[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
渓谷でクールダウンでし
天気予報ではお天気が悪そうでしたが
時々のぞく青空…大丈夫かなぁ~

やはりみなさん朝・夕の涼しい時にお散歩のようですが
今回は新しいリードも試したいしドライブ散歩に行く事に…
行った先は安曇野市にある『国営あずみの公園』です





azumikouen3.jpg
ペットOKなので入口も無事通過です
でもショップはNGのようです





azumikouen4.jpg
わたしが自販機に行っている間
ふたりはかくれんぼ!?

いえいえしきりに大声でわたしを呼んでいるのでした
うるさいっちゅうの






azumikouen2.jpg
人工の水辺公園です
水は涼しそうだけど日陰がありません






azumikouen9.jpg
公園内には様々な植物が咲いていて
わたしは興味津々なんですが…





azumikouen19.jpg
このふたりはバテバテのようです

確かに夏の日中はたとえ信州といっても
30℃以上だもんね





azumikouen.jpg
そこで公園を後にして烏川(からすがわ)渓谷へと向かいました
そういえば[『A life with dachs*』のエミュプルちゃんも涼を求めて来たんですよね~







azumikouen8.jpg
水に入るととまったりんこ

Einsteinのアインちゃん、リーベちゃん、ムートくんは上手に水遊びができて羨ましいのですが
なんだかふたりはすっかり浸かっているだけ…

でもそのお陰で大分クールダウンはしたようです





azumikouen7.jpg
あらら、飲み水ではないので遠慮して下さい






azumikouen6.jpg

しばらくしたら石の上に登ろうとしていたので
水遊びは切り上げました

そういえばもうお昼も大分過ぎていました
お腹空いたよ~



azumikouen10.jpg
穂高にワンコ連れでもテラスでお蕎麦を食べられるという
お店情報があったのでさっそく向かいました

『ふじもり』さんです
お店の人は大の犬好きとあって
撫で撫でしてもらい大喜びのワンズ

そしてお蕎麦も本格的な10割蕎麦で
とっても美味しかったです

遠くで雷の音が…
聞くところによるとどうやら松本の方は雷雨だそうです

川遊びしたけど雨が降ると途端に増水するので
充分気をつけたいものですね

それから多頭引きリードですが絡まないのは2頭までのようですね
持ち手が牽引できるようになっていて便利でした♪


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


[2008/07/31 04:30 ] | 松本・安曇野 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<可愛いカンバッチ♪ | ホーム | NEW2頭引きリード>>
コメント
暑いですね(^_^;)
お散歩も楽しみのはずなのに、今の時期は暑すぎて楽しいどころじゃないですね(;^_^A
ワンコなんて地面から一番近いし

こんな暑い日は川遊びも気持ちよさそう

エルマー君とルーク君、色んなところにお出かけして楽しそう

私はインドア派&車の運転しないんで、空をどこにも連れて行ってあげれません(>_<)
[2008/07/31 08:34]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
ニューリードでお出かけ、羨ましいな~。
うちは・・・・。暑けりゃ水に入れば良いのさ~。
ぐらいに思っているのでしょうが(笑)
温泉に浸かるように、浸ってますよ。
歩いて暑くなった体には浸かってクールダウンが
1番ですよね~(笑)
おそばがおいしそうです~。
[2008/07/31 17:12]| URL | kaba #OHLq8s8I [ 編集 ]
訪問ありがとうございました~。
安曇野、いい所ですよね。娘が小さい頃何度か旅行に行きました。ワンコ連れて行ってみたいな。
川遊びも楽しそう♪楽しそうなお出かけになりましたね。

また遊びにきますね。






[2008/07/31 18:56]| URL | あゆ #NPhlPyRE [ 編集 ]
はじめまして。Hello 29Q!のくりです。
長野のほうでもやっぱり暑いのですね。
涼しそうに見えても道路は暑いですもんね。
川で涼しくなってよかったですね。
川遊びやお蕎麦・・・
自然がたくさんあっていいですね♪
また遊びにきま~す。
[2008/07/31 20:50]| URL | くり #sSHoJftA [ 編集 ]
あ、安曇野ではないですか。
水辺はやっぱり涼しそうに見えますよーー。
去年ユズが池におちた事を思い出しました。
[2008/08/01 01:16]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
新しいリードでお出掛け、楽しかったかな!?
安曇野・・・信州って聞くだけで、涼しげなイメージだけど・・・
やっぱり暑いのね(笑)
川でクールダウン出来て良かったね♥(。→v←。)♥
お蕎麦もとっても美味しそう!!!
またお出掛け出来ると良いですね~

そうそう!
ブログでクイズしてるので、良かったら参加して下さいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[2008/08/01 06:51]| URL | hana #- [ 編集 ]
大変ご無沙汰しちゃって
本当にごめんなさい!!
やっと、身の回りが落ち着いてきました!
とはいえ、ノロまな私なので
臨時休業多発のノロノロ更新になるとは思いますが、
どうかこれからも宜しくお願いいたします!!

渓谷、水がとってもキレイですね
とっても涼しそう~~~
温泉につかってるみたいで
気持ちよさそうですね!
おとなしく浸かってる姿がかわいい~♪
画像で涼ませていただきました!(*^-^)ニコ
[2008/08/01 20:48]| URL | *まいこ* #- [ 編集 ]
りこさんへ

日中はアスファルトも60℃くらいになるので
熱中症に気をつけないといけませんね
汗をかかないからベロンチョマンでした
空くんはまだ棒遊びするのかなぁ~
お兄ちゃんとも遊べていいですね"^_^"
[2008/08/02 06:27]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさんへ

いつもお水で活き活き遊ぶワンズ羨ましいなぁ~
うちも最近ほどお水を嫌がりませんけど…
でもまったりんこって…
温泉じゃないですから(^_^;)
信州のお蕎麦是非お召し上がり下さいね(^^♪
[2008/08/02 06:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
あゆさんへ

お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
秋の安曇野もなかなかいいですよ
娘さんも懐かしいかもしれませんね
美味しいお店もたくさんありますし…
是非お越し下さいね(^^♪
[2008/08/02 06:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
くりさんへ

お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
先日のバッチまた紹介したいと思います
横浜や旅先の風景写真いつもステキですね
以前アビシニアンを飼っていましたので
オレオちゃんの表情も可愛いです
またよろしくお願いします♪
[2008/08/02 06:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさんへ

安曇野そろそろ一年になりますね
ユズくんの池ポチャなつかしいなぁ~
エルマーのイルージョンを見にまた来て下さいね(爆
[2008/08/02 06:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさんへ

信州も日中は暑いのです(>_<)
でも朝夕がとても涼しくて助かります
地方から来た人はエアコンいらないって言ってますが…
天くんすくすく育っているようですね"^_^"
さっそくクイズに参加させていただきました(^^♪

[2008/08/02 06:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
*まいこ*さんへ

お元気そうでよかったです(*^_^*)
余りムリせずにのんびりペースで続けましょうね
まったく温泉に浸かっているみたいですよね(笑
クールダウンできて嬉しそうでしたが…
水しぶきあげて遊ぶ写真撮りたいなぁ~(~o~)
[2008/08/02 06:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

