[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エルマーの事…
RIMG0082_20110225105126.jpg
最近のエルマーの事をお知らせしようと思います
今年に入ってから急に咳をするようになりそれがかなり激しくなりました
病院に行きCTスキャン・レントゲンなどの検査をし
心臓付近に腫瘍が出来ているという結果が出ました

その腫瘍のせいで肺が圧迫され呼吸がうまくいかないようです
そして気管の状態も余り良くないので今までの声が出なくなりました

腫瘍は摘出するにはリスクの高い手術になるので投薬で
対処療法を続けていく事になりました

気管を拡張する薬・炎症を緩和する薬・ステロイド剤
この3種を毎日服用しています
薬嫌いなのでエルマーにはストレスになっていると思います
でも頑張って飲み始めここ2週間ほどは食欲もあり
以前よりは元気になりました



RIMG0058.jpg
元気の元は弟ルークの存在が大きいと思います
多少具合が悪くても一緒に行動しています
でもムリさせないように一人でゲージに入れておくことも…泣

余り心配しないで下さいね
今年14歳になるエルマーには病気も仕方のない事だと思います
それに咳が出始めると苦しそうですがほとんどは良く寝て
そしていつもの食いしん坊ですから…



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/02/25 11:06 ] | 徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)
ご無沙汰~
ひさしぶりに雪がふって大喜びのエルマー&ルーク♪

IMG_4291.jpg

IMG_4290.jpg

今年もヨロシクおねがいしま~す(*^^*)
[2011/02/10 17:54 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

