スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジブリ美術館に行きました♪
春らしく暖かになったり
また冬に逆戻りの日々が続きます
この日はちょっと寒い日でしたが
お出かけしました


jiburi1.jpg

「ボクはルークでし」
ってのはウソで~す(^_^.)

三鷹の森に生息している!?Pokiです
ジブリのキャラに新しく仲間入りのようです
なんだかルークに似ています"^_^"
ワンコはお家でしっかりお留守番です




jiburi2.jpg

でかけた先は、そうです「三鷹の森ジブリ美術館」です
休日の予約がなかなか取れなかったのですが
ようやく念願が叶いました

宮崎作品では初期の「天空の城ラピュタ」
や「風の谷のナウシカ」が大好きです
資料などの展示を楽しく見ることができました
そしてミニシアターも観ました



jiburi3.jpg

お腹が空いたので美術館内のカフェで食事です
ウズラ卵のドライカレーやアイスを食べました



jiburi4.jpg

その後井の頭恩賜公園内を散歩していたら
なんと桜が満開でした
といっても数本だけなんですが
とってもきれいです




jiburi5.jpg

今年はじめての桜です

他の桜の木はまだ蕾がちょっとある位でした
東京も桜の名所がたくさんあるのでこれから楽しみですね




jiburi7.jpg

桜と同じように椿もきれいです



jiburi6.jpg

黒澤作品の「椿 三十郎」を思い出しました
川を流れるたくさんの椿がモノクロなんですが
とても鮮やかな印象を残します


negao0226.jpg

最後に我が家に咲く花をご紹介で~す♪

日帰りで吉祥寺なども回ったので
すっかり帰りが遅くなってしまいました
待ちかねたお散歩とご飯をすませると
安心してさっそくお休みモードでした


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

スポンサーサイト
[2008/03/23 10:12 ] | 徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ワンセグ携帯でしよ | ホーム | 高台の風に吹かれて…>>
コメント
No title
ジブリに行かれたんですねv-286
予約しないと入れないんですねv-14
それはそれは、念願かなって良かったですねv-218
桜が咲いているとは驚きですね。こちらにいると想像もつきませんが・・・
椿の花がとても綺麗でv-299それから変わったはなが斜体の文・・・
[2008/03/23 21:57]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
No title
ジブリ~。行きたいのに、まだ行けない場所です(笑)
ラピュタやナウシカ良いですよね~。
わたしはトトロの可愛さにやられてますが。
最後のエルマー君にもやられた~!!
[2008/03/24 00:08]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
No title
ジブリはなかなか行けないですよね~ 楽しそう まっくろくろすけみたいなpokiとやら かわいいですね 
井の頭公園 若い頃一度だけ桜の下でお花見したことあります
とっても綺麗でした~v-252これから見ごろ 私は家の近所で楽しみます^^
[2008/03/24 09:58]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
ペットブログランキングへのご登録のお願い 
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

[2008/03/24 16:44]| URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  #- [ 編集 ]
No title
ええー??
私も姪っ子が遊びに来ていたので9日の日曜日にジブリ行きましたよー
うん、うん、まっくろくろすけはルーク君に似ていると思いましたよ。
ナウシカ好きなんだけど
まだスタジオジブリになる前の作品なのでありませんでしたねー
ちょっと残念でした。
帰りに やはり井の頭公園や吉祥寺で遊んで来ました。

[2008/03/24 20:51]| URL | KUN #- [ 編集 ]
ぱんちゃさんへ
ジブリ美術館へようやく行けました(*^_^*)
イメージとはちょっと違っていましたが楽しめました
最後ははなシリーズでまとめてみましたよ~e-254
[2008/03/25 03:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kaba さんへ
トトロはやっぱりホットして癒されます(*^_^*)
ジブリ美術館は井の頭公園と隣接なので
お散歩もできていいですね
帰りを待ちかねていた留守番隊は
とっても喜んでくれて疲れも癒されました(^^♪
[2008/03/25 03:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさんへ
なんかもじゃもじゃをみると
すぐルークを思い出しちゃって(笑
井の頭公園の花見賑やかですよね
近所の花見わたしも待ち遠しいです(*^_^*)
[2008/03/25 03:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Pet-Webさんへ
ご訪問ありがとうございます
いろいろな情報楽しみにしています♪
[2008/03/25 03:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさんへ
そうでしたか
姪御さん楽しかったでしょうね
ジブリ以前の作品がなかったのでちょっと物足りなさがありました
POTAくんやKUNTAくんは仲良くお留守番だったのかしら"^_^"
[2008/03/25 03:27]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

