[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
迷子のワンコちゃん保護の巻
昨日職場に行ったら見知らぬ犬が
玄関に繋がれていました


maigo1.jpeg

どうやら迷い犬のようです
職場の人が連絡したので
さっそく保健所の人が引き取りに来ました
とても人懐こくってお利口さんです




maigo.jpeg

引き渡す時は本当に不安でした
老犬という事もあるしちょっと足も悪いようでした
でも2時間も経たないうちに飼い主さんが
保健所に連絡を入れて無事保護されました

この犬は盲導犬を引退して
今はセラピー犬として活動しているという事でした
道理でお利口さんな訳ですよね

首輪もしていなかったし
もし事故に合っていればと思うとやはり迷子札など
身元の分かる物を身に付けておかないと心配です



ねぇ~こんなお利口なワンコもいるんだよ

って、聞いてる!?

maigo2.jpeg

え~
またですか~~
君たちもお利口なワンコを見習って欲しいなぁ~



maigo3.jpeg

今日はお芋のササミ巻きだよ~~ん

こらこら,君もおやつの事しか考えてないでしょ!!
ちょっとはお仕事しようね

ん!?お仕事ならお留守番してるって!?

まぁ、それも大事だしぃ(*^^)v
お昼寝とかしてないかなぁ~(~o~)
とにかく迷子にはならないように気をつけようね

そして今日の迷子く~ん!!
これからも元気で長生きしてねぇ♪
飼い主さんがすぐにみつかって本当に嬉しい日でした(*^_^*)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif




[2008/02/13 06:30 ] | 徒然 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ほんわか春の気配でし | ホーム | なりきりグラビア表紙♪>>
コメント
飼い主さん見つかってよかったですよね~
ほっと一安心です^^

でもやっぱり おやつ命ですよね~ 
「おやつ お散歩 ご飯」の言葉に素早い反応を見せる
我が家のわんこです。
[2008/02/13 09:27]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
ご無沙汰してすみません!
やっと元気になりました~~~
今年のカゼはしつこいですね!!

飼い主さんが見つかって
本当によかった・・・
そうですよね・・・何があるかわからないから
迷子札は大事ですよね!
応援して帰ります(^^)
[2008/02/13 17:50]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
よかったですねー。
飼い主さんすぐにみつかって。
もう迷子にならないように
してあげて欲しいですよね。

おやつにはみんな目がないから~。
琥珀も寒くてお家でゴロゴロしてばかりなのに
食べる時だけは寒さも忘れるくらい
元気です(^ω^;)
[2008/02/13 18:08]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
飼い主さん見つかってよかったですね(*´艸`)
ワタシはお散歩の時に迷子札をつけていないので
つけなきゃと思いました(´Д⊂
もしもってことはありますよね。

おやつ欲しい時のおめめは
なんでこんなに輝いているんでしょうね(笑)
[2008/02/13 22:42]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
確か、信州には盲導犬育成施設があるんですよねエ。
だから、シニア犬のボラさんも多いのかなあ。
でも、お家にかえっることが出来て良かったです。

きっと、何かで驚いて首輪抜けしたのでは?
そうなると、マイクロチップかなあ。

ルーク君なら、咆えて電話番号を教えるとか出来そう!
[2008/02/14 00:18]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
途中ドキドキしながら
内容を読んでいましたが、
飼い主さんも探していたんですね^^;

捨てワンではなくて本当に良かったです。
名前・電話番号・住所これはカラーに
家は必ず掘ってもらってまっす。
布製カラーだとネームネックレスをつけてます
絶対何かあっては困りますもんね☆
[2008/02/14 12:11]| URL | るぅー #- [ 編集 ]
見付かって良かった。
迷子札って本当に大切ですね。

[2008/02/15 10:02]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
飼い主さんがみつかって、本当に良かったですね。
わんちゃんも飼い主さんもさぞかし不安だったんでしょうね。
出先なら、必ずネームプレート&鑑札付きの首輪で
出掛けますが、家から飛び出たら・・・・。
普段は首輪無しで過ごしてるので、
そういう意味では不安ですね。
まぁ・・・。2階から飛び出ていく可能性は低いですけど。
[2008/02/15 22:44]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
無事保護されて良かったですねー
首輪抜けちゃったのかしら?
迷子札は普通首輪に付けているから
首輪抜けたらアウトですね。

おやつ見つめるエルマー君ルーク君真剣ですね。
[2008/02/16 18:29]| URL | KUN #- [ 編集 ]
zuzukoさんへ

保健所の人がすぐ飼い主が
みつかると思うって言ってましたが
その通りでよかったです
うちのふたりはおやつのおねだりばかりで
困っちゃいます



[2008/02/19 02:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さんへ

迷子札はお散歩のときはつけてるけど
家の中ではつけてないのでいつも心配です
戸締りだけは忘れないように気をつけているけど
万が一の時のためにカラーはいつも
しておかないとですね"^_^"
いつも応援ありがとうです♪
[2008/02/19 02:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさんへ

最近はおこたつの中で寝てばかりなのに
おやつの気配だけで元気になります
琥珀くんもお皿で催促だもんね(~o~)
うっかり戸を開けないように
気を付けないとですね
迷子の飼い主さんも大喜びでした(*^_^*)
[2008/02/19 02:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさんへ

おやつ命のむすこ達ですよ~(^^♪
迷子君はうっかり外に出ちゃったようです
もしうちのワンコだったらと思うと(>_<)
カラーに名前と連絡場所があれば
すぐ飼い主さんに連絡できますもんね
わたしも気をつけま~す☆
[2008/02/19 02:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

首輪抜けもありそうですね
でも人懐こいのでよかったです
ルークの場合はへそ天小僧なので
お腹にマジックで住所でも書いておこうかしら(笑
[2008/02/19 02:50]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
るぅーさんへ

うちも散歩のカラーには札を付けています
でも家の中ではノーカラーなので
万が一ふらっと出ちゃうと心配です
戸締りは心がけていますがやはり
いつも付けておくと安心ですよね"^_^"
そういえば鳥さんも迷子になるようので
気を付けて下さいね☆
[2008/02/19 02:56]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさんへ

迷子札ホントに必要ですね
そういえば今度は迷子の猫ちゃん探しをしています
病院に行く途中にいなくなったらしいです
怪我をしているようなの心配ですね
[2008/02/19 02:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさんへ

早くみつかってよかったです
うちも家の中ではノーリードですから心配です
一度エルマーが脱走した事があって…
わたしの後を付いてきたのでよかったけど
本当にびっくりしました
気をつけたいですね"^_^"

[2008/02/19 03:04]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさんへ

もしかしたら首輪抜けしちゃったんでしょうね
それとも戸が開いていたので出ちゃったのかも…
玄関にはゲート置いて防止はしてますが
うちもありそうな気がします
気をつけま~す(*^_^*)
おやつ命で呑気なふたりです(^_^;)

[2008/02/19 03:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

