[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
温泉と呑兵衛とホラーなルーク
寒い時にはぽかぽか温泉の湯が一番という事で
上高地へ向かう途中の温泉に行きました




seseraginoyu1.jpg
seseraginoyu2.jpg

 

 


近所のお婆ちゃんたちが入浴に来ていました
露天風呂に入って孫の話や昔話で盛り上げっていました
どんだけーーーーって程の長湯です(笑

やはり信州人は長寿っていうけどこんなストレス発散も
長生きする秘訣かもしれないですね
鉱泉は余り特徴はないですが
適度な温度でしっかり温まりました






kikizake1.jpg
kikizake2.jpg

 

 

 

実はお目当ては他にもあって…
この近くの酒屋さんですが
奥さんは利酒師なので全国から選りすぐったお酒が置いてあるとか…
お店に入ると確かに色々な種類のお酒が置いてありました
主人と迷いながらたくさん買っちゃいました^^;
あっ!一升瓶じゃないですからねぇ~
これだけ揃っていると居酒屋気分も味わえるし…
呑兵衛には楽しみな買い物でした…ボリボリ




sunebou1.jpg

このところおでかけなしで
つまらなそうなルークです

近くに犬も入れる温泉あるといいね




sunebou2.jpg


そう、確かに君の白目はちょいヤバイですよ(*≧m≦)ププッ


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif




[2008/02/20 04:36 ] | 徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お耳チェックとうれしい買い物♪ | ホーム | ほんわか春の気配でし>>
コメント
温泉・・・いいですよね~
地元のお祖母ちゃんの会話
なんだかホンワカしていて
またイイですね^^
ママさんお酒お好きなのですね?
パパさんと一緒に晩酌^^v
楽しそう♪♪
最後の写真><
ルーククン違う生き物に見えるぅ><
でもいじける所が可愛いんですよね♪
ポチ☆
[2008/02/20 17:47]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
この温泉名初めて聞きました。
暖まりましたか?夫婦水入らずで~♪♪~
私も日本酒スキです(#^^#)
先日私は、足湯に浸かりました。
また、upしますねゞ
ルーク君、怖いよ~!
ブルーがとってもお似合いです。
↓、daisyさんのお庭はもう春ですね(:*++;ルンルン~
[2008/02/20 22:27]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
おお、ルークくんから火が出てるぅ。
那須や伊豆には犬専用、もしくは一緒に入れる温泉があるってね。
でも一緒はせわしないなあ。

今回は人間だけだったんですよね。いいですね♪
[2008/02/20 22:40]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
そういえば・・・
マロンを飼ってから
のんびり温泉に浸かってないです~~~
まいにち、こう寒いと
温泉に行きたくなります!!
日本酒いいですね!
お風呂上りに一杯やりたいです♪
ルーク君は温泉(お風呂)好きなのかな?
マロンは怖がって全然だめでした・・・(^^;)
[2008/02/21 03:47]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
あ~、温泉いいですね~。
大好きなんですけど、最近行ってません。。。
信州は少し行けばこんなステキな温泉があってうらやましいです。
ルークくんも、入っちゃう?笑
[2008/02/21 23:48]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
ゆうさんへ

冬の週末のおでかけは
近くの温泉ぐらいなんですよ
ワンコはお留守番が多くなって
つまらないかもです
ゆうさんはお酒飲まないですか?
少しなら健康にもいいそうですが…
ルークの白目もけっこう怖いです(^_^;)
[2008/02/22 05:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママさんへ

福寿草が咲いていてビックリです
お花は春を感じているんですね
この温泉はわりと知られてないかも…
穂高や諏訪には足湯があって
浸かると疲れがとれますね(~o~)
冬の熱燗はいいですよね~♪


[2008/02/22 05:27]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

うちのワンコも時々足湯していま~す
といっても洗面所でなんですけどね~^m^
信州にはお猿の温泉はあるのになぁ~
居酒屋さんでのワンコのオフ会
参加したかったです(>_<)

[2008/02/22 05:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さんへ

お風呂あがりにのんびり熱燗
いいですよね~
家はシャンプー嫌がらないので
温泉も気にいると思います
マロンちゃんも逝き遊びの後の
温泉気持ちいいですよ~(~o~)/



[2008/02/22 05:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさんへ

信州人は車にいつも
入浴セットを積んでいる位
温泉好きな人が多いですよ
近くに温泉があるのでありがたいです
コタロウくんも温泉似合いそう(*^_^*)
[2008/02/22 05:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

