スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもらし犯は誰!?
今日もまた雪が降り始めました
全国的にまた積もりそうですね

天気が悪いと困るのが洗濯です
乾燥機代わりにストーブのある部屋で
洗濯物を乾かしています
加湿器代わりにもなり助かります




omorasi1.jpg

このふたり
ちょっと神妙な顔つきです…

実はわたしが部屋を空けた隙に
布団の上にお漏らししちゃいました
床にお漏らしはたまにあるのですが
よりによってお布団の上に…ショック!!

さぁ!! ふたりのうちのどちらの仕業ですか?
正直に言ってくださいね

実はルークはマナーベルトをしていたのです
エルマーのわけがないとは思いつつ
夕べと今朝とわたしがお散歩をさぼったので、もしかしたら…

でも外に出られないときはサークルのシートの上で
上手に排泄ができる筈…





omorasi2.jpg

叱られてしょんぼりです

冬のお漏らしだけはホント困り物です


犯人が断定できないのでこんな時は連帯責任で
しばらく反省してもらいます!!
とはいえなんでそんな狭いところに(^_^;)


ところで最近のお買い物です

omorasi3.jpg

先日花粉アレルギーのアドバイスを『CARM TIME』のるぅーさんにいただきました
ダックスのクラウドちゃんや
コシジロインコのアレフちゃんのアレルギーもよくなったそうです
そこで是非わたしも使ってみたく思いさっそく購入しました


それがこれ、犬のための生きた乳酸菌「プロバイオペット」です
食事の時フードにかけて与えていますが
何となくクシャミの回数が減った気がします
それに高齢犬にはいろいろとよさそうなので
しばらく続けてみようと思います

ついでに消臭剤も購入しました
最初ジンジャーの香りがきついのですが
しばらく経つとその臭いもなくなり
消臭の効き目があるようです

どちらもペットには優しい成分のようで安心です
また色々試していきたいと思います
るぅーさんご紹介いただきありがとうございました(*^^)v

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



スポンサーサイト
[2008/02/09 14:25 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<雪上訓練でしよ~ | ホーム | 今日のおやつは何でしか?>>
コメント
ご無沙汰しています^^;
あらぁ~やっちゃいましたか><
それもお布団の上って@@;
困りますよね(TT)
でも凄く反省しているように見えますよ^^
ウチも時々あります。
はなは失敗しない子なのですが
現場を見ていないので分かりません。
「だぁれ?!」って聞くと親子でシッポ
丸めて近寄ります><
ナカナカ良い消臭剤を見付ける事が出来ないのですが
↑良さそうですね^^v
ポチ♪
[2008/02/09 17:27]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
早速購入したんですね^^

ワタシ自身もプロバイオは人のを使っていますが
本当に良いと感じます♪

でもね^^;時間はそれなりに腸内菌が整うには
かかるので一時的に良くなりまた悪くなるとは
思いますが、ずっと続けるうちにアレルギーだけ
ではなくウンPもとても安定すると思います。

・・ってエルマーちゃん、案外わざとやりまっしたね
・・・ヮハハハ(=^・^=)抗議したのかもしれませんね。
クラウドも長電話するとわざと2センチくらい
ワタシの顔を見ながらチーします・・床にね<(`^´)>
[2008/02/09 20:59]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
ゆうさんへ

おもらしの後2階の部屋に入れてもらえず
なんだか不機嫌な顔ですよね
でも少しは反省してもらわないと…
お布団の上だけはやめて欲しいです
同じベッドがふたつあるのに
なんだか寄り添っちゃって
ちょっとは反省しているのかしら(^_^;)


[2008/02/10 08:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
るぅーさんへ

さっそく試していますが
フードだけだと腸内菌が足りないというのは
とっても納得でした
もともと腸は丈夫な方ですが
様子をみながら続けていきたいです
紹介いただきありがとうございました(*^_^*)

クラウドくんはおしっこの嫌がらせですか~
うちはおもらしするとすぐ顔に出るのですが
今回は知らん振りなのでしばらく気付きませんでした
しばらくはお布団を遠ざけています(^_^;)

[2008/02/10 08:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

