スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日は里山へ
更新が遅れてしまいましたが
休日に里山として人気の「戸倉山」に登りました


tokurayama01.jpg




tokurayama02.jpg

スタートはキャンプ場です
バンガローも何棟かありました




tokurayama03.jpg

躑躅が見頃でした


道はとてもよく整備され途中にはベンチもありました
美味しい湧き水を飲んだりのんびりペースです

滝方面へ下りていく道がありました
どんな滝かちょっと気になります
足元が心配なので今回は行きませんでした

東屋がありそこには大鍋が吊るされていました
山仕事に入った人たちが食事を作るためかもしれません
落葉松なども道の整備と共に伐採されていました




tokurayama04.jpg

2時間近くかかりようやく頂上に到着です
南アルプス方面はいまいちガスがかかり見えませんでした




tokurayama05.jpg

東峰までは5分です
なんと大きな大仏が建っていました





tokurayama06.jpg


東峰からは八ヶ岳方面がよく臨めました
そして長谷村のダム湖も見えました





tokura09.jpg
tokura10.jpg


帰りは小学校の分校風な建物の「丸富」というお蕎麦屋さんに立ち寄りました
汗を流して頑張った後のお蕎麦は最高に美味しかったです


tokurayama07.jpg


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
[2008/05/23 06:00 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<犯人は誰!? | ホーム | 迷子の仔猫ちゃん>>
コメント
No title
トレッキングしたあとの
おそばはおいしそうですねー( ̄▽+ ̄*)
おそば大好き~♪
やっぱりお水がおいしい所は
おそばもおいしいですよね♪
[2008/05/23 19:38]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
気持ちよさそう!
いいですね~。
山道や景色がすごくきれい。
私も山歩き大好きなんです。
その楽しさを知ったのも、コタロウのおかげです。
戸倉山ですね。いつかコタロウと一緒に
登ってみたいな~。
[2008/05/25 11:50]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
しゃみらさんへ
お蕎麦には美味しいお水その通りですね
ここのお蕎麦は地下からの湧き水を使っているそうです
汗をかいた後に冷たいお蕎麦…
お陰様で疲れも取れました"^_^"
[2008/05/27 06:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさんへ
今のシーズンの登山最高ですね
わたしも山男のコタロウくんと一緒に登山したいなぁー(~o~)
この戸倉キャンプ場もよさそうでしたよ
今年はアウトドア楽しみま~す♪
[2008/05/27 06:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

