スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のおやつは何でしか?
数日降った雪の凍結のため
車の事故もけっこうあったようです

スキー場などは雪崩の危険地域もあるようなので
お出かけの方は気を付けて下さいね




guri1.jpg

ん!?

また「おやつくだしゃい」ですか?

そのおねだりの目に弱いのよね

では…




guri2.jpg

まぁ、今日はルークの目が
いっちゃってるぅ(笑





guri3.jpg

新しくなったグリニーズを買ってみました

サイズに悩んだのですが
大きくて喉につかえると困るので
ティニーサイズにしたのですが
なんと2、3回噛んで飲み込んでしまいました

ちょ、ちょっと大丈夫?
それに もっと噛まないと歯の健康になりません

サイズ選びに失敗したようですー∀ー ;




やはり物足りなさそうです
そこで、定番のガムをあげました

guri.gif


けっこう飽きずに喜んで食べます




さて、次は人間のおやつです
ご存知ですか?

guri7.jpg

「甘食(あましょく)」です
菓子パンの一種ですが
子供の頃はおやつによく食べていました
ところが職場でこのパンが話題になったとき
知らない人がけっこういました

女性よりむしろ男性の方が知らないようです
男性はパンを食べてもジャムぱんか
アンパンぐらいしか区別つかないんじゃぁ…
なんて声も聞きましたけどそうなのかしら

子供の頃よりもソフトな感じでしたが
懐かしい味がしました(*^_^*)
みなさんはご存知ですか?
そうそう、その形からおっぱいパンとも
言うそうですよ(^_-)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif




スポンサーサイト
[2008/02/07 03:32 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おもらし犯は誰!? | ホーム | うれしい鬼さん♪>>
コメント
そうなんですよね~。ちゃんと噛んでくれないと
歯のお掃除にもなりゃしない(笑)
おねだり顔に毎日負けじとおやつは留守番の時しか
やらんっ!っと決め込むkabaでした。
たまには、負けちゃうんだけどね~。あはっ。
[2008/02/07 22:04]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
懐かしい~!!
甘食なんか今、売っているんですね。驚きです。
ワンちゃんも意外と好きかも・・・
[2008/02/08 22:56]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
kabaさんへ

あは~おねだり顔には
お互い弱いようですね(~o~)
グリニーズはちゃんと噛んでもらわねば^^;
定番ガムは中国産が多いのが気になりますが
仕方ないですね
[2008/02/09 14:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさんへ

甘食懐かしいですよね
勿論食いしん坊なふたりは大好きですよ
でもあげたりしませ~ん!!
虫歯になっちゃいますからね~(^_-)
[2008/02/09 14:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

