スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛犬しつけ方教室「来い!」編
土曜日は庭の草取りや剪定も無事すみました
お父さんありがとさんで~す
そして日曜日は3週間ぶりの「しつけ方」教室へ行きました
家でもずっとサボりっ放しだったので心配です
会場は今迄の駐車場だと暑いので神社に変更です
さらに遠くなりましたが車を飛ばします
なんだか天気が悪くなりそうな気配が…


伏せのルーク


そんなわたしの心配をよそにルークはしっかりやってくれました
付け・待て・お座り・伏せ…大丈夫でした
むしろわたしの方がもたもた…^^;

家でご飯を上げるときに「待て!」「よし!」だけは毎日やっています
相変わらず「よし!」ではなく「よせ!」「うし!」とフェイントかけます
この頃は動揺も少なくなりました
その成果かもしれません(単に遊んでいるだけっちゅうの)^^;



あいさつ


最初は草原でのトレーニング
やはり草の匂いのせいか!?ワンたちはちょっと興奮気味です
反抗期のルークは…大人しくしていました
やはりここは圏外!?なのでしょうか
そのうち雨足が本格的になってきました
屋根つきの場所へと移動…そしてトレーニング続行です





伏せテク


伏せの必殺テクニックです
おやつで釣って足の下を潜らせるとなんと簡単に伏せをマスターです


ボサボサ



休憩は小さな軒下ですので頭が濡れてしまいました
ルークはボサボサ
わたしはくせ毛になってしまいました

最後ははじめての「来い!」です
リードを短く持って呼び寄せます
来たらすご~く褒める…その繰り返しです
狭いのでお尻がぶつかりました…ゴメンなさい
「来い!」も褒めていただきました

終了後は公園に行こうと思っていたのですが
本日の道草はお買い物をする事に

穂高に新しいパン屋さんが出来たという情報をゲット!!


サン・トレーノ


「サン・トレーノ」です
天然酵母使用ですがなんだかやわらかそうで種類も多いです
こんな天気にも拘らずお客さんが次から次へとやって来ました
テラス席もあるのでワンコを連れていてもお茶できるかも…
人気のお店のようです


蔵久

次は「蔵久」というお店です
花林糖(かりんとう)というお菓子をご存知ですか
黒砂糖のかかったお菓子ですが松本が発祥地なんです
「久星」という名前で売られているのですがそこの経営店です



実演販売


揚げたて花林糖の実演販売もあります

花林糖アイス

そしてわたしの本日のお目当ては「花林糖アイス」です
地方紙で紹介されていたのでさっそくお試しを…
花林糖は思ったほどサクサクした食感ではありませんでしたが
甘くて美味しかったです

パン




パン


家へ帰ってさっそくパンを食べました
やはりとっても美味しいパンでした

※ところでボヤキです
ここまでたどり着くまでに「ページ有効期限切れ」で
3回も記事を消されちゃいました
以前のところだとそんなことはなかったです
有効時間ってどの位?自分で設定できますか?
どなたか教えていただけたらありがたいです
時々みなさんも記事が消えたという事を書かれているのがこれでしょうね
こまめに保存するにしてもいきなり有効期限切れはありえないでしょう…
以上ボヤキでした


ルーク

そうそう、きっと他のワンコもみんな頑張っているからルークも出来るんだね
飼い主さんたちもとっても熱心です…わたしは…けっこう怠け者^^;
でも気長にやっていこうと思います

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです

a_02.gif


スポンサーサイト
[2007/06/25 06:14 ] | しつけ・アジ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<花いっぱいのお散歩 | ホーム | 雨の中お帰りなさ~い♪>>
コメント
穂高まで天然酵母使用のパンを求めて、行かれたんですね。こだわりのあるパンおいしそうですね。あと、『蔵久』のかりんとうもおいしそうですね。daisyさん、ずくがありますね!感心しちゃいます。こちらもずくだして行ってみようかな!!
[2007/06/25 11:35]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
ママさんのブログはワンあり
お花あり美味しいのありで楽しいです。
かりんとう・・・漢字で書くと
可愛らしいい感じですね。
知りませんでした^^;
甘くて時々食べたくなります。

躾教室・・・旨く行って良かったですね^^
「よせ」「うし」は受けました^^
ウチもやります「よぉ~しこちゃんよ」とか
「良い」って(*≧m≦*)ププッ
お尻がピクって反応しますが待っています(≧ε≦; )ブッ

期限切れ・・・私も良くありますv-412
やる気なくなりますよね!!
止めて欲しいですよねムカッ( ̄∩ ̄#
[2007/06/25 14:31]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/25 15:23]| | # [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
お時間あるようでしたらどうぞ!!
今日は天気もよろしいようで…
穂高周辺には美味しいお店がたくさんあって楽しいですよ♪
[2007/06/25 18:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
そうなんです
私のブログは何でもありですよ
なにしろお散歩の道草…人生の道草ばかりしている
好奇心あふれる中年おばさんですので…
やはりフェイントかけていますか^m^
焦らすのは楽しいですよね
(犬はいい迷惑でしょうが)
期限切れではカチンときてしまいました(-_-;)
[2007/06/25 18:35]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しつけ教室お疲れ様でしたぁ!
一歩づつですね。
ルーク君も猛おにいさんだなあ。

有効期限切れはめったに無いですよ。
ページを開けたまま、放置するとなるようですね。
時間はどれくらいなんだろう。
ご自分のPCのセキュリティとも関係あるのでは?ウチは中くらいのセキュリティレベルにしています。
[2007/06/25 22:57]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ルーク君すごいっ。
躾教室の成果が、着々と。ですね
うちも食事の時に、フェイントかけますよ(笑)
フェイントかけた時のわんの表情が可愛いんですよね。
[2007/06/25 23:09]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
アデリーさん☆
しつけ教室は地道にやっていますよ~
普段のお散歩は楽しみを大事にしています
2頭だと難しいですから…
そして時々忘れないように指示を出しています
メリハリしないとわたしも犬も息切れしちゃう方なので…
お道具も使いたいけど自分で揃えないとダメだし…ちょっとずつです
セキュリティーも関係するのですね
ありがとうございます
[2007/06/26 04:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさん☆
そうルークは何気にやっていました
やはりよそのワンちゃんもやっているのを見て
自分も同じようにやっているんだと思います
意外と場を読んでいるのかもしれません
フェイントやりますか~
3ワンズだとどんな風かしら^m^
[2007/06/26 04:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
パステルやまい泉はなくても、
パンといい花林糖といい、
信州にもおいしいものいっぱいじゃないですかー
ルーク君がんばっているでしね♪

私はなかなか更新してないので、たまにすると結構長くなります。
だから途中で「下書き」で保存して「過去の記事の編集」で編集してますよ。
途中で消えたらほんと「あちゃーっ」ですよね。
[2007/06/26 06:14]| URL | KUN #- [ 編集 ]
KUN さん☆
こまめに保存は心がけているのですが
書き始めるとそっちに集中して時間が経ってしまうんです(>_<)
信州もおやきのテイクアウトもありますし
それなりに美味しい物はありますね
是非お越し下さいね
雪にならない前に…(*^^)v
[2007/06/26 17:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

