スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
車検で痛い!!
ふと気が付いたらもう11月も残りわずかです
車検のために車青色の車をディーラーに預けました

リサイクル料が車検に上乗せ!?
知らなかったよ…
更にオイルのボトルキープ
タイヤの購入
エアコンのフィルタ交換
ワイパーの交換…と
こちらの見積もりを遙かに上回る請求に
意気消沈です



cap1.jpg

「若者は車離れしていますしねぇ~ため息

なんて営業マンさんは言ってましたが…
確かにガソリン代も上がる一方ですしね



cap2.jpg

都会は交通網がきちんとしていますが
田舎だと車は通勤や買い物に必需品なんです

なんせ1日に数本のバスバスしか通らない場所もありますし
現にわたしの住んでいる所は
1時間に1本のバスしかありません
(100円バスなんですけどね)




cap3.jpg

まぁ、仕方ないね
車がないと困るのはわたしだけじゃないし

プププッ。。。
エルマーさん!!何処へドライブに行きましょうか?

ランキング参加しています
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_02.gif
スポンサーサイト
[2007/11/29 06:08 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<『犬たんぽ』くん | ホーム | ウルトラガード隊員(*^_^*)>>
コメント
え~!リサイクル料が車検に上乗せ!?
私も知りませんでした~。ショック。
ガソリン代の値上げも痛いですよね(+_+)

帽子似合ってますね♪
エルマーくんのお耳ふさふさしてるから、
髪を結んだ女の子みたいになっててカワイイ。ぷぷ。
[2007/11/29 11:38]| URL | kotaji #- [ 編集 ]
そう、そぅなんですよね~
リサイクル料が掛かるんですよね><
でもウチの車屋サンから来た車検の案内の
オハガキにはちゃんと書かれてありましたよぉ^^
一応諸経費入れて合計も・・・@@;
車って本当にお金掛かるけど
ナイ生活は考えられませんよね><
ホント、エルマークンお帽子可愛いですね。
嫌がらずにかぶってお利口サンですぅ。
[2007/11/30 00:30]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
kotajiさんへ

最近は新車購入時にリサイクル料金が
義務付けられているようです
で払ってないと車検時に1万6千円程かかります
車の売却とか譲渡時には返却になるようですが…
つまりは前払いなんですって(^_^;)
帽子被ってくれましたよ~
コタロウくんも似合うと思うなぁ~(*^_^*)

[2007/11/30 06:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさんへ

事故の後大丈夫でしたか?
大事にして下さいね
それにしてもリサイクル料って
どうして前払いなんでしょうね
売却の時に返却するんだったら
かえって面倒な気もするんですが…
帽子気に入っていますが
ルークはなかなか被ってくれません(>_<)
[2007/11/30 06:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

