スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高台の風に吹かれて…
3月はお別れの季節です
職場でもお別れする人がいます
決してもう会えないわけではないのですが
去り行くひとの様々な姿を懐かしく思い返し
いつまでも名残惜しい気持ちでした



sanpo03191.jpg

「出会いは偶然 別れは必然」
そんな言葉を最近知りました
この言葉を小さく呟くと
なるほどなぁ~と幾分心が軽くなります




sanpo03192.jpg

いっぽう季節は春へと向かい
子供は素直に知らず知らずスキップをしています

高台でお散歩をしていると
何頭かの犬と出会いました
飼い主も犬も春の風に誘われてここまで来たのです




sanpo03193.jpg

俳句では冬の山を例えて「山眠る」
そして春の山を「山笑う」といいます
粛然と厳しげな山も次第に赤みを帯びながら
眠りから覚め様々な生命が動き出すのです



sanpo03194.jpg

まだ枯色を帯びた山にいて
辺りをよく見るとヤドリギが芽吹き
そして雑草も所々青くなっていました

高台の風は今頃どこを吹いているのだろう
そんな思いが頭の中を過ぎりました



sanpo03195.jpg

別れは必然…別れは必ずくるもの
避けられない現象をいうのであれば

予期せぬ多くの出会いのために
私たちは生かされているのかもしれません
たくさんのいい出会いがあるといいな
そしてお散歩でたくさんの風と出会えるといいね(~o~)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


スポンサーサイト
[2008/03/19 07:45 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ジブリ美術館に行きました♪ | ホーム | 里山もすっかり春になりました♪>>
コメント
No title
おお!
エルマー君ばかりでなく、ルーク君も決まっていますね。
今年のワンコ活動も、春になってレッツゴーでしょうか。

物理的な別れより、精神的な繋がりが残ることを思って安心したいものです。
[2008/03/20 00:55]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
アデリーさんへ
さすがアデリーさん
そうですよね
心はいつまでも繋がっていたいですね
春めいてそろそろお出かけしたくなりました(*^_^*)
[2008/03/23 10:50]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

