[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あがたの森公園散歩♪
IMG_4154_20100531181359.jpg
先週のことです
のんびり歩いて「あがたの森」公園に行くと
人工の川に水が流れていて子供達が水遊びをしていました




IMG_4149.jpg
ベンチでまったりんこ


IMG_4139.jpg
週末から始まるクラフトフェアの準備をしていました


IMG_4150.jpg
毎年大勢の人で賑わいます



IMG_4145.jpg
静かな中庭のバラ…
相変わらずきれいに咲いていました
フェア当日の様子は次回ご紹介します♪

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です




[2010/05/31 17:25 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルプス公園散歩♪
P1080681.jpg
爽やかな新緑の季節です
ワンコたちも張り切ってお散歩しています
ここはおなじみ「アルプス公園」東口の花の丘からの眺めです



P1080675.jpg
さっそく情報収集はじめましょうね
あら、今日は準備体操しないのかな(笑


P1080678.jpg
芝生も緑になってきました
気分最高~♪♪♪



P1080671.jpg P1080672.jpg
花壇に翁草がありました
咲き終わると右の写真のようになるんですね
本当に白髪の姥の様子です"^_^"


ジュウニヒトエ
これはジュウニヒトエという花のようです


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/30 20:40 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
案外いけてるルーク♪
IMG_4113.jpg
『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行ったら3D用のメガネお持ち帰りOKでした
帰ってからさっそくルークにかけてもらうと…
ブレブレ写真だけどパイロットみたいに似合ってるし←親バカ(^_^.)




ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/28 10:00 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
豊科近代美術館へお散歩♪
P1080772.jpg
修道院を模した豊科近代美術館の庭園…およそ500種800本ものバラが咲き誇ります
今年のバラ祭は2010年5月22日(土)~30日(日)です




P1080773.jpg P1080774.jpg
毎年来てるもんね


IMG_4130.jpg
ボクたちワールドサッカーモードです
頑張れ!!!!!ニッポン



IMG_4115.jpg



IMG_4134.jpg



IMG_4135.jpg
バラの香りに包まれて至福の時間を過ごしたのですが
今年のバラはちょっと淋しく…咲き遅れているようです


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/27 06:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は雨が止みました♪
IMG_4109.jpg
ずっと雨降りで退屈なエルークです
2日間お散歩できませんでしたが
今日は晴れて暑くなりそうです

午後はちょっと遠くまでお散歩に行こうね

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/25 08:05 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近観た映画
51O-1JvYUDL__SL500_AA300_.jpg
最近久しぶりにホラー映画2作品観ました
期待したのは予告編で面白そうだったサム・ライミの「スペル」
実際見ていると突っ込みどころ満載でホラーっていうよりどちらかといえばお笑い系で
まあそれなりには面白かったけど期待はずれでした
☆☆★★★


51lckMymH4L__SL500_AA300_.jpg
そして何となくパッケージに引かれて借りたのが9才の女の子が主人公の「エスター」
こちらはサスペンス風でかなりおススメです
ネタバレするといけないので多くは語れませんが演技力も抜群でシナリオも手抜きなしで
よく出来ていると思います
容赦なく狂気が描かれているので怖がりな人は絶対に観ない方がいいです
☆☆☆☆★


51f6NXEkmNL__SL500_AA300_.jpg

題名が気になったので「縞模様のパジャマの少年」を観ました
戦時下のホロコーストを題材としているのですがラストがかなり強烈に印象に残ります
このラストがあるのでこの映画は少しおススメです
☆☆☆★★


51tzjWT3iSL__SL500_AA300_.jpg
ついでに「レボリューショナリー・ロード」のご紹介
『タイタニック』から11年ぶりにレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットが共演しています
1950年代を舞台に若い夫婦の生き方をテーマにしています
大きくは平凡な幸せと理想について、更に数多くの要素をふくみながらストーリーが進みます
ありがちな話では終わらないので一見の価値があると思います
監督は「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデスですので単調に見えるシーンにも
何かしらの意味がありわたし的には好みの映画でした
共演の二人ですがこれからもますますよい演技者となる気がします
☆☆☆☆★


《その他おススメ邦画》

ヴィヨンの妻☆☆☆☆★
ディア・ドクター☆☆☆☆★



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/24 13:58 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
飯盛山に登りました♪
せっかく佐久まで来たのだからと次午後は以前から登りたいと思っていた
飯盛山(1,643m)をめざします


P1080766.jpg
登山口は野辺山駅から宇宙・太陽電波観測所を通り平沢峠の
獅子岩です
いくつか登山口があるのですがここが飯盛山への最短コースとなります
平沢峠は広々とした駐車場があり景色も抜群でした


P1080737.jpg
飯盛山のハイキングマップです
夏はマツムシソウなどの花畑になるようです
さすが人気の山…沢山の人が来ていました



P1080738.jpg P1080739.jpg
道は少し石がごろごろしていますが歩き易いです



IMG_4092.jpg
樹高1~2mほどの小さな桜が山の斜面に咲いていました
ホトトギスの鳴き声も聞こえます




IMG_4067.jpg
平沢山との分岐を巻き道方面に向うとなんと富士山が見えました
富士山を見ると何だか得をした気分になります



P1080750.jpg
飯盛山も見えてきました
本当にご飯を上手に盛った形です(笑




P1080751.jpg
そして頂上です
ここでも360度の大パノラマでした




飯盛山パノラマ1
八ヶ岳の広大な麓…



そして北アルプスや南アルプス、金峰山、浅間山…
富士山と素晴らしい景色に癒されました


P1080758.jpg
獅子岩にも寄り道して帰りました

平沢峠登山口発13:00→(昼食)→飯盛山頂上14:05→平沢峠着15:05
標高差:203m
清里方面からも登るコースがあります
この周辺は観光場所がたくさんあるので楽しめますね♪


IMG_4088.jpg
最後にもう一度富士山と飯盛山の2ショット!!

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/21 06:00 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
天狗山に登りました♪
5月に入り週末は晴天が続いています
5月15日(土)は佐久方面に出かけました
午前は川上村の天狗山、午後は南牧村の飯盛山とこの日は山はしご(^^)v
先ずは天狗山(1,882メートル)です


P1080699.jpg P1080700.jpg
P1080726.jpg P1080727.jpg
山梨県長坂ICを下りおよそ50km走り馬越(まごえ)峠の登山口に向います
数台の駐車場があるのですがこの日は翌日の「100キロウルトラマラソン」の
イベントのためなんと設置予定のテントが置かれていて駐車出来ません
そこで付近の2台ほどのスペースに他の登山者の方と協力し数台詰めて置かせてもらいました^^;
最初諦めて帰ろうかと思ったのですがほっと一安心…




P1080723.jpg
かなり岩肌が露出した険しい様子の山です
遠目には確かに天狗のように一際天を指す山容ですが
標高差があまりないので一息で登りきりました



P1080721.jpg
途中まだ花を咲かせていないしゃくなげがたくさんありました
見頃にはかなり登山者も多いようです





P1080720.jpg
登山口からおよそ1時間で頂上に到着しました
360度の展望で本当に素晴らしかったです



IMG_4062.jpg
向かいの男山とその後ろは八ヶ岳です


天狗山パノラマ1
いつも見る八ヶ岳を反対側みるとまた新鮮ですね


馬越峠登山口発9:55→天狗山頂上11:00
下山開始11:10→駐車場着12:00

標高差:230m

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です



[2010/05/19 06:30 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良くノセノセ♪
IMG_4001.jpg
新入りのうさぎさんです
さっそくノセノセ♪



IMG_4007.jpg
エルマーも上手にノセノセできました♪


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/17 09:36 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
雁田山に登りました♪
5月5日(水)晴れ
この日は小布施町の「雁田山(759.4m)に登りました


P1080611.jpg
今回は岩松院からの周遊コースを歩きました



P1080612.jpg
雁田山は4つのピークの総称でその山容が雁が羽を広げたようにみえるところから
名づけられたそうです



P1080614.jpg P1080615.jpg
歩き始めから岩の道を歩きますがほどなく「小城」に到着です



P1080616.jpg
更に一登りすると…


P1080626.jpg P1080627.jpg
「大城」に到着です
東屋で一休み…



P1080631.jpg P1080632.jpg
ところどころ急勾配の木段がある尾根道が続きます
そして「千僧坊」に到着11:40



P1080634.jpg
緩やかな稜線歩きが続きますが岩場が現れ…



P1080635.jpg
「姥石」です


P1080640.jpg P1080642.jpg
そして歩き始めて2時間ほどかかり東屋のあるピークにたどり着きました
飯綱方面の展望は残念ながら霞んでいましたが風がとても心地よかったです
ここでお昼にします

帰りは反射板跡地からすべり山下山口へ向います
道標もあるので迷わず下りる事ができました



P1080663.jpg
下山後は「浄光院」を経由して駐車場の岩松院へ戻りました



P1080665.jpg P1080666.jpg
色鮮やかな花桃、そして林檎の花が咲いていました

岩松院駐車場発10:15→小城10:30→大城10:50→千僧坊11:40
→姥石12:00→東屋12:05(休憩)→反射板跡12:35→
すべり山下山口13:15→岩松院駐車場13:35

駐車場にもどるとけっこう暑かったので「栗の木テラス」のアイスを食べました
歩いた後の冷たいアイスは最高に美味しかったです(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です




[2010/05/13 09:50 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大川入山に登りました♪
遅れてしまいましたが山歩き日記のUPです
連休中は晴天続きなのでどこかの山に登ろうと思ったのですが
高速がかなり混むと言う情報もあり地元の山に登る事にしました

先ず5月1日(土)はかねてより行きたかった大川入山(1907.7m)へ…
飯田よりさら阿智村に進み冶部坂峠手前にある観光センター着9:40AM
ここが駐車場になります


P1080549.jpg
林道を少し歩くとすぐに登山道になります


IMG_3969.jpg
登山口より30分くらい歩くとイワウチワが咲いていました
昨年よりは花の咲き方が遅いようです




IMG_3979.jpg
丸いピンクの花が風に揺られている様子はまさにウチワのようです
光沢のある葉が登山道の両脇に輝いていました

帰りに気付いたのですがこの辺りけっこう根走りの急登だったのですが
花に見惚れて行きは余り意識しませんでした



P1080555.jpg
途中見晴らしのよい展望箇所があり南アルプスが良く見えました



IMG_3986.jpg
先ずは横岳到着11:00AM
見晴らしはありません
ここを過ぎるといよいよ稜線歩きです



IMG_3990.jpg
ようやく大川入山のとっつきになりました


P1080558.jpg P1080565.jpg
開放感のある笹原…緩いアップダウンを繰り返します


P1080562.jpg
真ん中がピークですがけっこう長い道のりです


P1080570.jpg
ようやく山頂到着13:10AM

わりと地味な山ですが最近は東海方面からの登山者も増え認知度が高いようです
この日も何組か登山者がいました
枯葉が多いので火気には充分気を付けて欲しいです

冶部坂峠口観光センター9:40→登山道入口9:50→イワウチワ10:25→横岳11:00
→大川入山口12:00→大川入山山頂13:10
下山開始13:45→登山口駐車場着16:00

往路:3時間30分 復路:2時間15分  行程:9.9km

※最近メモリーの不足のため記事がすぐ消えてしまいUPが思うようにいきません
 特に山歩き日記は遅れがちです^^;



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/10 10:00 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
噂のラー油
IMG_4000.jpg
東京から娘が帰ってきたのですがその時のお土産が
目下巷で品薄状態の桃屋のラー油…

わたしもスーパーに行く度チェックしていたのですが
ようやくゲット
ごはんの食べ過ぎに注意しなくっちゃ!!

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/09 08:55 ] | お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)
玉川上水をお散歩♪
P1080593.jpg
連休中所用で東京へ行き午後空いた時間に玉川上水をお散歩しました
この道は「風の散歩道」と名づけられています
玉川上水といえばすぐ思い浮かぶのは太宰治です
かつては今よりも豊かな水量で川の様子は大分違っていたでしょうが
緑のトンネルと静かなせせらぎに当時の面影を感じました
大きな鯉が泳ぎ鴨ものんびり流れに身を任せていました
そして最後の山桜が静かに花を散らせていました



P108059115.jpg
お供のルークも一緒にお散歩♪



P1080598.jpg P1080599.jpg
ついでに井の頭をお散歩しましたが
こちらはすごい人混みでした
いつものいせやの焼き鳥とコーヒー屋さんのソフトを買いました

高速の渋滞に合わずよかったですが晴天続きでお出かけ日和のせいか
八王子⇔相模湖はやはりかなり渋滞していました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/07 07:57 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
安曇野の春
安曇野の春1

連休中観光客も多い安曇野ですが山麓の農道にも
こんなステキな風景があります

有明から常念などの北アルプスの水鏡です
水を張られたばかりの田にくっきり山々の姿が映されていました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/06 09:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
内田少年の森をお散歩♪
IMG_3934.jpg
松本市の鉢伏山(はちぶせやま)へ行く途中、牛伏寺(ごふくじ)の脇の
右手の道を進むと内田少年の森があります
キャンプ場になっていますがこの時期はとても静かです

ここにはフランスに倣った19段の砂防施設があります
階段で川の流れをゆるめ水害を防止する役目を果たす工法です



IMG_3938.jpg
牛伏川に沿って遊歩道があり自然いっぱいの中のお散歩にご機嫌なエルーク…



IMG_3947.jpg
夏は水遊びのこどもたちが来ています
エルマーとルークもときどき水遊びをしましたが
とても水が冷たかったです




IMG_3967.jpg
厄除けで有名な「牛伏寺」です
見事な枝垂れ桜がありました


P1080520.jpg
お寺の下には「北アルプス展望台」があります

牛伏寺からのアルプス2
図表の左から蝶ヶ岳・槍ヶ岳・常念岳・東天井岳・天井岳・燕岳です
常念から燕岳は昨年歩いた思い出の山々です



P1080530.jpg

P1080522.jpg
深い緑のダム湖に映る雲や木々の色合いがとてもステキでした
そして今年もここで初ウグイスの鳴き声を聞きました♪♪♪

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/05/01 06:30 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

