スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お耳チェックとうれしい買い物♪
お休み中失礼します
ちょっとお耳拝見で~す

先ずエルマーから

mimi1.jpg


犬を飼っていると耳の健康チェック欠かせませんね
ぬくぬくしているのでお耳がピンク色
異常はありません


エルマーは耳の中がツルツルです



では次にルークのお耳を拝見しましょう

mimi2.jpg

ちょっと見づらいので奥のほうまでちゃんとチェック!!
きれいなので安心…


ご覧の通りワイヤーは耳の中も
毛がもじゃもじゃ生えています
最初むれちゃうんじゃないかしらと
心配して病院で相談しました
なんと抜かない方がいいそうです

冬は暖かそうに感じます



さて、最近こんな物を購入しました

mimi3.jpg

若者に人気のipodです
とっても小さいのに音がよくってビックリ!!
なんと2,000曲も入るそうです



そしてわたしがipodを買った目的はというと

ipod1.jpg

こんな風にマイクを接続して録音をするためです

去年からゴスペルを習い始めたのですが
楽譜がないので耳で曲を覚えないといけないのです

パートはアルトですが家に帰るとメロディーを
すぐ忘れてしまうのでこれで少し安心できます
ステレオ録音なのまあまあいい音です

車の中でも音楽を手軽に聴けるし
お散歩の時もいいかも…
音楽好きにはちょっとうれしい買い物でした♪

最近練習した曲は『In The Sanctuary 』です
↓you tubeで聴くとこんな感じです
In The Sanctuary

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif







スポンサーサイト
[2008/02/22 06:43 ] | お気に入り | コメント(16) | トラックバック(0)
<<エルマーの鼻炎対策は? | ホーム | 温泉と呑兵衛とホラーなルーク>>
コメント
お久しぶりです^^;
体調が少しいいので何ヶ月ぶりに(;・ω・A アセアセ・・・
ブログめぐりをしています。

エルマー君もルーク君も元気そうですね(* ^ー゚)

お耳のチェック!!
我が家も忘れません。
抱っこした時やゴロゴロしてる時にチェックしてます。

daisyさんゴスペルされてるんですか+.(o´∀`o)゚+.゚
素敵だなぁ・・・♪
私もdaisyさんのように素敵な趣味がもてるように
頑張らなくっちゃ♪
[2008/02/22 09:19]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
お耳チェックは大切ですよね。
モモは綺麗なのですが、
赤ちゃんの頃はなが・・・
チョッと汚れやすい子で良く拭き拭き
してました。でも
綿棒は使っちゃいけないそうで><;
daisyさんはお掃除どぅしていますか?

音楽ってイイですよね。
アタシは聴くだけで満足ですが
素敵な趣味ですね♪
[2008/02/22 09:39]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
お耳チェックしますよねー(*´艸`)
ついでにお耳をモミモミするとウットリ
してくれますよね(人´∀`)

ダックスチームの耳掃除は、そんなに大変
じゃないんですけど、メープルちゃんの
耳掃除が、すごく大変です((|||-ω-)
[2008/02/22 12:42]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪

ルークちゃんはお耳の中にはいっぱい毛がはえているんですね!そっかー、温かそう(´m`)クスクス
お耳掃除そうじってちょっとコワイですよね・・・
どこまで入れていいのかな?って(;´▽`A``
病院で、えー!そんなに麺棒入れちゃうのっ!ってびっくりした記憶があります。

daisyさん、ゴスペル習われているのですか!
スゴイです~素敵!
クリスマス会が楽しみですね!
[2008/02/22 18:32]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
パティのお耳の中も「ボーボー」です(*^m^*) ムフッ一緒だわっ
お耳夏の方がやっぱり蒸れるせいか 病院にお世話になっちゃいます

daisyさんすごい ゴスペル習っているの?素敵♪
ウーピーゴールドバーグさんの映画「天使にラブソングを」を見てゴスペルに感動した私。
生歌 聞きたいな~o(*^▽^*)o~♪
[2008/02/22 18:32]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
^^耳のお掃除、気持ち良さそうですね♪
そ・そしてゴスペルとは凄いですぅーー
何か素敵すぎッ!
ストレスにも良さそうですが、きっと上手いんだろう
なぁ~(^。^)y-.。o○


突然でしたが、閉鎖するしかない状況とブログで
報告させて頂いた通りなのですが、
裏には退会して初めて語れる裏事情がありまっした・・・苦笑
またエルマーちゃんとルークちゃんに時々会いにきますねん^-^
クラウドはもっちろん元気ばりばりデス♪
短い間でしたがリンクして下さって有難うでした。
[2008/02/23 08:18]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
ゴスペルとは、なかなかDAISYさんらしいご趣味ですね。
ルーク君・エルマー君もお元気なようでなによりです。

昨日覗いたショップの素敵なカラーの見本が「DAISY」すくなくとも、かわいい女の子ワンちゃんにも同名さんがいるようです。
たぶんラブくらい。
[2008/02/24 08:41]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ワイヤーさんは耳の毛生えてるんだ~!!
初めて知りました(笑)
お耳チェックも大事な健康管理の一貫ですよね。

daisyさんはゴスペルするんですか?
すごいですね~。
私は聞くの専門です(笑)
[2008/02/24 23:06]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
りこさんへ

お久しぶりで~す(~o~)/
お元気そうで何よりうれしいです
ようやく寒さも緩んできますね
後数ヶ月お大事にして下さいね
お耳チェックですが冬はまだ安心ですが
夏場が一番心配ですね
ゴスペルですが全然上達しなくって
下手の横好きなんです
ムリせず続けていきたいと思いま~す"^_^"
[2008/02/25 02:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさんへ

耳の手入れは汚れがある時は
消毒綿で軽く拭いてあげるか
シャンプーの時にもみ洗い!?しています
昨年はダニが付いてしまいました
草の上で遊ばせる時期は更に要チェックですよね
ゴスペルですが月1回だけなのですぐ忘れちゃいます
でもこれからは家でも覚えられるので
ちょっと安心しています
ゆうさんもどうぞ!!楽しいですよ(~o~)
[2008/02/25 03:00]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさんへ

メープルちゃんはじっとしてくれないのかしら
耳の中を見せてもらえないと大変ですね
寒い時はお耳も冷たくなっているので
わたしもついモミモミして暖めてあげています
同じく気持ち良さそうにしていますよ(^_-)
教会の音楽は賛美歌もステキですが
ゴスペルも楽しいですよね♪
[2008/02/25 03:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさんへ

ワイヤーは耳の中が毛深い!?のです
本によっては抜いた方がいいとか…
最初悩みました今はそのままにしています
お医者さんは綿棒でかなり深くまで
キレイにしてくれますが自分では
やはりムリですよね
ゴスペルのクリスマスソングは楽しいですね
今年のクリスマスまでに少しでも上手になるよう
頑張りま~す(~o~)/

[2008/02/25 03:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさんへ

「天使にラブソングを」
とっても楽しい映画ですよね
教会音楽って歌の上手下手は余り関係ないみたいで
心を合わせて歌う事が大事なようです
やはりリーダーが絡むと全然違って
ステキになるんですよ
ホント、楽しいので是非是非お試しあれ~♪
生歌ですか?…まだ遠慮いたします(^_^;)
[2008/02/25 03:13]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
るぅーさんへ

ゴスペルは確かにストレス発散できるかも
月1回なのでわたしにはのんびりペースで
楽しいです
ところでブログ閉鎖すごく残念です
とっても教えていただける事が
多く楽しみにしていました
また是非再開して下さいね
アレフちゃんとクラウドくんも
お元気で~~☆
また来てくださ~い"^_^"
[2008/02/25 03:18]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

ゴスペルとはいっても
教会でちょっとしたワークショップで
やっていただいているだけなんですが…
あっ…今年は倶楽部不参加に決めました
出来の悪い飼い主なので
ルークには可哀想だったかしら^^;
[2008/02/25 03:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさんへ

ワイヤーは耳の中まで毛深いでし(笑
でも心配するほどムレたりはないですが…
ゴスペルお好きなんですね
では是非歌って見て下さ~い♪
ホントに楽しいですから…
メロディーも歌詞もシンプルなのですが
すぐ忘れちゃうのが困りものです(~_~;)
[2008/02/25 03:32]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

