[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心の処方箋
新年度何かと忙しい日々が続きます
事務の仕事は単調ですがPCの入力など
ミスをしないようそれなりに神経を使います
目も疲れるし肩も凝るし…ヤレヤレ



fukei04093.jpg

仕事帰りに雨空の下犬と散歩をしました
湿った土の匂いが妙に心を癒してくれます





fukei04092.jpg

こんな夕暮れの空のように
心淋しくどんよりと気分の重い日もあります



fukei04091.jpg

眠れないまま深夜音楽を聴いていたら
娘から教えてもらった平原綾香♪の歌が気分にぴったり
                (↑注意:音出ます)

落ち込むのは度々なのですが
心に余裕がないせいでしょうね
 
本をパラパラ見ていたら
「百年のグリコ快走さくら咲く」なんて
面白い俳句をみつけました

グリコは一粒で三百メートル走るエネルギーがあるそうです
グリコを補給しながら快走するランナーってなんとなく可笑しくって
さくら前線とランナーの取り合わせもピッタリ

音楽や本を読んで気持ちも大分ほぐれてきたようです
落ち込むとき…自分ととことん向き合うのは辛いもの
自分を時には忘れる方がずっと楽になるようです

更に身も心も温まるホットなハーブティーで
明日もがんばろうっと!!



そんなわたしの横に…

fukei04094.jpg

エルマーお尻風邪引いちゃうよ(笑


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2008/04/09 02:26 ] | 徒然 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<安曇野散歩 | ホーム | 梅の花の真っ盛り>>
コメント
No title
自分と、とことん向き合うのは
大切なことですけど
毎日向き合ってるのは辛い
こともありますよね。

その時の状況によって
気分転換するも良しv-237
とことん落ち込むのも良しv-237
いろんな日があっていいと思います♪(*´艸`)
[2008/04/09 16:02]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
No title
エルマー君も、見事に満開ですね♪

生きていると、つらいこと多いけど、
ワンコにはスゴイ、癒しの力がありますよね!
何も言わずにそっと寄り添ってくれたり、
慰めるよう顔を舐めてくれたり。
私も、いつもマロンに癒され、頑張ってます(^^)

daisyさんのところは、2ワンだから、
癒しも2倍ですね!
[2008/04/09 17:17]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
No title
つらいとき、気分が重いとき、いろいろあるけれど、

そんなときにそっと隣にいてくれる存在って
本当に心が温かくなりますよね。

エルマーくんも
そんな存在になっているようですね☆
[2008/04/09 21:18]| URL | ぱーのすけ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰しちゃいました(>_<)
心淋しく気分が重いときってありますよねぇ。。。
そんな時、ワンコの存在は大きいですよね。
隣にいてくれるだけで癒されるし、一緒に散歩に出て心が落ち着くこともあるし。
エルマーくん、ルークくんと一緒に、ゆっくり穏やかな時間を感じて休んでくださいね。
[2008/04/10 22:57]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
落ち込むよね
私も落ち込みます。
え、っと言われるとそれもまた落ち込みますが、うじうじと考えすぎたりするんです。

そういうときに綺麗な音楽を聴いたり、綺麗な景色を見たり、かわいい愛犬と過ごす。
とても素晴らしい気分転換です。
DAISYさんのブログで癒されようっと。
[2008/04/10 23:27]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ステイシーアン さんへ
コメントありがとうございます
お陰様ですっかり気持ちを取り直しました"^_^"
やはり好きな音楽とか癒されます
そして何よりワンコの仕草が(笑
[2008/04/12 09:18]| URL | #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さんへ
コメントありがとうございます
こちらは桜も満開になりそうですよ~(笑
ホントにワンコは人間の気持ちが分かりますよね^m^
わたしも2倍パワーで頑張りま~す


[2008/04/12 09:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱーのすけ さんへ
コメントありがとうございます
はーい!!
こんな風にいつも寄り添ってくれています(~o~)
信州は桜も開いてきました
くよくよしないで今日もお散歩に行きま~す(^^♪
[2008/04/12 09:27]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji さんへ
コメントありがとうございます
コタロウくんにはちょくちょく癒されて
お世話になっています(*^_^*)
アウトドアに最適な季節になりましたね
わたしも今年は西沢渓谷に行きたいと思っています
[2008/04/12 09:29]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ
コメントありがとうございます
わたしはアデリーさんのタフさにいつも憧れていますよ
職場環境が変化して何かと大変でしょうが
お互い愛犬に励まされて頑張りましょう(^^♪
[2008/04/12 09:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/12 09:55]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

