[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
けんかして仲直り♪
外は冷たい北風が吹いていますが
部屋の中には暖かな冬陽が差し込んでいます
そんな窓辺の陽だまりが大好きなふたり


ところが仲良くしていたと思ったら…
hukigen001.jpg

きゃーうるさくてたまりません

電話がかかっても聞き取れない程
大きな声です




hukigen002.jpg


いぬ遊んで欲しいでし

ピックでも足を齧っちゃダメだよ

そうなんです
ルークは構ってもらおうとして
いつも足に齧りつきます
わたしも齧られたことが何度も…

本気ではないのですが
ときどきチクってちょっと痛かったりします



hukigen003.jpg

ずっとルークに手加減をしてきたエルマーですが
最近はきっちりと叱りつけます




hukigen004.jpg

そしてルークもお得意のヘソ天でご機嫌取り
次男坊は要領がいいです

ふぅ~ようやく静かになりました






hesokozou1.jpg

すぐ機嫌よくなるルーク

モコモコを着ていますが
上手にゴロンしています





hesokozou2.jpg

今年はネズミ年だからチューでいく?

なんだかルークがネズミに見えてきた^m^


heso1.jpg

ふとみるとエルマーまでくねくねしています

気持ちよさそう




hesokozou6.jpg

すかさずルークのチェックが入りました

って、一体何のチェックしてんの?




heso2.jpg


(*≧m≦)ププッ
エルマーまでネズミさんになっちゃった?
もしかしたらルークのまねっこですか~(笑




etoame1.jpg

こちらは息子からおみやげにもらった干支飴です
可愛いねずみさんがいっぱい!!(~o~)


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



[2008/01/14 14:57 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<飴市と留守番ねずみ | ホーム | 三九郎ってなぁ~んだ>>
コメント
ケンカすることもあるんですネー。
でもエルマーちゃんホントいいおにいちゃんだわぁ。
悪いことを悪いって教えてくれるなんてー。
最後にはやっぱり仲良く
一緒にくねくね~可愛いですね(>ω<*)♪
[2008/01/14 15:27]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
きちんと兄弟関係ができてますね!
エルマーくん貫禄あるぅー「喝」が入ってましたねー
ルークくんちゃんと服従でへそ天してる素直さがなお可愛いです。
でもエルマーくんが同じようにへそ天してるのはルークくんが気持ちよさそうに見えたのかな?
我が家もTerraに喝を入れてくれる強いワンコがほしいなぁー
それとも弟や妹が来たらちゃんとするのかな?
[2008/01/14 22:12]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
へぇ~、優しいエルマーくんがガウガウするなんて!
こうやってちゃんと犬同士の決まり事を教えてあげてるんですね~。すごいな~。
そしてルークくんがへそ天で降参しちゃうところもまた可愛くてよし♪
犬同士の関係も観察すると楽しいですねー。
コタロウは犬と全く会話が出来ていないので、コタロウにも喝いれてやってほしいです。
[2008/01/14 22:39]| URL | kotaji #wBdG1gi2 [ 編集 ]
陽だまりの中で2ワンコのからみ…
いいですねー♪
兄弟関係も良いみたいですね。

KUNTAはあまりPOCKYとからみなかったけど
いなくなったらやっぱりさみしいみたいです。

あのぅー
ユニフォーム出来てるんですけどぉー
あまりにも遅くなっちゃって…
送っていいのかしら???とか悩んじゃってますぅー

[2008/01/14 23:21]| URL | KUN #- [ 編集 ]
しゃみらさんへ

ルークは多分甘えているんでしょうが
けっこう咬みついてくるんです
エルマーは逃げてばかりいましたが
最近はこんな風に叱ります
今迄手加減してきたのかしら
そして仲良しにもなってきました
並んで寝ていることはめったにないのですが
早くそんな姿もみたいです(*^_^*)



[2008/01/15 06:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママさんへ

やはり兄貴はつらいですよね
今までは手加減してきましたが
この頃は反撃できるようになりました
でもまだ遠慮がちですが…
Terraくんもランなどでは結構洗礼受けているようですね(*^_^*)
やはり犬同士の関係も大切なんでしょうね
[2008/01/15 06:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさんへ

ルークと比較するとエルマーは
落ち着いているしやはり大人ですね
でも甘えん坊や遊び心は変わらないです"^_^"
ルークはエルマーが大人しいので
生意気になって困ります
コタロウくんはいい子だから喝はいりませんよ
それに目がすごく語ってるし…(笑

[2008/01/15 06:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさんへ

ユニフォーム覚えていていただき感謝です
さっそく送っていただきたいので連絡お願いします
余りに忙しそうだったので遠慮していました(~o~)

年の差があるとなかなか一緒に遊べません
でも少しずつ距離が近くなってきたようです
KUNTAくんも留守番の時は
けっこう兄貴を頼っていたかも…
しばらくは淋しいでしょうね
[2008/01/15 06:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
daisyさんへ♪
おっー!今日はめずらしい(・o・)!
エルマーちゃんもルークちゃんもガウガウ!
でもやはり兄は強し!!ですね。
ルークちゃんをちゃんとダメでしゅ!ってできるエルマーちゃん♪
良い関係ができているんですね(*^-^)ニコ
ちゃんと仲直り~(´m`)クスクス
かわいいです!
こーんな姿を見るときょうだいっていいなぁーって思います♪
[2008/01/15 08:35]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
にぎやかそう~だね^^
でも さすが年の功だね エルマー君しっかり「けじめ」を教えております!!
そして 甘え上手なルーク君 かわいいね

このもこもこお洋服いいね~ お二人にとってもお似合いだわ
家の子が着たら デブチンがさらにデブチンになっちゃうな(^_^;)
[2008/01/15 09:28]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
なんか、今そこでけんかして遊んでいたのが、手に取るようにわかる!
かわいいお二人さん。
今年はねずみ兄弟で行くのね。
確か、ねずみ物語近日公開では?
[2008/01/15 19:31]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
喧嘩してたのに
あれれ?くねくねちゃんになっちゃってる!
(*^。^*)かわいいっ!

しかし、ホントに見えますね
ルークちゃんがネズミ…(^^ゞ
[2008/01/15 23:08]| URL | ましゅー #- [ 編集 ]
erinyaaさんへ

やはり多頭飼いは
こんな風景がいいような悪いような…
にぎやかさも2倍なので(>_<)
仲良くくっ付いている時は
兄弟はいいなぁ~と思います
年が離れているとやはり上の仔が
忍耐を強いられちゃいますね
[2008/01/16 06:14]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさんへ

エルマーちょっと貫禄あるでしょ(*^^)v
やはり年の功でしょうか
そしてルークはやはり甘え上手です
ガウガウはけっこう声が太いので
ちょっと想像を超えています(>_<)
もこもこ服を着るとうちもふとっちょですよ~
動くぬいぐるみみたいで可愛いです
(↑親バカ)

[2008/01/16 06:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

ふたりのうるささをよーく知ってるもんねぇ~
声がとっても太くって困ります(>_<)
もちろんねずみ兄弟でちゅよ
映画があるのですね
そっちも楽しみです


[2008/01/16 06:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ましゅーさんへ

おはるばばちゃんとまろちゃんは
なんかとっても静かな雰囲気ですよね
うちは時々こんな感じです
男の子同士だからでしょうか…
ねっ、ルークはネズミにそっくりでしょ(^_^;)
[2008/01/16 06:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

