スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エルマーの悩み…(T_T)
先週ついに初めて胃カメラを飲みました
すごく緊張してしまいなかなかカメラを飲み込めず苦労しました

潰瘍が少しとポリープが見つかりましたが
悪性ではないので大丈夫そうです
これからは胃も労わってあげないと…

そんなわたしの傍らのエルマーも最近辛い思いをしています


kahun1.jpg

うん、そうだよね




kahun2.jpg


うんうん




kahun3.jpg

だ、大丈夫?






kahun4.jpg

やっぱりねぇ~

そうなんです
エルマーはどうやら花粉アレルギーが
はじまったようです

今年は花粉が多い予報なのでとっても心配です

犬の花粉アレルギーによい薬や
食べ物はあるのでしょうか?

ご存知の方は是非教えて下さ~い(^^)v

冬ごもりしていて最近はまったものは
『チャングムの誓い』です
韓流ブームに随分乗り遅れていますが
すっかりイ・ヨンエのファンになってしまいました
ドラマの中のお料理も美味しそうだし
チヂミ、ナムル、プルコギにはまっています
あ~胃が休まるヒマないしぃ~


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



スポンサーサイト
[2008/02/03 07:55 ] | 徒然 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<うれしい鬼さん♪ | ホーム | すっかり冬ごもり…>>
コメント
daisyさんへ♪

まぁ(ノ_-。) だいじょうぶですかー…
胃炎でお辛かったでしょうね。
でも、悪性じゃなくってホント良かった!!
お大事にしてくださいね。
ワタシも胃炎持ちでいっつもお薬飲んでます(;´д`)トホホ
これが効いているうちは良いけど。。。って
効かなくなったら・・・って先生に脅かされてます(;´▽`A``
そっか、エルマーちゃんはアレルギーがあるんですね。
これまたツライだろうなぁ~(T-T)
何か良い食べ物・・・見つけたらお知らせしますね!
ゆっくりお大事にしてくださいねっ!
[2008/02/03 11:55]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
わんこにも 花粉症があるんですね
私も花粉症だから エルマー君の辛さはよくわかるよ~~ わんこはしゃべれないから かわいそうだね

Daisyさんも胃は大事にしないとおいしいもの食べれなくなっっちゃいますもんね
消化のいいもの 食べて ルーク君 エルマー君に癒してもらってくださいね~(*^-^)ニコ
[2008/02/03 17:07]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
私も昨年「胃カメラ」初挑戦しました。鼻から入れたのですが、思っていたより大丈夫でした。やはり「良性ポリープ」や「胃潰瘍」「胆のうの変形」など色々出てきました。定期的に検診出来るといいですよね。
エルマー君の「鼻水」とっても辛そうですね。犬でもあるんですね。息子は1泊の「アレルギー手術」を昨年して今年は随分良くなりました。でも、人間の手術だし・・・エルマー君には無理だよね。
[2008/02/03 20:09]| URL | すず母ちゃん #- [ 編集 ]
胃カメラ未経験です・・・。
想像も付きません・・・・・。
大変でしたね~・

エルマー君花粉症なんだぁ。
大変だよね!鼻炎って本当に大変なの!
(鼻炎持ちです(笑))
薬も食べ物も知らなくて、役立たずでごめんなさい。

あ、ブログをお引っ越ししました。
リンク等の変更をよろしくお願いします。
[2008/02/03 22:59]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
erinyaaさんへ

ご心配いただきありがとうございます"^_^"
一般検診で引っかかってドキドキでした
胃カメラのせいでまだ喉がヒリヒリしています
若いerinyaaさんも胃炎なんですね
ホントにお薬が効かないと大変ですね(^_^;)
エルマーもクシャミや鼻水で大変です
病院でも特にお薬はなかったし…
またいろいろ教えて下さいね♪


[2008/02/04 04:00]| URL | daisy #eu3x4mr6 [ 編集 ]
zuzukoさんへ

エルマーも花粉症らしいです
わたしも最近はティッシュ欠かせないし
こんな寒くっても花粉飛んでいるらしいですね
zuzukoさんもお大事にして下さいね
そしてもちょっとお疲れのようです(>_<)
消化の良い物で休ませますね
ご心配ありがとうございま~す(*^_^*)

[2008/02/04 04:06]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すず母ちゃんへ

鼻からの胃カメラもあるんですね
口からだと飲み込むタイミングが
つかめず苦労しました
やはり胃も疲れてくるようです(~_~;)
わたしも良性で少し安心しました
お互いに大事にしましょうね~
アレルぎーの手術もあるのですね
エルマーにもやって欲しいなぁ~

[2008/02/04 04:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさんへ

ご心配いただきありがとうございます
やはり年末年始と胃を酷使してしまったみたい^^;
検査は大変でしたが結果はちょっと安心でした
でもこれ以上ひどくならないように気をつけたいです
お引越しおめでとうございます"^_^"
最初は大変ですよね
また楽しみにしています(~o~)/
[2008/02/04 04:17]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
daisyさん大丈夫ですか?
胃カメラ辛いでっすよね^^;
お薬で早く治るといいですね・・。

エルマーちゃんの花粉も少し前の
記事ですがリンクにある
「ズーム」さん使うのはかなり
お勧めしまっす^-^
あとはレメデゥムも同時にってどうですか?
副作用のない状態で治してあげたいですよね☆
[2008/02/04 09:44]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
胃炎大丈夫ですか~。
私も胃カメラのんだことありますけど
なかなか大変ですよね(>ω<;)
エルマーちゃんは花粉症なんですか?
私もそうですがすでに風が強い日は
グシュグシュしてます。

わんこの花粉症ってナニがいいんでしょうね。
人と一緒で花粉を外から持ち込まない方が
やっぱりいいのかな~?
daisyさんもエルマーちゃんも
どうぞお大事に~☆彡
[2008/02/04 18:38]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
エルマー君、花粉症なの?
もう、始まっちゃって、春先取りだね(><)
でも、嬉しくないか(ゞゞ)
花粉症に効く食事???ゴメンナサイ
知らないですm(--)m

daisyさん、身体大事にして下さいね。
お薬で治るのですか?
おいしい物目の前にして、食べられないのは辛いですね(^∀^;
[2008/02/04 19:33]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
るぅーさんへ

胃カメラホント大変ですね
でも健康管理のためにはがまんです

花粉アレルギーのアドヴァイス
ありがとうございます
エルマーもこれからの季節大変ですが
病院に行っても余りよい治療法ないようですし…
ズームとレメデゥムよさそうですね
また使ってみたいと思います
[2008/02/05 02:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさんへ

ご心配いただきありがとうございます
胃カメラ嫌ですよね
もう少し楽に出来たりするのかしら…
エルマーですが食欲もあり元気ではあるのですが
クシャミは心臓にも余りよくないかもです
そのうち犬用マスクもできるかも^^;
できるだけ花粉持ち込まないように
気をつけたいと思います"^_^"
[2008/02/05 02:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママさんへ

エルマーですが鼻炎のようです
そして最近はクシャミの回数も多くなりました
春を先取りしちゃってます(^_^;)
甜茶でも飲ませて予防しようかしら…
わたしの胃ですが心配した程ではないようです
ちゃんと治してあげないとダメですね
検査後もちょっと荒れ気味ですが
これからは少し大事にしたいと思います
ご心配いただいてありがとうございます(*^_^*)

[2008/02/05 02:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

