[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
抗体結果と10才なんてまだ若い♪
先日エルマーの抗体検査をしたのですが
その結果表が届きました

ジステンパーウィルス抗体 320倍
バルボウィルス 156倍

したがってこの2種については半永久的に
病気の発病を予防できるという結果です

数回のワクチン接種でしっかりと抗体が出来ていたんですね
ちょっと安心しました
ワクチン接種と同じくらい検査料がかかりますが
体への負担はかなり軽減されます

さてルークばかり遊んでいるようですが
エルマーも遊びは大好きです
お互いに遊ぶオモチャが違います

エルマーはとん太くんが大好き
10年間飽きずに何代目かのとん太くんと遊んでいます
そしてこれも大好きな何代目かのロープです


sassa2.jpg

目つきが違います
そして口元にも力が入っています


そしてロープを投げると…

sassa1.jpg

一生懸命に取りに行きます



そんなエルマーの様子を動画でどうぞ(音が出ま~す♪)




どんなにやさしいエルマーも
ロープは誰にも渡してくれません

10才になっても遊びの精神を忘れない
ステキな大人の男なんです!!(~o~)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/12/11 05:45 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(1)
<<松本周辺散歩 | ホーム | 男の子はボール遊びでし>>
コメント
daisyさんへ♪
うふふ^m^すっごく素敵な大人の男性のエルマーちゃん♪
ずーっと変わらず大好きなものがあるのって
ホント見ていて幸せな気分になりますね♪
daisy家はホントに素敵な雰囲気いっぱーいってのが
たくさん伝わってきました(*^-^)ニコ
[2007/12/11 13:50]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
エルマークン本当に若々しいですね。
へぇ~そぉ言う検査があるのですね?
私も今度先生に聞いてみようかな^^
ウチのモモはオモチャで遊ばないんです><
って言うかはなが何でも横取りするので
諦めてる所があるかな。
でも大きいボールだけは、エルマークン
みたいに絶対にはなに譲らないんです^^
面白いですよね。
ルーククンは横取りしませんか?
ポチ☆ですぅ。
[2007/12/11 14:35]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
erinyaaさんへ

犬にもお気に入りがあるんですね
それぞれ好きなオモチャが決まっています
1才のルークはようやく遊びを覚えてきました
そしてエルマーも気分が乗ると一緒に遊びます
でもふたりでは余りうまく遊べないのが残念!!
おハルしゃんもerinyaaさんと遊ぶのかなぁ~

[2007/12/12 05:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさんへ

ワクチンは毎年やらなくてもいいと言われましたが
10才を過ぎたりランへも行くので心配になりました
病院へ行ったら抗体検査を勧められ
数値的には2種については大丈夫そうです
愛犬にはいつまでも元気でいて欲しいですね
オモチャで遊んでくれるとホッとします
ルークはなかなかヤキモチ焼きで
ライバル意識がちょっぴりあるようです^^;



[2007/12/12 05:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
エルマーちゃん好きなオモチャが
ずっと変わらずなんですね☆彡
琥珀はおもちゃであまり遊ばないから
ちょっと遊んではほったらかしにしてることが
多いような(^ω^;)・・・。

ホントいつまでも楽しそうに遊べるエルマーちゃん。
ステキですね☆彡
[2007/12/13 00:30]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
しゃみらさんへ

うちにも遊んでもらえない
オモチャがあります(>_<)
琥珀ちゃんはお皿を運んで来て
すごいなぁ~
いつも感心しています(*^_^*)
2頭いるので一緒に遊んで欲しいのですが
ルークが威張りん坊なので
エルマーは遊んでくれません^^;
[2007/12/13 06:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダックスフンド 病気
抗体結果と10才なんてまだ若いどんなにやさしいエルマーもロープは誰にも渡してくれません 10才になっても遊びの精神を忘れないステキな大人の男なんです!!(~o~) よろしくお願いしま&#12316;す にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ついでにポチッとうれしい
[2007/12/28 13:17] | ダックスフンド大好き情報
| ホーム |
