スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『犬たんぽ』くん
車検ではお財布が痛かったのですが
今度は歯が痛くなりました(>_<)

そこで久しぶりに歯医者さんへ行きました
痛み止めと化膿止めを服用して
状態が落ち着いたら治療開始です
どうやら以前の治療痕に菌が入ったのかも…
なんだかわたしは寒くなると歯が痛み出すようです




ato1.jpg

近所の軒先に吊し柿をみかけるようになりました
この景色…深まる秋の気配を感じます

そしてこんな風景の脇には陽だまりに繋がれて
丸くなっている犬が似合います^m^




at5.jpg

そうそう、家の中にも丸まっている犬が…(*≧m≦)ププッ
体に触れるとポカポカしています
湯たんぽならぬ『犬たんぽ』ですよ~
これからの季節これが重宝します
よろしくね…『犬たんぽ』くん!!

そういえば最近湯たんぽが流行っているようですね
体にはよさそうですが低温やけどにはご注意を!!





at4.jpg

折り紙でツリーを作ってみました
いよいよ12月になります
月日の経つのが早過ぎです(^_^;)



ato6.jpg

そうでした!!
よろしくね"^_^"

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_02.gif

スポンサーサイト
[2007/12/01 06:20 ] | 徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「せ~の」でポーズ!&親バカプレート | ホーム | 車検で痛い!!>>
コメント
うちのご近所でも見かけるようになりましたよ。
干し柿。
軒下の柿って懐かしい感じがして
とっても好きな光景なんですけど
柿は食べられないんですよねぇ(^ω^;)・・・。

エルマーちゃんもルークちゃんも
ポカポカになですね☆彡
琥珀もポカポカあったかです。
今朝も寝ていたら急に冷え込んできたので
私の方が隣に寝ている琥珀に
擦り寄ってしまいました(´艸`)ププッ

ツリー可愛いですね♪
そばにキャンドルを置いて楽しみたい感じ☆彡

親バカプレート完成しました☆彡
ブログにアップしましたので
お時間のある時にお持ち帰り下さい♪
[2007/12/01 16:07]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
干し柿、見るもの食べるのも大好きです!
風情がありますよね~。
折り紙ツリー、すごくかわいいです。
これ作れるってdaisyさん、すっごい器用ですね。
私だったら絶対角とかぐちゃぐちゃになっちゃいます^^;
犬タンポ、うちでも愛用してまーす♪
[2007/12/01 16:56]| URL | kotaji #- [ 編集 ]
干し柿、ウチも吊ってますよ~
私は余り好きじゃないけど(;・∀・)

湯たんぽ・・・
こう灯油が高くなると、ヒーターとかストーブとか家計に痛いですからね~Σ(´□`;)ハゥ

犬タンポ・・・
ウチはボル様にお願いしてます(笑)
[2007/12/01 20:24]| URL | hana #- [ 編集 ]
こちらも干し柿は風物詩ですから、少し車を走らせると「市田柿」が吊されております。
今は柿も乾燥させなきゃで暖房機使ったり生産するにも大変なようです。
数年実家でも作っておりますが、私は柿嫌い!!食べる事ができません。

犬たんぽ温かいですよね、お昼寝してると頼んでもないのにスーっと腕の中に入ってきてくれます。可愛いものですねー
エルマーくんとルークくんの犬たんぽダブルでぬくぬくでしょうねー
いいなぁ~(^_^)
[2007/12/01 22:27]| URL | #- [ 編集 ]
犬たんぽ この時期かかせませんよね~
わんこの体温ってなんて気持ちいいのかしら~って思っちゃう
100パーセントの確率で夜も昼寝も私とべったりなパティさんです。
冬はいいけど夏は地獄だけどね~(;^_^A アセアセ・・・

ルーク君もエルマー君もいるとダブルで温めてくれて
快適生活だ!!
[2007/12/02 08:45]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
しゃみらさんへ

干し柿の風情いいですよね
でも、しゃみらさんと同じく余り得意じゃないんです
最近はすこ~し食べられるようになりました
渋柿が何故甘くなるのか…不思議ですよね
犬たんぽは省エネにかなりの貢献です
思わず琥珀くんに擦り寄る気持ち分かります(*^_^*)
わたしはおかげさまでWなので
冬でも寒さ知らずです(*^^)v
でも冬限定ですが…(^_^;)
[2007/12/02 20:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさんへ

犬たんぽかなりいいですよね
10年間ずーっとエルマーのお世話になってます
夏場はちょっと迷惑もしていますが…(~_~;)
今年はルークも犬たんぽとして活躍してくれています
交互に温度調節に励んでいるようで
頼もしい犬たんぽです(*≧m≦)ププッ
折り紙…何気にツリーになりました
雪の結晶が難しいですよ~
休み時間にトライしています
[2007/12/02 20:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさんへ

hanaさんはお家に吊るし柿があるんでね
皮を剥いたりなかなか手がかかりますよね
今年は燃料費が高騰しているので
犬たんぽくんに期待大です
ボルくんの犬たんぽとは贅沢ですね
でも全身温まりそう(*^_^*)
本当に風邪には気をつけてくださいね






[2007/12/02 20:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママさんへ

市田柿有名ですよね~
今は甘いものがたくさんあるけど
昔はきっと貴重だったんでしょうね
今年はW犬たんぽで汗かきそうです(~_~;)
なにせふたりともくっつき虫なので…
この頃の犬は寒がりですっぽり布団の中です
う~~ん番犬はしているのかしら?
ちょっと心配に…

[2007/12/02 21:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさんへ

そうなんです
ふたりだと暖かさが更にパワーアップ!!
布団内の温度が上がると交互に
温度調節をしているようで快適そのもの!!(*^_^*)
しかも高熱費がかからずお得~~!!
更にルークは目覚まし代わりのお顔ペロペロって
それいらな~~~い!!(>_<)
パティちゃんも犬たんぽガンバレ~~!!
[2007/12/02 21:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

