[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リンゴの木のオーナーって!?
最近書きたいことがたくさんあるのですが
なにやら時間の方がどんどん進んでしまいます


sticker0.jpg
今週の空です
それにしてもなんて素晴らしい青空でしょう
そして雪は着実に里に近づいてきています
ブルッ…もうじき北風小僧の寒太郎が来るぞ~~




unndoukai2.gif

先日運動会に参加いただいた
ユズキさんがステキな写真を送って下さいました

ユズキさんは写真がとってもお上手なんです
わたしには撮れない表情ばかりですごく嬉しいです



最後は丸秘映像ですよ~
wasabi9.jpg

目下いろいろな大会で活躍中のユズくんですが
なんと山葵田の水にドボンしちゃいました
救出する間もなく自力で水面から上がりましたが
ハプニング大賞間違いなし!!(*≧m≦)ププッ




apple.jpg

さて信州といえばリンゴですね
実はこのリンゴは職場の上司からいただいたのですが
上司は今年リンゴの木のオーナーになり
200個もリンゴを収穫したんですって
蜜が入っていてとっても美味しいリンゴでした

リンゴの木のオーナーとは
リンゴ園の木を一本選んでその木のオーナーになります

もちろん木を育てるのは農園の方ですが
収穫期になるとオーナーが自分でその木に実ったリンゴを
もぎ取りにいくのです
丁度運動会の日と同じ日曜日だったので
雨の中大変だったようです

例えば三郷村りんごオーナー

他にもたくさんの農園が募集しています
けっこう県外の方の申し込みが多いようです
わたしも毎年応募しようかしらと思うのですが
いつも気付くと募集が終了しちゃっていて^^;
来年こそはオーナーになりたいなぁ~
そして収穫したらみなさんにお裾分け…なんちゃって!!
楽しそう(*^_^*)


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



[2007/11/14 06:45 ] | 徒然 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ステキなステッカー♪ | ホーム | 初めての犬の運動会♪>>
コメント
すっかり寒くなりましたね~
お写真、皆かわいいですね♪
私の写真はブレブレばかりなので
上手な方がうらやましいです

りんごの木のオーナー知りませんでした!
ちょっと(かなり?)食いしん坊の私は
興味ありです~~~☆
早速しらべてみよ~っと!
ぽちっとして帰ります(^^)
[2007/11/14 09:43]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
daisyさん お久しぶりです~♪ このところご無沙汰しちゃってスミマセン~v-356
昨日・今日と秋晴れでいいお天気ですね~v-278 青空が気持ちE~~

わわわ!ブログの写真が どんどん変わって行く~~!! スゴイ!!
エルマーくん ルークくん いい表情で写ってますよ♪

リンゴの木のオーナー制度 いいですね~ 私もお金に余裕があれば・・・1本オーナーになってみたいなぁ~(o^_^o) 蜜入りリンゴ美味しいですもんね~



[2007/11/14 11:18]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
撮る人が変わると違う表情が写し出されるから
写真って不思議ですよねー。
だからプロのカメラマンって仕事が
成り立つんでしょうね(^ω^;)

あらら、ユズくん山葵田の水に落ちちゃったんですか?
自力で這い上がってくるなんて根性ありますね。
琥珀だったらどうなってただろう(;´▽`A``

リンゴの木のオーナー制度があるんですね。
自分の木があったら収穫時期が待ち遠しくって
わくわくしちゃいますねー。
なんか楽しそう♪
[2007/11/14 15:48]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました♪
写真はモデルさんたちがカッコイイからですよ~

うわ~ユズくん、自分でちゃんと上がってきたんですね。
すごい!!さすがだわ~やっぱり普段からの鍛え方が違うんでしょうね♪
ウチの2ワンだったらパニクッって水嫌いになりそう。。。

そうそう、「りんごの木のオーナー」わたしも気になってたんです^^
空港のそばにあるのは知ってたけど、いろんな所でやってるんですね~
[2007/11/14 18:37]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
運動会開催されたんですね!こちらは朝から雨で早朝準備してさぁ資源回収!と意気込んで軍手はめると・・・連絡網で中止~だって!
こんな雨では運動会も・・・と思っていましたが、離れてるとやっぱり天気もちがうのでしょう?よかったですねー
とても楽しそうで・・・Terraならきっと脱走するんだろうなって場面が沢山i-195お恥ずかしい姿を見せる所でしたー

リンゴの木のオーナーですか?
こちらにもありますよー
我が家は実家の裏がリンゴ畑で近所ということで、時期が来ると実家からリンゴが沢山届きます・・・しかし我が家は果物食べる習慣が定着してないので、腐らせる事が多々あります。
昨日はブドウ、今日はリンゴが届きましたが・・・食べなきゃ!でも・・・・お腹いっぱい。
[2007/11/14 23:32]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
運動会楽しそうですね~
とてもステキなお写真です☆

りんごの季節ですね
うちの実家の方もりんご園が沢山あります
よく部活のランニング中に、農園の方がキズがちょっとついて商品にならないもの(でもとっても美味しい)を分けてくれたのを思い出します
[2007/11/15 12:14]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
きゃあ!マル秘写真だわ。
よし、明日はエルマー兄貴の「世紀の脱出!The イリュージョン」をアップしますね、乞うご期待を★

りんご、いいなあ。
おいしいですからね。
[2007/11/15 23:19]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
リンゴの木のオーナーなんて制度
しりませんでしたー(人´∀`)v-238
素敵ですねv-22
200個収穫…。びっくりv-237

運動会のワン写真、
みんなよく撮れてますねーv-10


[2007/11/16 16:17]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
運動会、盛りだくさんで楽しそうですね~。
競技はもちろんですが、ワンコと出会いも嬉しいですよね!
そしてみなさん、写真お上手ですね。
daisyさんの撮る写真もきれいですよ♪いつも癒されてます。
りんごの木のオーナー、気になる~。
親戚が同じように柿の木のオーナーになって、毎年送ってくれるんです。
季節を味わえていいですよね~。
[2007/11/17 13:18]| URL | kotaji #- [ 編集 ]
まいこ~さん☆
まいこ~さんの写真の加工は
かなり凝っていていつも感心してしまいます
まろはがるたいつも楽しみです(*^_^*)
りんごの木は最低150個は保障されているらしいですよ
一家では食べきれないですよね~
収穫するのはきっと楽しいだろうなぁ~
[2007/11/17 16:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
りんごのオーナーですが
やはり一本分だとお高いかしらと思いますよね
でもそれだけリンゴ園の方は大変なんでしょうね
写真たくさんUPしたいけどって時に
最近はビルダーのアニメを使っていますよ~
余り見ていると目が回っちゃうかも…^m^
最近わたしも更新が遅れがちです^^;

[2007/11/17 16:29]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさん☆
ユズくんは今年水泳もやっていたから
水は案外と平気みたいですよ~
それに水もそんなに冷たくなくってよかったです
でもビックリしました(^_^;)
写真ですがやはり撮る人によって雰囲気が違いますね
しゃみらさんの写真もセンスがよくってファンです
りんごの収穫期まで楽しみでしょうね(*^_^*)
[2007/11/17 16:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキ さん☆
写真さっそくありがとうございました
ふたりともいつも以上に男前で嬉しいです(←いつもの親バカ)
運動会はなんだかわたしの余裕がなくって
あまりお話も出来ずすみませんでした
でもエミューちゃんは頑張りましたね
倶楽部のHPもご覧下さ~い!!

[2007/11/17 16:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
資源回収も予定通りに行かず残念でしたね
土日だけお天気が悪かったようでしたが
余り寒くなかったのが救いでした
Terraくんは走りっぷりがいいし
ママもパパも早そうなので来年は活躍してくださいね
それからステッカーご迷惑おかけしました
でもお陰様で今度はバッチリでした(*^_^*)
[2007/11/17 16:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ごっつあん さん☆
バレーは学生の頃からやられていたのでしょうか
ランニング中にいただくリンゴはきっと美味しかったでしょうね
やはりとりたてをガブリだと一味いそう…
運動会はコーギーくんも出ていましたよ
レオくんとごっつあん とまつごろうさん…最強じゃないですか
なんだか一等賞とれそう(^^♪
[2007/11/17 16:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
エルマーのイルージョンですって!!
わたしはほとんど結果しか知らないので
ドキドキですよ~
それにしてもKUNTAくんを上回るパワーを
お見せしちゃったようですね(^_^;)
[2007/11/17 16:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
ファッションショーはダメでしたが
仮装大会だとちょっと自信あったんですよ(^_^;)
今年は台風が多かったのでかなり心配だったようですが
たくさんの収穫で上司も喜んでいました
リンゴのもぎ取りだけお手伝いしたかったなぁ~"^_^"
[2007/11/17 16:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji さん☆
写真ですが実はかなりの量を撮るのですが
なかなか使えないのが多くて(>_<)
コタロウくんはお顔だけでいやされちゃいますね
特に口元とオメメが可愛いです
ブログはやはりみなさんの写真がとっても楽しみ!!
柿の木のオーナーもあるのですね
果物を毎日摂ると健康によさそうですね
[2007/11/17 16:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

