スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善光寺参りでし
またまた用事で長野まで出かけました
そして今回は善光寺を参拝してきました
「牛に引かれて善光寺参り」っていうけど
うっしーさんのおかげかしらうし pkkモォー



zenkouji01.jpg

東京で建築学をを勉強中の娘と一緒でした
善光寺の山門は国の重要文化財に指定されていますが
今回5年間の修復工事が終了した記念ということで
期間限定で二階への登楼参拝を行っていました
残念ながらわたしたちは山門を見上げるだけでしたが…



zenkouji02.jpg

エルマーとルークも一緒に御参りです

なになに
「エルマーはますます元気で暮らせますように…
そしてルークはおいしいおやつがたくさんもらえますように…」
うんうん
しっかりお願いしておこうねウインク




zenkouji03.jpg

建造物としての善光寺やはり歴史を感じます
いつ来てもお線香の煙がモクモクと周囲に漂います



zenkouji05.jpg

久しぶりに人出の多い場所に来たふたりは緊張気味
お姉ちゃんとも会えてうれしいね




zenkouji04.jpg

大勢の団体客やら観光客が来ていました
犬好きの人たちに声をかけてもらう度
嬉しそうなエルマーとルーク



zenkouji06.jpg

参道の両脇にはお土産やさんが沢山ありました
ワンコとも会いましたがこの日はガウガウしないで
ちゃんとご挨拶できました

おやきとかみそソフトくりーむ
そばまんじゅう・焼きおにぎり…など
ファーストフードも和のテイストです




zenkouji07.jpg

公園をお散歩して帰ろうと思ったら
な、なんと公園はワンコNGでした謝罪~!



zenkouji08.jpg

ちょっとガッカリだね

やはり信州といえば善光寺…
御参りできてよかったね


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
[2008/05/17 05:13 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<迷子の仔猫ちゃん | ホーム | PC掃除とうっしー出現>>
コメント
ほんと~
歴史を感じる建物ですね~。。
お線香のけむりって好きです♪
なんか落ち着きますよね(#^.^#)
みそソフトクリームってどんな感じなんでしょ…(^_^)

公園がわんこNGなんて、ガッカリですね。
随分前に、太陽の塔のある万博公園が車で20分程なので、
行ってみたら、駐車場でワンコNGだって、止められました(;.;)
公園って子供やわんこが遊ぶ所じゃないのかしら(^_^;)
[2008/05/18 21:18]| URL | mami #UXV3faoI [ 編集 ]
No title
本当に歴史を感じ取れる建物ですね。
実際に生で観たら、感激しそうです!。
結構好きなんです!ハイ。

エルマー君もスッキリカットですが
ルーク君、スッキリして男前ですね~・笑
[2008/05/19 00:34]| URL | わんわんパパ #- [ 編集 ]
mami さんへ
善光寺久しぶりに出かけましたが
多くの人がお参りに来ていました
信州の観光の際は訪れてみてくださいね
公園のワンコNG初めてだったので
かなりガッカリでした
多分マナーが悪い人のせいかしら…
万博公園も楽しそうなのに残念ですね(>_<)
[2008/05/19 06:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
わんわんパパさんへ
お寺ってわたしも好きです
年のせいでしょうか(^_^;)
お庭や建物や塔などのんびり拝観いいですよね
ティアラちゃんもサマーカットで可愛くなりましたね
ルーク男前ですか?
v-286かなりうれしいでしよ(笑
[2008/05/19 06:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

