[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パリスナップ…凱旋門・ムーランルージュ
RIMG0178.jpg
クルーズを終えてからの続きです
メトロでシャルルドゴール駅へ
少しだけ凱旋門に立ち寄ることにしました
駅を降りるとすぐ凱旋門が見えました




RIMG0190.jpg
真下から見たところです
たくさんの戦士の名前が刻まれていました

ここからシャンゼリゼ通りが続いているので
ショッピングもしたいところですが次の目的地へ…(>_<)



RIMG0217.jpg
再びメトロでブランシュ駅へ

かの有名なムーラン・ルージュです
映画の舞台にもなっています
夜でないと本来のキャバレーの雰囲気はわかりませんね



RIMG0244.jpg
そして映画『アメリ』の舞台になった『カフェ・レ・ド・ムーラン』
1月なのでけっこう寒いのですがテラスでも平気なパリの人達



RIMG0240.jpg
店内はアメリファンが大勢…満席状態でした



RIMG0235.jpg
トイレの一角にあったアメリコーナー



RIMG0242.jpg
真中がアメリの大好きなクレームブリュレ
パスタもカフェラテもおいしかったです



RIMG0247.jpg
カフェの並びには花屋・果物屋・そしてキッシュ屋さんが並んでいました

出来立てのキッシュを買いその場で歩きながら食べるのがパリ流
すごく美味しかったです



RIMG0256.jpg
惣菜屋さん


三つ星のホテルに連泊でしたが
B&Bタイプだったのでこういった店も利用しました

この後はいよいよパリ18区へと向かいます


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/15 09:32 ] | パリ・ベルギー | コメント(0) | トラックバック(0)
大菩薩嶺に登りました♪
連休中に大菩薩嶺に登りました
今回は帰省中の娘も一緒です

最近運動不足だったので緩やかな大菩薩嶺だったら大丈夫そうだし
久しぶりに富士山を見たいと思ったからです




RIMG0432.jpg
賽の河原…





RIMG0438.jpg
ところがこの日は午後からは天気が回復するようですが
生憎の曇り空

ここは雷岩付近…





RIMG0454.jpg
頂上の大菩薩嶺です
往復4時間位でのんびり歩き
取り敢えず良いトレーニングでした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/10 20:23 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
むれ水芭蕉園をお散歩♪
4月29日に飯綱町に出かけました


RIMG0205.jpg
ここはこの時期人気の丹霞郷(たんかきょう)です
例年だと今頃は一面のピンクの桃の花と残雪の北信五岳の美しい風景が見られるのですが
今年はどうやら咲き遅れているようです(>_<)




RIMG0210.jpg
気を取り直し近くの「むれ水芭蕉園」に向かいました




RIMG0222.jpg
水芭蕉は丁度見ごろになっていました
黄色いリュウキンカはこれからのようです




RIMG0233.jpg
歩き出すとすぐに小雨模様になってしまいました




RIMG0234.jpg
木道を歩くので足元は滑らないように注意すれば大丈夫ですが…




RIMG0246.jpg
リュウキンカです




RIMG0250.jpg
今回お供のルークです
時々雨が上がるので少しだけお散歩することが出来ました




ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/01 11:04 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

