[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
DVD三昧の日々…
ふと気付くと今日はもう6日です
ずっとお休みだったので家でDVD三昧でした

出かけたというと食料の買出しと
レンタルショップと
そして銭湯だけです
これって完全にオタクでしょうね(^_^;)


huyuyasumi2.jpg

朝風呂に行きました…初めてのお風呂です
露天風呂ありダイエット効果のジェットバスもありと
一時間半位お湯に浸かっていました
こんな朝風呂こそ休日の喜びを味わえますね
しかも安上がりだし(笑



huyuyasumi3.jpg

と、わたしがのんびりしていると
退屈なのは例のふたり…

モークおでかけするまで見張ってるでし

ふくろう顔でこっちばかり見つめないで下さいね
1人で遊べばいいじゃん(ボリボリ^^;)





huyuyasumi4.jpg

わたしに言われたせいかようやく動き出しました

え~っと植木鉢のお皿のお水はくれぐれも飲まないでね
油断がなりません




huyuyasumi5.jpg

その点兄貴のエルマーは
1人でもちゃんと遊んでいます
今日はロープカミカミだね
以前は2日位でボロボロになったロープも
最近は持ちがよくなりました


さて休み中に観たDVDは数知れず…
といっても十数本位でしょうか
そんな中から犬が出てくる映画のご紹介をしますね

「ボンボン」

アルゼンチン南部のパタゴニアを旅する男と犬の珍道中を、優しく見つめるロードムービー。ひょんなことから出会った一人と一匹がドッグショーを目指す過程をおもしろおかしく描いた映画(シネマトゥデイ)


ドッグショーのからくりもちょっとわかります
ロードムービーはわりと好きでよく観る方です

「ぼくとボビーの大逆転」

19世紀のスコットランドに実在し、人々の間で愛された忠犬ボビーの史実を基にしたハートウォーミング・ストーリー。ボビーを演じるテリア犬のキュートな表情や絶妙な動きなど、人間に負けない“名演”に注目。(シネマトゥデイ)


確かにボビーの表情が可愛すぎで一気に観てしまいました
笑いあり涙あり犬好きにはかなりのおススメの映画です




huyuyasumi1.jpg

今日もお天気がとってもよかったです
お洗濯物もすっかり乾いてくれました
冬晴れの空の色を見て目を休める事も出来ました
そろそろお散歩へ行く?

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2008/01/06 16:43 ] | お気に入り | コメント(24) | トラックバック(0)
<<三九郎ってなぁ~んだ | ホーム | 早くもウンがついた!?>>
コメント
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
[2008/01/06 17:47]| URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [ 編集 ]
朝風呂とは、ステキですね。
のんびりゆったり出来ましたか?
お留守番のお二人さんもまったりしている様な?

さて、DVDに詳しいdaisyさん、今回のお奨めの犬が出てくるお話は私も参考に借りようかしら?我が家はあまり映画など知らなくて、いつも何を借りようか?悩みます。「取り敢えず動物のお話!」と私が言ってもせいぜい主人は「ドリトル先生?」の物位しか借りてきません。是非またお奨めの動物のDVD載せて下さいね。
[2008/01/06 18:35]| URL | すず母ちゃん #- [ 編集 ]
お邪魔しまっす^^

なんかとっても風情のあるお二人さんですね☆
一人で遊べばいいじゃん←ワタシ毎日言ってますが、
今だ効果なくジーーーッと見つめられ視線ビームが
耐えられまっせんデス(>_<)

それにしても朝風呂うらやましぃーー♪
ってワタシもインドア派の人間デス・・(*^。^*)
[2008/01/06 20:04]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
ゆっくりまったりのお正月だったようですね♪
我が家も似たようなもんですよ
ようやく本日買出しにでかけましたもん(笑)
今年もまったりいきますので
ヨロシクお願いしま~す
[2008/01/06 23:00]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
今日は、もう6日、早いものですね。
朝風呂っていいですよね!!いいな~
DVD三昧でしたか・・相当見られたでしょうね。
ゆっくりお正月過ごされたのかな・・・
そういえば、今年になって初めてでしたね。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も相変わらずよろしくお願いします。
[2008/01/06 23:25]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
わあ、こんなにいろいろあるんですね。
楽しそうな映画ですね。
知らなかったなあ。

エルマー兄ちゃんもルーク坊ちゃまも、しばし我慢の仔でいてね。
[2008/01/06 23:34]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
今日からお仕事かしら?
お正月もあっという間ですよね~
ゴロゴロして終わっちゃった。

朝風呂いいですね~
家の近所にも最近銭湯ができたけど 誰かに会いそうで
行ってません 
のんびり 温泉にでも行きたいわ~

わんこの出る映画って結構あるんですね
面白そう・・・。
[2008/01/07 10:39]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
まったりのお正月良いですよね~。
そうそう!うちなんて3匹もいるのに、犬だけで遊ぶ
事は極々まれ!犬だけで勝手に遊んでてくれても良いのに~。
[2008/01/07 22:09]| URL | kaba #- [ 編集 ]
朝風呂かあ~いいですね♪
私も今更ながら行きたくなってしまいました~
待ってました!daisyさんのDVD紹介!
前者は私も観ましたよ。後者はまた借りてこよっと♪

兄弟それぞれの余暇の過ごし方があるものですよね。
こんな所にも個性が輝く☆

[2008/01/07 23:11]| URL | nao+ #- [ 編集 ]
②ワンいても一緒に遊んだりしませんか~?
うちは・・
一人遊びできなくて困ります。
おもちゃも投げて取りに行くのは好きだけど、
自分では遊ばないので。
一人で遊んでくれる子って羨ましいです~
[2008/01/07 23:20]| URL | かのん #- [ 編集 ]
あー。うちも飲みます。
植木鉢の水とか溜まった雨水とか((|||-ω-)

でも、このくらい飲んどいたほうが
免疫力アリ?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! なんて
テキトー飼い主でございます(汗)

お行儀よく遊んでいて、いい子ですねー☆
ロープで遊んでるエルマーくん、賢そうだわ♪
[2008/01/08 15:24]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
愛犬情報局さんへ

コメントありがとうございます
またいろいろ情報収集に活用させて
いただきたいと思います
よろしくお願いします
[2008/01/08 22:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すず母ちゃんさんへ

最近劇場で「マリと子犬の物語」が
封切りになって人気のようですよ
ドリトル先生シリーズも面白いようですね
主役のエディー・マーフィーって
実は動物が苦手なんですって(笑
役者さんも大変ですね
[2008/01/08 22:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
るぅーさんへ

わたしも基本はインドア派ですね
特に冬ごもりは大好きです
そしてお散歩も好きなのでそれを期待しているんです
つい映画を観だすと止まらなくって…
アレフちゃんも相当甘えんぼさんのようですね
クラウドくんもビーム出すんですね(笑
視線に耐えつつ自分時間を過ごしましょう(^_^;)
リンクありがとうございました"^_^"




[2008/01/08 22:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さんへ

2月のオフ会楽しそうですね
ユズくんの靴下あんよ見られるかしら^m^
北海道に棲んでいたらわたしは
冬眠しちゃうかも知れません(~_~;)

[2008/01/08 22:29]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさんへ

こちらこそよろしくお願いします
なんだかお正月早々大変だったようですね
お疲れ様でした
今日初仕事してきました
机の上に仕事の山ができていました(汗;
[2008/01/08 22:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

はい、しっかりガマンの仔でした(笑
ルークがいまいちオモチャで1人遊びできません
うちもりんごサッカーだと遊べるかも…
今度思い切ってやらせてみま~す(~o~)
[2008/01/08 22:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさんへ

銭湯も余り近所だと確かに気まずさが…(爆
岩盤浴とかエステとかフルコースだと
半日位かかっちゃいそうですね
本当はお食事付きの温泉行きたいなぁ~
今日から仕事でしたがモードに入れなくって…
お陰様でゆっくりと休養はとれました
栄養もしっかりと(~_~;)

[2008/01/08 22:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさんへ

お外だと3ワンズはいつも元気に遊んでますよね
お家の中だと別々なんですね
犬同士でキャッチボールなんかしてくれると
とっても助かりますよね(笑
家は途端にかまってちょになってます^^;
[2008/01/08 22:48]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
nao+さんへ

そうそう兄弟の個性はそれなりに面白いですね
なんたってルークはまだまだ子供です
とっても甘えん坊でヤキモチ焼きだし
自分をたくさん見て欲しいみたい
そんな子供達への気遣いはけっこう大変かも…
ってしっかり映画三昧で悪い母でした
ボンボンのおじさんいい味出てましたね
[2008/01/08 22:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
かのんさんへ

2ワン…なかなか絡みがありません^^;
すご~く期待していたんですけど…
家の場合は年の差がかなりあるので
そのせいかも知れません
ボールを投げてもらったり
とにかく構って欲しいようです
1人遊びのできるオモチャどこかにないかしら…




[2008/01/08 23:04]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさんへ

冬場は喉が渇くせいか
お水があるとすぐ飲んじゃうんです
でもステイシーさんの免疫力UP説に
なんだか納得してしまいました(笑
ひとりでロープ遊びをしているエルマーは
こんなわたしの良き理解者(犬)です
ルークもいつか見習ってくれるといいですが…




[2008/01/08 23:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すっかりご挨拶が遅くなってしまいしまたが
お年賀状ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いしまーすo(*^ω^*)o~♪

私は飲みつつ食べつつかなりまったり
お正月を過ごしてしまいました(^ω^;)
体重計にノルのがかなり怖いです・・・。

エルマーちゃんもルークちゃんも
ちゃんと遊べてエライですね~☆彡
琥珀は遊ばずに寝てばかり・・・
私がナニか食べ始めた気配を感じると
もぞもぞ起きてきます(_ω_;)・・・。
冬眠状態かしら?
[2008/01/10 00:22]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
しゃみらさんへ

お返事遅くなってしまいました
こちらこそお年賀状ありがとうございました
わたしもしっかりお正月太りしました^^;
琥珀ちゃん食べ物の気配で起きるなんて
可愛い(*≧m≦)ププッ
うちもエルマーはかなり反応しますけど…
最近は犬もこたつで丸くなる傾向あるようですね
少しは遊んで欲しいと思っているのですが…

[2008/01/11 04:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

