スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行記(北海道)その2
北海道といえば近頃人気の『旭山動物園』
やっぱり早朝から列に並び入園しました

娘のお目当ては白くまさん
そしてわたしは…



hokkaidou008.jpg
このオオカミさんです
お昼寝している事が多いらしいですが
ちゃんと近くまで来て迎えてくれました(*^_^*)
眼光がやはりワンコとは違っていました





hokkaidou009.jpg
動物園を後にして一路オホーツク海(貝!?)をめざします






hokkaidou010.jpg
晴天に感謝です





hokkaidou011.jpg
おっと…
エルマーシックになるところでした(笑





hokkaidou013.jpg
知床峠からみた羅臼岳
ヒグマが怖いけど登ってみたいです





hokkaidou014.jpg
そのヒグマの目撃が多発しているので
今回の知床五胡めぐりは二湖までとなりました

こんな風に北海道滞在3日が過ぎました

知床地方ではキタキツネ・エゾ鹿とよく遭遇しました
近寄ってくるのですがどうやらエサを期待している様子です
野生の生き物にとって害になるのはどうやら人間の方かしら…

人間のエゴは野生動物を不幸にしてしまうだけです
バランスのとれた距離を置きながら生きている
地元の方々が素晴らしいなぁ~と感じました


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
[2008/08/14 09:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<旅行記(北海道)その3 | ホーム | 旅行記(北海道)その1>>
コメント
こちらも旭山動物園に行ってきましたよ。
新しくおおかみ館が出来たみたいけど、こちらが見に行ったときは、しっかりと寝ていました。
起きてるのを見たのはラッキーだと思いますよ!!
[2008/08/14 22:20]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ばんちゃさんへ

お昼寝とは残念でしたね
オオカミの名前がケンとメリーでしたね(笑
レッサーパンダがお昼寝中ではしご渡り
見れなくって残念でした
[2008/08/15 04:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

