりにお願いします

「アッチョンブリケ」

って可愛すぎ~~~~!!!(*´ェ`*)ポッ


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/02/08 07:50 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
福寿草が咲きました
IMG_2975.jpg
この頃の雪にもめげず庭の福寿草が咲き始めていました
次第に花便りも届きそうな日和だったのですが…
でも来週はまた暖かくなりそうな予報で一安心
…って今朝も雪が降っている信州地方です

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/02/06 07:30 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらら…雪だってば
昨日は節分ということでお決まりの恵方巻きを食べました
ワンコたちは豆まき用の豆を拾ってポリポリ大喜びで食べていました
今年一年の厄払いできたかな?(*^_^*)


IMG_3060.jpg
ということで今日は早くも立春です



IMG_3063.jpg
写真は2日ほど前の雪の日のお散歩風景です


IMG_3064.jpg
朝起きたら10センチほど積もっていましたが
日中の陽射しで午後にはすっかり解けてしまいました


IMG_3067.jpg
動物の足跡 みっけ!!(笑


IMG_3068.jpg
真っ白な世界にキョトン!?


IMG_3069.jpg
あは~、白いお髭になっちゃった(*≧m≦)ププッ



IMG_3070.jpg
雪が大好きなエルマー


IMG_3071.jpg
いつものお散歩より嬉しそうでした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/02/04 05:08 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
なべくらでスノーシュー♪
P1070886.jpg
1月31日なべくら高原でスノーシュー大会があり今回初めて参加しました
家を出たのが6時過ぎ、なべくら高原「森の家」で8時30分から受付け
そして9時から開会式がありその後出発地点までバスで送ってもらいました



P1070905.jpg
幸い天気もよく快調に出発
130名ほどの参加者のようです
4kmと8kmのコースがありましたが今回は4kmを歩くことにしました
1グループ20名ほどでそれぞれガイドさんとサポーターさんが付きます



IMG_3029.jpg
梨平峠下の国有林に指定されているブナ林をめざします
新潟の山々が見えていました



IMG_3030.jpg
歩いているところは実は畑の上です
この畑の下にはスノーキャロットという春に収穫の甘い人参があると言う事でした



IMG_3011_20100202055854.jpg
ガイドさんの説明を聞きながらゆっくり2時間ほどで
ブナ林に到着しました




IMG_3022.jpg
斑尾山の見える見晴らしの良い丘の上で1時間ほどのランチタイム
たまにはのんびりこんな雪の上のお散歩も楽しいです
ここは新潟との県境に近いということでもう少し登ると日本海が見えるそうです
8kmの人たちは海が見えたかな?





IMG_3044.jpg
帰りも動物の足跡を観察しながらのんびりと歩きます
これはキツネの足跡ということでした

われわれに驚いて大急ぎで逃げていくウサギさんもいたようです



IMG_3038.jpg
スノーシューを装着しているとどんな雪の上でも歩けます
帰りの雪質は気温が上がったので大分緩んでいましたが
新雪に足跡がたくさんつきました




P1070913.jpg
坂はこんな風にお尻から滑ってそり遊びのようです
何回もこんな下りがありみんな大喜びでした

なべくらのスノーシュー大会ですが毎回参加している人もいるようです
スノーシューも協賛のメーカーさんからレンタルしてもらえ
ガイドさんも付いてくれるので初心者の方には是非おススメです(*^_^*)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/02 06:50 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

