[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
迷子の仔猫ちゃん
先週のことです
職場で迷子の仔猫を保護しました



maigo01.jpg

もしかしたら捨て猫でしょうか
2日位周辺をさまよっていたようです
とっても人懐こくてお利口さんです

さっそく飼い主さん募集の貼り紙を作りました
そして出入りの業者さんにもお願いをしたら
2時間ほどしてなんと飼いたいという人が現れました



maigo02.jpg

一晩だけ職場で預かることになりましたが
上司が家で面倒を見てくださる事に

わたしも預かろうかしら…と思いましたが
やはり家にはワンコがふたりもいるからムリっぽいし…
そして翌日無事に引き取られていきました
聞く所によると最近飼い猫が死んでしまった人のようでした
可愛い仔猫だしきっと大事にしてもらえるね
とにかくこれで一安心





sansai01.jpg

信州は今の時期いろいろな山菜が取れます
「こしあぶら」という珍しい山菜をいただきました
さっそく家でてんぷらにしていただきました
あまりくせがなくて美味しかったです




sansai02.jpg

この日みょうがもいただいたので
さっそく家の裏に植えました
毎年みょうがが取れるといいなぁ~
セージやバジルも好きですが
しそや山椒など和風ハーブ大好きです



sonomanma.jpg

ワンコにはこんなおやつをあげました
宮崎県の知事がパッケージに登場
新鮮ササミということで
とてもおいしそうに食べていました



suiden.jpg

お散歩で見た水田に映る夕日です

水田に苗も植えられました
また気持ちの良い青田風が吹き渡る季節が楽しみです


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[2008/05/19 06:55 ] | 徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<休日は里山へ | ホーム | 善光寺参りでし>>
コメント
No title
ネコちゃん よかったですね~ しかし かわいいお顔の子猫ちゃんですね 動物好きには たまりませんv-398

みょうが 昔我が家にも ありましたよ~~ 毎年 採れました。
すごい生命力で 増えますよv-405

お味噌汁とかそうめんとかに いいですよね~ 私は好きだけど パパさんが嫌いなので 我が家の食卓にはのぼりません・・・。美味しいのに。
[2008/05/19 10:38]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
No title
かわいい子猫ちゃん、良かったですね♪
あたらしいお家で安心して暮らしてもらいたいです。

みょうがは大好きだな。
元気がでますよね。
[2008/05/19 22:58]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
No title
猫ちゃんのこれからの幸せな生活に期待です~。
夕日がとても綺麗です。こんな景色を
エルマー・ルーク君はいつも散歩してるんですね~。
素敵です。
[2008/05/19 22:58]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
No title
とっても可愛いにゃんこちゃん(-^□^-)
すぐに家族に迎えられてよかったですねー♪

水田に夕陽って珍しいですね。
とってもキレイv-353
[2008/05/20 12:23]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
かわいい♪
とってもかわいいにゃんこさんですね♪
先日、ブログのお友達のお家の近くでも、
同じようなかわい子猫ちゃんが、捨てられていたんですって(;.;)
こちらのにゃんこさんは、里親さんが見つかったんですね♪
よかった(#^.^#)

夕日が綺麗ですね~★
[2008/05/21 18:08]| URL | mami #UXV3faoI [ 編集 ]
zuzuko さんへ
夏の食卓にアクセントとして
みょうが美味しいですよね
パパさんに合わせて遠慮している
zuzukoさん優しいですね"^_^"
たくさん取れるのが楽しみです
仔猫はどんな名前が付いたのかしら…
また会えたらいいのになぁ~
[2008/05/22 05:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ
あっという間に引き取りてが
現れてホッとしました
実は職場でも人気猫で密かに飼いたい人がいたような…
小さな命を大切にして欲しいです
みょうがの季節になりましたね(*^_^*)
[2008/05/22 05:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kaba さんへ
最近は毎日きれいな夕日が見られて
お散歩の楽しみです
山はこれから一番いい季節ですね
kabaさんや3ワンズの山登りの元気な様子
いつも楽しみにしていますよ~(~o~)/
仔猫ちゃんきっと可愛がってもらっていると思います(*^_^*)
[2008/05/22 05:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさんへ
仔猫はフードを食べたら一人で遊んだり元気になりました
最初大人しかったのですが
お腹空いていたのかしら…
水田は空が広くなったようで気分いいですね
雪形を映す安曇野の水田も見に行きたいです"^_^"


[2008/05/22 05:56]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさんへ
そちらの捨て猫さんも
里親さんがみつかってよかったですね
こんな可愛い仔猫を捨てるなんて…
もっと命を大事にして欲しいものです
水田に映る夕日や山間に沈む夕日
どちらもきれいでお散歩の楽しみです(*^_^*)
[2008/05/22 06:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

