[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早くもウンがついた!?
お正月なので初詣に行く事にしました
市内にはけっこう神社仏閣がありますが
今年は近くの神社へ歩いて出かけました




hatumoude1.jpg


お正月の天気予報は雪マークが出ていましたが
ラッキー♪…なんと連日の青空です



ふたりも勿論一緒に行きました
お参りするときは待っていてもらいましたが…

hatumoude2.jpg






hatumoude3.jpg

昼間というのに参拝の人がほとんどいませんでした
そこでゆっくりしっかりとお願い事をしました

今年はたくさんのお願いがあるので
お賽銭もいつもよりちょっぴり多めにしました

そして帰り道ちゃんと用も足したふたり


ん!!


ところがルークが珍しくウンの切れが悪そうです

よく見るとちょっとウンがついてしまいました

なので家に帰ってからさっそくシャンプーしました



hatumoude4.jpg

先日シャンプーしたばかりなので
少々不満気です

正月早々ウンがつくなんて
もしかしたら縁起いいのかしらなんて思っちゃいました

あっ!残念ながら宝くじはハズレてしまいましたが(>_<)

ところできのことりんごの容器にはワンコ用のシャンプーとリンスが入っています
わりと濃い液体で使いにくかったので容器を変えて薄めたらすごくいい感じ

濡れるとやはりルークも細顔のダックスですね

といったところで今年もみなさんにとってよい年になりますように☆

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2008/01/04 08:45 ] | 徒然 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<DVD三昧の日々… | ホーム | 今年もよろしくでチュー☆>>
コメント
初めまして、わんわんパパと申します。
我が家のへなちょこブログへのご訪問・コメント
ありがとう御座いました。
まだ初めて1ヶ月足らずなんですが、よろしくお願いします。

たしかエルマー君、イリュージョンが出来るんでしたよね(笑)
またお邪魔させていただきます。 ポチッ!
我が家へのご訪問もお待ちしております。
[2008/01/04 11:13]| URL | わんわんパパ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
・・・って、もう3が日過ぎちゃいましたね(^^;)
本当にもう、のろまいこ~ですみません・・・

お参りのあとに「ウン」がつくなんて・・・
ことしは春から縁起がいいですね~~~
本当だ~!
濡れるとルーク君もダックス顔なのですね!
シャンプーの容器かわいいです(^^)

今年もよろしくお願いいたしま~す!
daisyさんご一家にとって、今年もいい年でありますように♪
[2008/01/04 13:16]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
daisyさんへ♪

新年のご挨拶がおくれてしまいましたー!

開けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くして下さいねー♪

(´m`)クスクス ルークちゃん♪きっと今年はラッキー年になりますよぅ♪運気up(笑
新年早々シャンプーもしちゃったしねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年もステキなdaisyさんのブログを楽しみにしてまーす♪
[2008/01/04 22:14]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
運気アップだ~(笑)
新年早々のシャンプーお疲れ様でした。

エルマー、ルーク君兄弟のブログを楽しみにしています。
[2008/01/04 23:07]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
人もまばらな神社への初詣、いいですよね~。
私もそういうのが好きです。
ルークくん、絶対今年は運がついてますよ!笑
シャンプーされて不満そうだけどね。ププ。
不満そうなお顔がおもしろい。
今年もステキなブログ、楽しみにしてます♪
[2008/01/05 00:43]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
はじめまして^^

エルマーちゃんとルークちゃん、とても可愛かったので
コメントさせていただきましたぁ★
♂同士なんですね・・家も♂のスタンダードダックスがいます。。2ワン目をと思いつつ♂好きなので、
躊躇したままでいますが^^;

ワイヤーちゃんは特に独特の雰囲気が漂っていて
ぃぃ感じですねぇ~
突然の訪問ですが、どうぞ宜しく(=^・^=)
[2008/01/05 03:54]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
始めまして。
タイトルで思わずコメ残そうと思った私です・・

実は我が家。
元旦にお腹の調子が悪かったのか
相方の祖母の家の中でウンをした我が子。
それを気が付かずに抱っこし私は元旦からウンまみれ。
皆にはウンがついて縁起いい、なんていわれました~
きっとルーク君も縁起がいいと思いますよ♪
楽しい1年になるといいですね♪
[2008/01/05 09:40]| URL | かのん #- [ 編集 ]
その後ルーク君の体調はいかがですか。
年末から犬の風邪流行ってるみたいなので。
ただのウン試しなら、安心ですね。
じやあ、今年もあそびましょう!
[2008/01/05 10:17]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが・・
あけましておめでとうございます。
昨年は、スカイパークや運動会にご一緒させてもらって
とっても楽しかったです♪
また~色々ご一緒させてくださいね^^

ルークくん、洗面台で大人しくシャンプーさせてくれるんですね♪
ウチは洗面所だと・・ジタバタ・・周りがびっしょりデス(^^ゞ
[2008/01/05 18:17]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
わんわんパパさんへ

コメント&ポチありがとうございます(*^_^*)
エルマーのイリュージョンをご存知とは(爆
アデリーさんのレポートにわたしもビックリしました
ふだんは大人しくてまったりなのに
意外な一面を知ってしまいました
こんな兄弟ですがヨロシクお願いしま~す♪
[2008/01/06 07:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さんへ

今年もよろしくお願いしま~す♪
お正月早々ウンPの話題ですみません
めったにない事なのによりによって初詣帰りの出来事に縁起稼ぎしてしまいました
今年こそホントの運がつきますように!!(笑
まいこ~さんの予想もつかないネタに
今年も期待していま~す(*^^)v
[2008/01/06 07:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
新年早々の出来事に運気upなんて嬉しいです
この容器可愛くって使い易くて気に入ってます
ルークですがしょんぼりしているようですが
お風呂はなかなか気に入っているようです(*^_^*)
またerinyaaのほのぼのブログを楽しみにしています

[2008/01/06 07:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます(*^^)
今年もどうぞ、宜しくお願いします!!!

新年早々ウンがつくなんて、良い事いっぱいの1年になると良いですね(笑)
シャンプーの容器、とっても可愛いです♪
[2008/01/06 07:56]| URL | hana #- [ 編集 ]
kabaさんへ

今年も宜しくお願いしま~す♪
はい、運気アップを信じて一年を過ごします(笑
お陰で年末・年始さっぱりしたルークですよ~
また3ワンズの仲良しブログを楽しみにしています
お互いムリせず更新しましょうね(~o~)/
[2008/01/06 08:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさんへ

今年もよろしくお願いしま~す♪
賑やかな所の初詣も気分が出ますが
近くの静かな神社もいいですよね
ワンコたちの健康も祈願できました(~o~)
イチデジでコタロウくんのステキな写真
そしておでかけレポートを楽しみにしています
[2008/01/06 08:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
るぅーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
家も9年目にしてようやく2頭飼いになりました
ずっとエルマーだけのつもりだったのですが
昨年ペットショップでルークと出会い一目惚れでした
きっと相性が合ったのでしょうね
るぅーさんのダックスちゃんに是非お会いしたいなぁ~
こちらこそよろしくお願いしま~す
[2008/01/06 08:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
かのんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
なんとウンつながりですね(爆
そして飼い主さんにも相当なウンがついた様子(笑
お互い今年はワンコ共々良い年になりますように!!
またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします
[2008/01/06 08:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

新年からお元気な様子何よりです(*^_^*)
やはり千葉は暖かくていいですね
お陰様でこの地方も昨年よりは暖かですが(~_~;)
ルークは唯の運試しでした(爆
また是非お会いしましょうね~♪

[2008/01/06 08:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す♪
スカイパークのドッグランで
また是非一緒に遊びましょう
四季を感じるブログにとても癒されます
今年も楽しみにしています"^_^"
[2008/01/06 08:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す♪
正月早々ウンがついたルークです(笑
hanaさんも今年はますます忙しくなりそうですが
お身体を大切にがんばって下さいね
みんな仲良しブログを楽しみにしています


[2008/01/06 08:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

