[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クールビズ バンダナ編
朝から蒸しています
仕方なくエアコンをドライにし温度も29度に設定
この位が冷えすぎたりという負担がなさそうです

そしてDVDを一本見終えてワンコたちを見ると
好き勝手な場所でゴロゴロしています

ったく飼い主に似るっていうけどホントだね(^_^;)




coolbiz1.jpg
せっかくの休日なのだから少しは遊んであげなくては…

そこで毎年大活躍の保冷剤の登場です
バンダナに包んでバンダナクールビズ

これって最近は山登り用のグッズにもなっていたり
お子様用にも市販されているようです



coolbiz3.jpg
ひんやり冷たくてキモチいいでし



coolbiz5.jpg
おぉ、ひゃっこいなぁ~

そしてわたしも勿論バンダナを巻いて
さっそく部屋の戸を開け放して遊びました


coolbiz22.jpg

ボール上手に投げるでし




coolbiz44.jpg

次はボクの番だよ



わたしの職場にはエアコンがないので
このバンダナクールビズやってみようかなぁ~
でもせいぜい1時間ぐらいしか効果ないんですけどね^^;




この日のDVDのタイトルは『明日へのチケット』です
ローマへ向かう特急列車を舞台に、さまざまな人種や階級の
人々の織りなすストーリーが3監督で共同製作された映画です

わたしはアッバス・キアロスタミ監督のファンなので
やはりここでも2話の傲慢な未亡人と青年のストーリーが好きです
多くの荷物(権威もふくめて)のために身動きとれなくなるより
もっともっと身軽に生きたいなぁ~と改めて思いました


そして3話はやはり感動を与えてくれると思います
比較的地味な映画ですが心に残ります


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
[2008/07/27 08:35 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<NEW2頭引きリード | ホーム | 尾瀬のつづき>>
コメント
いいアイデアですね~v-237
バンダナ姿もカッコよくキマってますねv-218

エアコンの設定温度、ワタシもだいたい28度とかです。
ずっと低い設定温度の部屋にいると身体が冷えちゃって
具合悪くなりますщ(゚Д゚щ)

[2008/07/28 16:07]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
今日は昨日の朝と打って変わってすごい雷でしたね...(^^;
仕事中にドッカーンと響き渡ってて、ワンズが心配になりましたi-195

クールビズバンダナ~ナイスアイデアですね♪
エルマー君もルーク君も気持ち良さそうで、遊んでるお顔からも
爽やかな感じが伝わってきます(*^^*)
[2008/07/28 19:09]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
クールバンダナ、かっこいいですね~!
コタロウの唐草模様とは全然違う雰囲気!(笑)
『明日へのチケット』すごくおもしろそうですね。
私、地味系の映画が好きなので今度観てみます。
↓尾瀬も行きたくなりました~。

[2008/07/28 23:28]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
外から帰ってきてつい冷房を効かすと
床が冷えすぎて犬にはよくないですね
首元がひんやりでバンダナ喜んでましたv-426
こんな些細な事でも省エネになるかもしれませんね

[2008/07/29 04:57]| URL | ステイシーアンさんへ #LBtx1D1U [ 編集 ]
ホントすごい雷でしたね
うちのワンズは時々窓の方を気にしていました
でも1日涼しくって久々留守番犬も過ごしやすかったでしょうね
バンダナお散歩の時もいいかもしれませんね
保冷剤このために冷凍庫にいっぱい貯めこんでますv-289
[2008/07/29 05:02]| URL | ユズキさんへ #LBtx1D1U [ 編集 ]
やはりコタロウくんには
唐草模様で決めてもらわねば(爆
尾瀬は東京から近くていいですね
初めて行きましたがステキでした
山野草がたくさんあって癒されましたが
密かにオコジョ探してましたe-119
[2008/07/29 05:15]| URL | kotajiさんへ #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

