スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大渚山に登りました♪
土曜日に北小谷の大渚山(おおなぎやま)に登りました
糸魚川までは40kmほどの場所です

大渚山

「大渚山(おおなぎやま)1,566m」です
人気の高い雨飾(あまかざり)山のそばにあります
急な登りもありましたが1時間ほどで頂上に着けました



雨飾山

遠く日本海まで望めると期待したのですが
山頂ではガスがかかり残念ながら見ることは出来ませんでした

真正面に見える雨飾山です
いつか登ってみたいですが
紅葉の時は駐車が出来ない位混み合うようです

早朝家を出たので登り終えてまだ11時…
そこで近くの鎌池を一巡りすることにしました




鎌池

1時間ほどかけて池を一巡りしました
どこから見てもうっとりするほどの美しさです
ここもやはり紅葉の頃は賑わうようです




鉈池

近くの鉈(なた)池は風が当たらずとても静まり返っていました

池のそばのベンチでずっと本を読んでいたい気分
しばらく散策してから雨飾荘の近くの露天風呂に入って汗を流して帰りました



 
タニウツギ001
 ぎんりょう001

里山で

   出会った

        お花たち

 ツバメオモト001
サンカヨウ
 まいづる草


この季節は山にたくさんの山野草が咲いています
比較的白い花が多かったです

さらに午後は庭木の剪定を2時間ほどして
とっても充実した!?日でした
この時期は草や木の勢いがよくって
なかなか手入れが大変です^^;
たくさんの汗を流した1日でした


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
[2008/07/06 11:25 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メジロの赤ちゃん | ホーム | 11才のエルマー>>
コメント
最近、山登りしているんですね!
すごいですねv-16
自分も登ってみたい気はするんですが、なかなか体がいうことききませんv-11
感心しちゃいますv-218
[2008/07/06 17:39]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
ぱんちゃさんへ
ばんちゃさんも土曜日お疲れ様でした
こんな事情でしたのですみません
明日はゴミ袋7つ程出す予定です^^;
ナチュラリストのばんちゃさんも
ファイト一発ですよ(*^^)v
[2008/07/06 18:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

