スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人顔です
急に雨脚が強くなり雷が遠くで鳴り…
そんな時家の留守番隊はどんな気分かしらと思います
きっと不安な気持ちでいるのかもしれません



otonabao.jpg

大人顔のエルマーです
犬と人間は言葉ではほどんどコミュニケーションできません
そこで大事なのはアイコンタクトです
しつけ教室でも言っていましたが指示待ちの犬は
飼い主の目をじっと見ています

仔犬の頃は余り表情もありませんし
飼い主の気持ちなどお構いなしですが
11年共に生きてきた犬は指示待ちというよりは
私の気持ちを読み取っているかのようです

今日はきっとこんな呟きが聞こえるかも…
(雨降っちゃったからお散歩はなしでしょ
楽しみにしていたけどあきらめるね…)

そしてわたしがシートを指し示すと
すごすごと行って排泄していました



madakana001.jpg

一方ルークはわたしがいつお散歩に行くのか
とっても気になっている様子です

外の雨の匂いにまだ気付かないのでしょう
そしてお散歩は長い留守番の後の楽しみだもんね


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
[2008/07/10 06:30 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<迷惑顔です(^_^;) | ホーム | 病院ではお利口さんでし>>
コメント
留守番中の雷は、とても心配ですよね~。
きっと怖がってるんだろうな~。今すぐ帰ってあげたい!
そう思っちゃいます~。私が家に居てもそうとう
怖がってますから~。
音の正体が分からないのが、余計に恐怖心を増す様です。
雨を感じ取る兄貴は流石ですね!!
ルーク君もすぐに分かるようになるよ~。雨=散歩に行けないと・・・。
[2008/07/10 16:33]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
kaba さんへ
留守中の雷怖いでしょうね
こんな時はルークも兄貴を頼りにしていると思います(^_^;)
kabaさんのうちもアインママが頼りかしら
仕事が終わるとすっとんで帰りますが
ポケットに入れて一緒に出勤したいです"^_^"
[2008/07/12 02:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

