[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パリスナップ…セーヌ河・エッフェル
今年1月にパリに行きました
モンパルナスのホテルを拠点に一週間気ままに観光しました

その時のスナップを少しずつアップしていきたいと思います


RIMG0058_20110427142256.jpg
到着した翌日の早朝セーヌ河沿いの道を歩きました




RIMG0089_20110427170429.jpg
メトロのパッシーより徒歩でエッフェル塔に到着
まだ見学時間前で少し人の列ができていましたが
静かです

エッフェル塔は通り過ぎ目的地へと…


RIMG0115_20110427173140.jpg
楽しみにしていたセーヌ河クルーズ
《バトー・ムシュー》に乗船しました




RIMG0124_20110428084913.jpg
何本も橋の下を潜ります




RIMG0136_20110427170623.jpg
オルセー美術館が見えました




RIMG0165_20110427173309.jpg
自由の女神で折り返し40分位でクルーズは終了しました

この後モンマルトルの丘に向かいました




RIMG0379.jpg
夕暮れに再び通りかかったセーヌの夜景
いつまでも見ていたい風景でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/04/27 17:35 ] | パリ・ベルギー | コメント(0) | トラックバック(0)
髻山(もとどりやま)に登りました♪
RIMG0151_20110426081731.jpg
久しぶりに山歩きをしました
長野市の里山で髻山(もとどりやま)です

杉山の中を整備された登山道が続いています



RIMG0157.jpg
途中の観音清水です





RIMG0159.jpg
今の時期は葉が落ちて明るい里山です




RIMG0167.jpg
のんびり一時間ほどで頂上に着きました
標高744.5メートル




RIMG0171.jpg
頂上からは善光寺平が一望に見渡せます
その昔上杉謙信がこの山に陣をとり川中島を視察したそうです

お手軽な山ですがなかなか由緒があるようです





RIMG0185.jpg
下山時に見えた飯綱山です





RIMG0191.jpg
途中カタクリの群生も見ることができました

急な登りもなく久々の登山を楽しむことができました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/26 10:59 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お外の見張り番!?
RIMG0144_20110425110849.jpg
最近は日向ぼっこしながらお庭を見るのが好きなルークです
見張り番をしているのかな

ちょっと前まではこたつの中で寝てばかりいたのにね…


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/25 11:12 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひまつぶし
RIMG0077_20110423101128.jpg
おもちゃの中に大好きなはささみが入っています



RIMG0076_20110423101119.jpg
なかなか取れないけど余裕です




RIMG0073.jpg
ひとしきり遊んでそろそろ
ささみを頂きま~す(#^.^#)



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/23 11:37 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
スカイパークで走ったよ♪
RIMG0053.jpg
最近飼い主も運動不足気味なので(^_^;)
ルークとスカイパークへ行きました




RIMG0041.jpg
広い芝生の上を思いっきり走りました




RIMG0057.jpg
日頃の運動不足解消になったかな



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/22 10:37 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
食いしん坊エルマー
RIMG0065.jpg
久しぶりにノセノセモードのルークです





RIMG0066.jpg
忍び寄る不安にめげず頑張ってノセノセしています





RIMG0069.jpg
不安的中!!

大事なおやつをエルマーに横取りされてしまいました(>_<)




ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2011/04/19 00:47 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりのアルプス公園
RIMG0136.jpg

寒い日が続いたりエルマーが余り歩けなかったりで
ドライブのお散歩をしばらくしていなかったのですが
アルプス公園に出かけました

駐車場からエルマーを抱っこして歩き
芝生の上に下してあげると目を細めて気持ちよさそう…



RIMG0130.jpg

ルークも嬉しそう…
これから暖かくなるとやはり少し遠くまで足を延ばしたくなりますね




RIMG0124.jpg

相変わらず目立たないけど可愛いいぬふぐり



RIMG0138.jpg

梅もいい香りを漂わせて咲いていました


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です




[2011/04/16 10:18 ] | 松本・安曇野 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

