[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アルプス公園散歩♪
北アルプスもすっかり冠雪し朝夕の冷え込みも厳しくなりました
でも日中は陽射しのお陰でお散歩日和が続いています



RIMG0001.jpg
昨日は『アルプス公園』に出かけました
何回も行っているお散歩場所は目的地が近くなると
車中の興奮度が上がるエルークたち
わかるんですね(*^_^*)



RIMG0002_20101129085818.jpg
整備された歩道とは別に本格的な山道を歩きました
落ち葉の音をさせて歩く道にはまだ少しだけ紅葉も残っていました



RIMG0013.jpg
およそ2.5㌔ほど歩き駐車場近くのベンチで一休み…
エルマーもまだまだ元気です

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/11/29 09:14 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
晩秋の乗鞍をお散歩しました♪
11月23日勤労感謝の日、乗鞍へ行きました


RIMG0094_20101125132122.jpg
余り天気が良くなかったですがやはり少し時雨模様に…
一ノ瀬園地に駐車し園内を歩きました

だ~れもいない^^;
けっこう冷え込んでいます



RIMG0111.jpg
『まいめの池』へ



RIMG0100.jpg
木々を映す静かな池
淋しげなこんな景色もなかなかいいです



RIMG0123.jpg
次は『善五郎の滝』へ
なかなか迫力のある滝です
滝の下はしぶきが凍りついていました



RIMG0117_20101125132258.jpg
さらに国民休暇村に駐車し、『牛留池』を周遊しました
池に向う木道です



RIMG0144.jpg
池には東屋がありました
晴天の日はこの場所から山々が見えるようですが
この日は霧が立ち込めていて残念ながら見ることはできませんでした



RIMG0151.jpg
根曲がりの松がありました
積雪のために自然にこんな形になったようです

帰りはお決まりの『湯けむり館』の露天風呂に入りました
入浴後のソフトクリームも美味しかったです

次回はこの辺一帯をスノーシューで歩きたいと思います

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/25 16:40 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あくび連発
今朝は今年初めての氷点下を記録しました
毎朝のお散歩も少々辛い^^;


P1090441.jpg
でも昼ともなれば部屋の中は陽射しがぽかぽか…

ふぁ~~~



RIMG0025.jpg
またしても…
ふぁ~~~


ついに
犬から人へ  ふぁ~~~ (笑)



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/11/19 17:48 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘブンスそのはらへ紅葉狩りに行きました♪
先週の11月6日は『ヘブンスそのはら』に紅葉を見に出かけました



RIMG0043.jpg
ロープウェイとリフトを2回乗り継ぎます




RIMG0021_20101111075640.jpg
真っ青な空が広がり最高の天気でした



RIMG0029_20101111075819.jpg
ウォーキングコースを少し歩いてみました




RIMG0039_20101111075901.jpg
南アルプスの山脈が良く見えました



RIMG0056_20101111075938.jpg
帰りは「いわなの森」の遊歩道を40分ほど歩きました
澄んだ水の流れにいわなの稚魚が泳いでいました

そのはらはお手軽な紅葉狩りに最適な場所ですね
リフトなどワンコもOKのようでした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/14 09:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
小諸懐古園に行きました♪
10月31日の事になりますが
小諸懐古園に出かけました

RIMG0101.jpg
紅葉には少し早かったようです



RIMG0104.jpg
人力車がいい雰囲気でした



RIMG0113.jpg
藤村記念館前です



RIMG0115.jpg
苔むした立派な石垣…
小雨が降った後なので色がきれいです



RIMG0117.jpg
この日はワンコも一緒にお散歩しました




RIMG0121.jpg
初めてのお散歩楽しかったね♪


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/11/07 11:46 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は初霜が降りました
RIMG0007.jpg
昨日に続き今朝もお散歩にでかけようと外に出ると
前の空地一面に霜が降りていました




RIMG0009_20101105095719.jpg
昼は部屋いっぱいに陽射しが延びて
ワンコもぐっすりお昼寝…
猛暑の夏は不眠に悩まされていましたが
最近は暖かい布団に包まれてわたしもぐっすり眠れます


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/05 09:51 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち葉の散歩♪
RIMG0004.jpg
ずっと雨降りの日が続いていたので
久しぶりの公園散歩…
エルマーは念入りにいつものチェック



RIMG0002.jpg
そんなエルマーを待っているルーク
早く歩きたいよう♪



RIMG0025_20101101091528.jpg
落ち葉がどっさり



RIMG0037.jpg
ところどころ痛んでいた芝生もきれいになっていました
ロングリードを忘れたので今回走るのはお預け(>_<)



RIMG0064.jpg
中庭のベンチで2ショット
曇り空のせいか4時を少し過ぎたらもう夕暮れの気配

並んでいるとやはりルークの顔デカ!!(笑)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/11/01 09:25 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

