[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エルマーの鼻炎対策は?

娘の受験に付き添って東京へ行ってきました
去年・今年と気の休まらない春が続いています^^;


asakiharu1.jpg
asakiharu2.jpg

 

 


東京は春一番が吹いたらしく
強風で電車も遅れてしまいました

街中を歩いていたら椿やら
紅梅・白梅がきれいに咲いていました

昼間は時間があったのでぶらぶらと
デパートでお買い物をしました



asakiharu3.jpg


そして購入したのがこのアロマです
花粉症・鼻炎によいものを相談したら
「フランキンセンス」を勧められました

バーム用基材に数滴のフランキンセンスを混ぜ使用します
人間だと鼻の下や胸に塗るとよいそうです
この基材は肌にもよくハンドクリームやリップクリームにもなります

今の時期だと免疫力を高め風邪などの予防にもなるとか…






asakiharu4.jpg


エルマーには悩んだ末さっそく鼻の上に塗ってあげました(笑
少しでも症状が軽くなればいいなぁ~と思っていますが
気のせいかくしゃみの回数が随分減った気がします

お湯に垂らしてお掃除の時使ったり
お風呂にも入れたり色々な使用法があるようです
犬も飼い主もこれで花粉症に打ち勝てるでしょうか…(^_^;)

娘も受験の結果にドキドキですが
アロマで癒されるでしね



応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif

[2008/02/25 03:41 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<わくわくアカデミー賞発表式♪ | ホーム | お耳チェックとうれしい買い物♪>>
コメント
エルマー君!目がうるうるしてる感じで、アロマで癒されてるみたい(^ー^)/
[2008/02/25 22:55]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
ばんちゃさんへ

犬も鼻炎は辛そうです
フランキンセンスは効果ありそうですよ
鼻の下に試してみますか~(*^^)v
[2008/02/26 05:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
東京はすっかり春ですね♪
娘さんは、東京に行かれるのですね。
みんな、出て行ってしまうと寂しくなりますね(´`:
でも、エルマー君とルーク君がいるから、更にわん生活楽しめますね!!
エルマー君、鼻炎お大事に(^∀^)♪
[2008/02/26 22:05]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
ばろんママさんへ

まだ東京暮らしかどうかは
わかりませんけど受験期で大変です(>_<)
子離れは淋しいですがワンコがいるから
お互いに大丈夫そうですね
ゆっくりとお花見の季節が
迎えられるといいなぁ~"^_^"
[2008/02/28 02:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

