[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
連休中はアウトドア♪
連休といっても特におでかけの予定はありませんでしたが
山男の主人に付き合って久しぶりに登山をしました




yama050410.jpg

は~~~い!!頑張りま~す^^;




yama05041.jpg


そんなに高くない山だったのですが
久しぶりに坂道を登りつめるのはちょっと大変でした
丁度開山祭とあって登山者もたくさんいました
そして何とか頂上に到達!!



yama05048.jpg

八ヶ岳連峰




yama05049.jpg

中央アルプス連峰

360度視界が開けます
往復4時間かかりましたが
この守屋山は頂上の見晴らしがよいので
人気の山ということです

帰りはやきとりを買って
家で美味しくビールを飲みました
「苦あれば楽あり」を実感




次の日はワンコ連れで八ヶ岳方面へ行きました


yatsugatake05051_20080506004428.jpg

八ヶ岳自然文化園です
ペットの入れない場所もあるのですが
充分お散歩できます
ワンコ連れの人も何人か来ていました




yatsugatake05052.jpg

お天気はいまいちです
前日とは違い肌寒い感じ…



yatsugatake05053.jpg

自然園周辺をお散歩です
ウッドチップの小道なので歩き易そうです
とってもうれしそう…




yatsugatake05059.jpg

渓流を橋で渡ったりけっこう歩きました
わたしは筋肉痛が残っていましたが
ふたりに引かれて頑張って歩きました



yatsugatake05057.jpg

ドッグランもありました




yatsugatake05058.jpg

雨が降っていたりして残念ながら遊びませんでしたが
アジリティーの器具もありました





yatsugatake050510.jpg

敷地内には農産物の直売所もあります
この日はチーズやアイスクリームなどを買って帰りました
いつも〆は美味しいものばかり



yama05044.jpg
yama05046.jpg
yama05045.jpg
yama05047.jpg
yatsugatake05054.jpg
yatsugatake05055.jpg

ちょっとしたアウトドアな時間をすごした連休でしたが
可愛い花にも出会えました

翁草・一人静・二輪草・すみれなど…
人知れず咲く山野草を見ることも
山登りの楽しみですね

今年はこういった花々と出会えるよう
トレッキングにも少し励もうと思ったのでした


今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




[2008/05/06 01:45 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お散歩『あぜ道コース』 | ホーム | 新しいキャリーバッグ♪>>
コメント
No title
山登りは大変そうだけど
普段見ることのできない山野草などを見れるのは
楽しみですよねー☆彡

エルマーちゃんとルークちゃんも
自然の中で楽しそう♪
元気いっぱいでいいなぁ(>ω<*)♪
[2008/05/06 11:55]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
しゃみらさんへ
お天気がよかったので
最高の山登りが出来ました
山の花は可愛くって大好きです
琥珀くんもマイナスイオンをたくさん浴びて
元気に歩けるといいですね(*^_^*)
[2008/05/07 06:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

