スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
江戸東京たてもの園♪
珍しく金曜日からの連休です
東京で大学生暮らしをしている娘が帰省していました
そして今日日曜日娘を東京まで送っていきました
勿論娘の大好きなエルマーとルークも一緒です
ETCゲートも無事通過できました(*^_^*)




tatemono1.jpg

今日のドライブは長距離になりそう…ルンルン♪
とっても期待感溢れるエルマーです




tatemono2.jpg

諏訪湖SAでの休憩
淋しげな落ち葉です






tatemono3.jpg

丁度お昼の時間だったので
以前立ち寄った府中のドッグカフェへ





tatemono4.jpg

ふたりのためのバナナケーキ…

目が真剣(笑




tatemono5.jpg

その後、小金井公園内にある
『江戸東京たてもの園』に行きました




tatemono6.jpg

娘は建築を専攻です




tatemono7.jpg

そしてここは建物の中も見学できます

時間にゆとりがなくって
ちょっと急ぎ足ですが一通り見学しました



tatemono8.jpg

落書きの路地!?





tatemono9.jpg

昭和の時代には確かに落書きの路地がありました
そう…『三丁目の夕日』のあの頃です



tatemono11.jpg

なつかしい商店や銭湯もありました



tatemono.jpg

残念ながらワンコは駐車場の車の中でお留守番
『ほら!ここにいるよ~』
わたし達を待っている顔です





tatemono10.jpg

その後公園内をお散歩しました
ルークのおひげにもいつの間にか
葉っぱがくっ付いていました

気温は16度とやはり東京は暖かいなぁ~と実感!!
まだ青い銀杏並木にちょっとビックリ
娘を無事に送って家に帰ると
信州の夜はすっかり冷えていました


ランキング参加しています
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_02.gif




スポンサーサイト
[2007/11/25 23:30 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ウルトラガード隊員(*^_^*) | ホーム | 手編みのセーター~♪>>
コメント
東京までドライブお疲れ様~でしたi-234
でもちゃんとポイントが抑えてあって楽しまれていいですね!
バナナケーキ超おいしそうです・・・i-263
東京には沢山見て楽しむ所や色々遊べる所があっていいですね

お銭湯いいですねー
私は小さい頃銭湯通いでした、様子がよく似てて懐かしくなりました。
今こちらは銭湯も市内1件だけになり、すっかり昔の風情もなくなりました・・・ちょっと寂しいですね。

娘さんが東京にいるうちに何度も遊びに行けそうでいいなぁーi-233
なかなか何かないと行けないもんねー
娘さんって言うのもポイントですね!我が家は息子だからきっとどこか家から離れても勝手にどうぞってな具合になりそうi-229
[2007/11/26 00:55]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
東京まで・・・
どのくらい掛かるのかしら?
たまには長距離のドライブも良いですよね~e-282

エルマーくんもルークくんも、車には酔わないのねe-454

銭湯・・・懐かしいなぁ~
今は少なくなりましたよねe-441
昭和・・・懐かしいです!!!
[2007/11/26 08:59]| URL | hana #- [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。
(以前お邪魔しました、同県ワイヤーダックス飼いです)
お嬢様、うちの子と同じく大学生なのですネ。
某私大中央線沿線なんですよ。うちの子はどうやら
暮れまで帰省しないようで、主人が淋しがっています。
…『三丁目の夕日』この映画監督さんと同じ高校に現在通学する
下の子もいるんです。それだけでちょっと親近感でちゃって(笑)
ところで…スカイパークのドッグランではよくワイヤーダックスを
みかけますが、ルークちゃんとは未だ会えないですね。
ではまた来させて頂きますぅ。
[2007/11/26 09:11]| URL | olive* #v6O6VgHs [ 編集 ]
やっぱり お髭に落ち葉くっついちゃいますよね~
パティも モップのように色んなものをくっつけて歩きますよv-407

落書きの路地のオバQ 懐かしい~ 
昭和レトロな感じはいい雰囲気ですよね~
銭湯もよく行きましたよ

そそ 府中のカフェ行ったことないけど そこにもワイヤーちゃんがいるんですよね たしか・・・。
一度行ってみたいカフェです。
[2007/11/26 10:27]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
バナナケーキを見つめる、二匹の真剣な目にやられました~
落ち葉がついてる、ルーク君もいい味出してます!

小金井公園ってすごく広いですよね~
私も一回だけ行ったことがあるのですが
たてもの園にはいきませんでした!
中はコンナカンジなのですね~いいなあ~懐かしい感じ!!
今度はコチラにも入園してみます(^^)

ポチッとなして帰ります☆
寒いのでお体には気をつけて・・・
[2007/11/26 15:37]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
連休だけど、渋滞大丈夫でしたか?逆方向だから、空いていたでしょうか。
二週間前、信州の銀杏は真っ黄色でしたが、こちらはようやくでしょう?
エルマー君もルーク君も楽しいドライブのようでしたね。
[2007/11/26 17:42]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
やはり息子の時は余り送っていかなかったかしら(^_^;)
娘は帰りの荷物が多いという事もあります
お米やら野菜やらたくさん積んでいきました(笑
けっこう自炊しているようですので…
行ったついでに公園めぐりを楽しみにしています
小金井公園はすご~く大きい公園でした
たてもの園も楽しかったですよ~
銭湯も懐かしい存在になりつつあるのでしょうか…

[2007/11/27 04:33]| URL | Terraママさん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
娘の住んでいる所までは
片道3時間位かかります
往復だとかなりきつくなりますが…
首都圏まで行かないので助かります
エルマーは車酔い知らずですが
ルークは最初ちょっと辛かったようです
でも今では平気になりました
昭和がモダンに感じられるのは
なんだか不思議ですね
[2007/11/27 04:38]| URL | hanaさん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^_^*)
『続三丁目…』も楽しみですね
大学生の子も監督と同じ高校出身ですよ~
だんだん子離れしていく年代で淋しいですよね
娘は大学の授業とバイトで忙しく暮らしているようです
たまの帰省は親としては楽しみですね
またドッグランでお会いできるといいですね
olive*さんのワイヤーちゃんとも会いたいなぁ~

[2007/11/27 04:53]| URL | olive*さん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
子供の頃行った銭湯懐かしいですよね
番台がやたら見晴らしがよさそうで(笑
路地に落書きがたくさんしてありました
オバQも何年ぶりだろう(爆
府中のカフェですがランチが美味しいですよ
ワイヤーフォックステリアが看板犬みたい
http://www.troischiens.net/
のdiaryで来店のワンコ写真を掲載していますよ~
[2007/11/27 05:03]| URL | zuzukoさん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
小金井公園ですが
晴天の休日だったせいか駐車場大変でした(>_<)
広くって武蔵野の面影がありましたよ
府中の森・神代・井の頭と公園めぐりが楽しみです
まいこ~さんも是非お出かけになってみてね~
バナナの形のバナナケーキにビックリなふたりでした(笑
[2007/11/27 05:10]| URL | まいこ〜さん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
連休中でしたがお陰様で渋滞知らずでした
やはり逆方向はかなり混んでいたのかしら
この日は特に暖かかったようですね
半そでの人やらダウンの人いろいろでした(笑

[2007/11/27 05:14]| URL | アデリーさん☆ #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

