[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カッコウが鳴いたよ♪
平日の家からのお散歩コースは
住宅地・公園コース
あぜ道コース
2通りあります
朝とか急いでいる時は住宅地コースを行きます
そして少し時間に余裕のあるときは道草しながら
あぜ道コースを行きます




エルマー


エルマーはクンクンしたりのんびり歩きたいので
道草しながらのあぜ道コースを行くと喜びます
最近は車の抜け道になっていて交通量も増えてしまいまいしたが
それでも田畑はいい匂いがするみたい…




エルマー


刈り取られた草が匂っています
クンクン存分嗅いでくださいね





ルーク



少し歩いていくと毎日この声が聞こえます

カッコウ
         カッコウ



ルーク


ふだんの鳥の囀りとは違いカッコウの声は気になるようです
辺りをキョロキョロ見回します





ルーク


わたしもその姿は余り見たことがありません
ましてルークには…

もうしばらくしたらカッコウもどこかへ行ってしまいます
ちょっとさびしくなります

あら、エルマーの馬みたいなお尻が…




エルマーとルーク


歩く時はルークがいつも先頭になろうとします
しつけ上はわたしがリーダーなので最初になるよう頑張ります
でも2頭引きのリードは扱いがちょい難しいです




蕎麦の花


休耕地には蕎麦の花が育っていました
有志で栽培してお蕎麦を収穫し自分たちで蕎麦打ちまでしているようです
さぞかし美味しいでしょうね
信州は毎年お城で「そば博」をやってます
本当の新蕎麦をお店で食べられるようになるのは
11月頃からでしょうか
美味しいお蕎麦食べに信州に来ませんか?





よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです

a_02.gif

[2007/06/19 04:25 ] | 徒然 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<反抗期でしか!? | ホーム | お庭の見張り番♪>>
コメント
お蕎麦大好きなんですよ
新蕎麦って香りが違いますよね!
クンクンしながらのお散歩も楽しそう!
[2007/06/19 11:54]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました!
その間に、お引っ越しされてたんですね~
2ワンちゃんの入ったトップになって、気持ちも新たにこれからも楽しみに遊びにこさせて頂きます☆
2頭引きって確かに大変そうですね。
信州のおそば、食べたい!!!
[2007/06/19 18:31]| URL | nao-maroshio #- [ 編集 ]
カッコウが気になるんだ~。可愛いなぁ。
うちは散歩となると、あほ兄妹が先頭を競って
大変な事になってます。わたしはいつも、尻を眺めながら
の散歩です(汗)
信州のおそばおいしいんですよねぇ~。スキー帰りには
いつも食べてましたよ!
[2007/06/19 22:22]| URL | kaba #BStPm/KY [ 編集 ]
お蕎麦いいなあ。
食べたくなっちゃうよ!
10月のアジ大会が楽しみだヨン。
[2007/06/20 00:39]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
そう、しつけも大事ですが
犬のクンクン時間は彼らには至福の時間なんですよね
北海道のお蕎麦の味も気になります(^^)v
[2007/06/20 06:09]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
nao-maroshio さん☆
は~い!ご連絡しなくってゴメンなさい
お仕事忙しいのでしょうね
タイトルが変わりましたが今まで通りですので
ヨロシクお願いします
打ちたてのお蕎麦は確かに美味しいですよ(*^^)v
[2007/06/20 06:15]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさん☆
音がとっても気になるようです
よく立ち止まって確認していますよ
まだお子ちゃまなんですね^m^
スキーが上手なんですか?
わたし滑れないんですよ^^;

[2007/06/20 06:17]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
10月ですね
美味しいお蕎麦屋さんにご案内しますよ
サマーカットのユズくん可愛い!!
今度もメダルは確実ね(^^)v
[2007/06/20 06:19]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
こんにちわ♪新たにブログ作成したんですね!!
オフ会の時も思いましたが、素敵なリードですよね(^^)v
我が家もそろそろ買い換えたいな~なんて思ってます。
でも手作りもしたいかも♪
[2007/06/20 12:13]| URL | kuuママ #- [ 編集 ]
ゆっくりお散歩楽しそうですね。
なれない音がすると立ち止まって
振り返る姿とってもかわいいですよね(^^)
手打ちそば☆おいしそう~
[2007/06/20 12:59]| URL | ひびび #- [ 編集 ]
蕎麦の花、初めて見ました♪
お蕎麦大好きなんですよぉ(*≧艸≦)☆彡
美味しいですよねぇ。
だけど、我が家の旦那や息子はうどん派なんです(><)
お蕎麦・・・美味しいのにぃ。
かっこうが鳴いてるんですねぇ。
うちはよく聞くと・・・すずめやカラスの声ばかり^^;
先日温泉へ行った時に山道を車で通ってると
「かっこう」の鳴く声を聞きました。
[2007/06/20 16:42]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
kuuママ さん☆
遠くまでお越しいただきありがとうございます(笑
時間がなくって跳んでいただく事にしました
こちらでもヨロシクお願いしま~す
kuuママさんは器用だから多分リードも大丈夫ですよ
わたしは生地を選ぶのだけは好きなのですが…
[2007/06/20 18:39]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
ひびびさん☆
ルーク見るとなんて分かり易いやつって思っちゃいます^m^
首の動かし方が独特なのはワイヤーだからでしょうか?
信州は蕎麦屋さんだらけですけど
美味しいお蕎麦屋さんをご紹介しますよ(^^)v


[2007/06/20 18:44]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
蕎麦の花ってキレイですよ
ピンクのもあるようです
最近蕎麦畑が増えています
うどんも好きですけどやはり蕎麦が多いですね
カッコウも5月から鳴いているのでそろそろ
どこかへ渡って行ってしまいます
山に行くとウグイスとか色々な鳥の声がしますね
たしかに都会はカラスの声が…(~o~)
[2007/06/20 18:48]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

