[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪上訓練でしよ~
職場の人が自宅の蔵を片付けていたら
おじいちゃんのプレイヤーが出てきたそうです
童謡劇のSPレコードもありみんなでミニミニ鑑賞会をしました

針がなかったのですがなんと竹串で代用です
小さな音でしたが子供の唄声が聴こえてきました
昭和のレトロ感たっぷりです
そういえば家にもLPレコードが500枚ほどあります
またそのうちご紹介したいと思います



setujyou1.jpg

手でくるくると回して聴きます
かなり古そうだけどホントに何年前位の物でしょう
現在のミニコンポの先駆けですね



今朝のお散歩風景です

setujyou2.jpg

みなさんのブログを拝見すると
どうやら全国的に雪が積もっているようです



冬ごもりのふたりも新雪の上は
やはり楽しそうです
setujyou3.jpg


ウルトラ隊員という自覚少しはあったようです
訓練って…一体何の訓練でしょう





では久々の動画です(注:音出ます)



ルークがいつも先頭を走っています
リードがなければもっとしっかりと
雪上訓練できたのに…
ってわたしの足が遅いだけ!?(^_^;)



ここで先日いただいたお菓子のご紹介です
02071.jpg

フランスのおしゃれなマカロンです
お茶といただきましたがとても美味しかったです
ありがとうございました(*^_^*)

そういえばもうすぐバレンタイン
家の娘たちはもっぱら友チョコばかりのようですけど
本命はまだでしか~?


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2008/02/10 09:45 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なりきりグラビア表紙♪ | ホーム | おもらし犯は誰!?>>
コメント
あははっ!雪道のお散歩。
ルーク君に振り回される兄貴~!
可愛い姿ですね。とっても楽しそうですね。

[2008/02/11 13:32]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
もしかして、ここお家の脇ですか?
すごーーい!さすが信州!!

二頭一緒は大変ですね。
私は、練習も兼ねるので1頭づつにせざるを得ません。つ、つらい。

この連休こちらは大雪免れ、何とか遊びまくりましたよ。
ブログの表示も戻ったのでまた見に来てね。
[2008/02/11 17:11]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
今年はこちらも週一ペースで雪降ってます。
KUNTAの雪好き発覚しました!
雪上訓練参加したいと言ってます。
[2008/02/11 20:00]| URL | KUN #- [ 編集 ]
kabaさんへ

そうなんです
エルマーもわたしもルークに
振り回されちゃってます(^_^;)
特にスノーブーツ履いているから
追いつかずルークの目がどうしたの?
って感じですよ~"^_^"
[2008/02/12 05:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

訓練は一頭づつじゃないとダメですね
ユズくんはしっかり訓練受けているから
きっといい兄貴になるでしょうね
オフ会お疲れさまでした~
また行きま~す(~o~)/

[2008/02/12 05:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさんへ

KUNTAくんは東京の雪を
楽しんでいるようですね
わたしは歩行訓練が精一杯ですが
ルークはやはり雪の上を
駆け回りたいようです
犬もわたしも美味しく
いただきました(*^_^*)

[2008/02/12 05:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

