[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
里山もすっかり春になりました♪
週末はおでかけ日和となりました



fukujyusou02.jpg

毎年3月の雪解けの頃には松本市の四賀という場所で
福寿草まつりが行われます

梅も桜もまだだし…
ということで福寿草まつりに出かけました
今年は雪もすっかり解けて斜面一面にたくさんの福寿草が咲いていました




fukujyusou03.jpg

案の定きれいな花には少しも目をくれず^^;
ひたすら前進するふたり…

もうちょっとお花をゆっくり観賞しようよ!!




fukujyusou04.jpg

すたこらさっさ
せっかく遠くまで来ているのにねぇ~






fukujyusou05.jpg

お花にようやく気付いたのかしら?
と思ったのですがわたしの勘違い
まったく興味ありません

まいっか…せっかくの春の陽射しを楽しめばいいもんね



fukujyusou06.jpg

ブ~~~ン♪
ミツバチさんもお仕事頑張ってね




fukujyusou001.jpg

黄色く輝く福寿草は
幸せな春の訪れを喜んでいるようでした

お散歩ワンコもたくさん見かけました
これからはお散歩日和が何よりうれしいですね

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2008/03/17 06:29 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<高台の風に吹かれて… | ホーム | ポカポカ日曜日>>
コメント
No title
福寿草綺麗ですね。
群生してるんですね。

桜は仕方ないとして、梅もまだなんですか?
カッコウさん頑張ってね♪
[2008/03/17 23:21]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
No title
春の匂い~!!
福寿草って所がまた良いね~。
この辺ではなかなか見かけないですよ。結構好きな花なんだけどなぁ~。
花に興味示さないよね~(笑)
でもうち、りーべだけはなぜか、タンポポを引きちぎります(汗)タンポポ限定で(笑)
[2008/03/17 23:26]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
No title
写真だけでも春のにおいが
してきそうですね~v-22

お散歩している時に陽射しが当たると
気持ちよさそうな表情をするワン達を見ると
幸せですよね~v-252
[2008/03/18 18:19]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
アデリーさんへ
ようやく信州に春が来ました
千葉より随分遅いでしょうか
カッコウは5月になると来ま~す(~o~)♪
[2008/03/19 07:31]| URL | daisy #- [ 編集 ]
kabaさんへ
リーベちゃん
たんぽぽ好きなのかなぁ~(*^_^*)
福寿草って里山にピッタリですね
黄色い花は春の訪れを特に感じます
[2008/03/19 07:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
テイシーアンさんへ
福寿草も群生していると辺りが
花の香りでいっぱいです
そして土の匂いもね(~o~)
あと1,2週間でお花見楽しみですね
眩しそうな目をしてワンコも嬉しそうでした(^^♪
[2008/03/19 07:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

