スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅の花の真っ盛り
日曜日は娘の大学の入学式でした
会場は大学の近くの総合体育館でしたが
サークルの勧誘がにぎやかで楽しそうでした
どんなサークルに入るのかなぁ~

とってもよい天気だったので午後は
仲良く並んでいつものお散歩です


ume4.jpg

お散歩のときはいつも2頭引きリードを使っています
でもしつけは一緒だと出来ません

しつけといえば昨年は教室へも通いました
ルークも頑張って脚側もできるようになりました
やはりいろいろ勉強になってよかったです
何かの機会があったらまた参加しようと思います




ume3.jpg

今日は住宅地コースではなく
田舎のあぜ道コースです
ルークも情報収集しています




ume1.jpg

のんびり歩いていたら
梅の花がきれい咲いていました



ume2.jpg

エルマーですが花粉症もそんなにひどくならず
今年も11回目の花見が出来そうです
最近はおもちゃで遊んだりますます若返っています
やはりルークと一緒でよかったのかなぁ~

ん!?写真をみていたら
エルマーの頭に角があるみたい…
(*≧m≦)ププッ
なんだか鹿さんにも見えちゃいました


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



スポンサーサイト
[2008/04/07 04:00 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<心の処方箋 | ホーム | 先月になっちゃいましたが…>>
コメント
No title
ほんと、うまいこと鹿さんみたいに
なってますね~ヽ(゚∀゚ゞ)♪

あぜ道って、ワン達にとって、いろいろな
情報がつまっていそうですよねv-254

>エルマーですが花粉症もそんなにひどくならず
エルマーくん花粉症なんですか!?
ワンコにも花粉症があるって
知りませんでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

[2008/04/07 16:13]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
No title
エルマー君、花粉症だったんですか??
ワンコは、マスクできないから、つらいですよね!(T-T) ウルウル
よくなってよかったですね!!

エルマー君は若々しくって
11歳には見えませんよね~~~
ルーク君と一緒に暮らすようになったのが
よかったんでしょうかね?

人間も、若い人と一緒にいると若返るって言いますもんね(^^)
[2008/04/07 21:44]| URL | まいこ〜 #VYggilvI [ 編集 ]
No title
ウチは逆にKUNTAが少し落ち着いてきたような…
やっぱりワンコがワンコから学ぶ事っていっぱいあるんですよね!
2頭引きリードって使いやすいですか?
しつけは出来ないかもしれないけど、お出かけやお散歩には便利そうですよね?

[2008/04/08 00:23]| URL | KUN #- [ 編集 ]
ステイシーアンさんへ
犬もアレルギーあるようですよ
エルマーは春先クシャミがひどくなります
ですのでお散歩も結構大変です
あぜ道コースは情報がたくさんで
大好きなコースみたいです
なかなか進まず困りますが(~_~;)

[2008/04/09 01:00]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さんへ
エルマーは昨年から鼻炎がひどくって困りましたが
アロマとか乳酸菌とかを試していたら
症状が軽くなった気がします
最近はまたオモチャで遊び出しました
ルークの影響大きいんでしょうね
人間も若返るのね^m^


[2008/04/09 01:06]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUN さんへ
2頭引きリードは絡まないので
使いやすいと思います
ルークはどうしても先頭を行くのでしつけ上はちょっとまずいみたいです
KUNTAくんとPOTAくんは
相性がよくって本当によかったですね
多分仲良く並んでお散歩できそうですね(^^♪
[2008/04/09 01:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

