スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
松本周辺散歩
休日の事ですが
いつもの公園にお散歩に行きました
ところが何かイベントがあるらしく駐車できません
どこへ行こうかと考えお城周辺の散歩へとコース変更しました


sanpo93.jpg

お城近くには小さな路地がたくさんあります
そして古い建物もあります

『松本市旧司祭館』です

sanpo94.jpg


『重要文化財 旧開智学校』です
明治時代の洋風建築ですが今もモダンな感じです

そして近くの小さな公園で一休み



sanpo96.jpg

トンネルの反対側で声をかけると
さっそくくぐって来ました




sanpo95.jpg

え~知らん振りしないでよ~



sanpo97.jpg

民家の庭の柿の木です

初冬の風物詩「木守柿(きもりがき)」です。
収穫の時、全部を収穫せず実を残しておきます
木への感謝と鳥たちへの思いやりだとか…
そして来年もたくさん実をつけますようにという
願いもこめられているようです
違うコースの散歩もけっこう楽しかったです


この頃まわりで風邪が流行ってきています
やはりインフルエンザの予防接種した方がいいのかなぁ~
実はかなりの注射注射8嫌いなんです
今年はもう発病しているようなのでちょっと心配…
やはり病気に罹る前の予防大切ですよねぇ~


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


スポンサーサイト
[2007/12/13 06:17 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<大きな頭って失礼でしね | ホーム | 抗体結果と10才なんてまだ若い♪>>
コメント
いつもと違う散歩コースって、新鮮で楽しいですよね。
私もコタロウのおかげで、今まで近所なのに知らなかったこといっぱいあったんだな~って気づきます。
季節も全身で感じられるようになりました。
ワンコとの散歩の時間、大好きです。
それに加え、そちらには素敵な場所がたくさんあって
さらに楽しそうですね♪
風は大丈夫ですか?お体お大事に。
[2007/12/13 21:20]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
本当に良いところにお住まいですよねえ。
いいなあ。
名所もあるし自然も一杯。

風邪といえばワンコの風邪もはやっていますよ。
胃腸系。下痢ピーピーです。
友達ワンコ三匹なっています。
ユズの胃腸は土管だからか、まだ大丈夫です。
[2007/12/14 23:25]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは。
外国の絵葉書みたいなお写真。
すてきですねぇ~(^・^)
こんなところをお散歩できるなんて
クールちゃんもエルマーちゃんも
しあわせですね☆

daisy さん。
風邪お大事になさってくださいね。
[2007/12/15 00:12]| URL | ましゅー #- [ 編集 ]
kotajiさんへ

ご心配いただきありがとうございます
お陰様で風邪はまだ大丈夫で~す(~o~)
お散歩もこれからは寒いしツライですね
たまにコース変更するのも楽しいです
松本は小さい町ですが見所もありますので
こちらへもお越し下さいね(*^_^*)
[2007/12/15 13:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

ひゃぁ~大変
ワンコも風邪を引くんですね
エルマーのくしゃみは風邪のせいかしら?
でもお腹の方は大丈夫です
いろいろ予定があるので
体には本当に気を付けてねぇ~
[2007/12/15 13:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ましゅーさんへ

松本には明治時代の洋館が街中に
まだ残っています
余り旅行できないので身近で
旅の気分を味わっていま~す"^_^"
おはるばばちゃんも一生懸命くるくるして
お散歩大好きな感じ…
これから寒くなるけど
風邪には気を付けましょうね(~o~)



[2007/12/15 13:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

