スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行記(北海道)その3
北海道の旅最後の報告です
知床を発つ朝は初めての雨降りでした
なんと気温は15℃でした
摩周湖へ向かったのですが
やはり霧が立ち込めて視界が開けません
でも『摩周湖のアイス』を食べてそのおいしさに気分が晴れました
そばとそばの実アイスは初めての味でした
さらに弟子屈ラーメンも美味しかった~

そのうち天気も回復し…



hokkaidou015.jpg
屈斜路湖で足湯に浸かったり
砂湯を作って遊びました




hokkaidou16.jpg
そしてこれもずっと楽しみにしていた
釧路湿原の旅です

塘路湖からカヌーで10kmほど下りました
野生のミンクが川を渡っていくのを見たり
水の音や鳥の声など水辺の音を聞きながら
川の流れに沿って静かな時間が流れます

ゆっくりと湿原の岸にカヌーを寄せて
ティータイムもとりました




hokkaidou017.jpg
阿寒湖の次に行ったオンネトーです
雌阿寒湖を映して素晴らしい景色でした



hokkaidou018.jpg
最後の日は支笏湖にも立ち寄りました
ヒメマスの燻製が品切れで残念!!





hokkaidou019.jpg
そして新千歳空港で巷で人気の花畑牧場の『生キャラメル』をゲット
その後心を残しつつ苫小牧から新潟行きのフェリーに乗り込んだのでした
1週間も過ぎればあっという間なんですよね

このように北海道旅行も無事に終える事ができました
走行は2,100km程でした
今回のカヌー体験とても楽しかったです
そして帰ってから出発前に読んだ『水辺にて』(梨木香歩著)を
読み返し釧路川の流れを思い出しています

一方留守番隊たちはといえば…
夜7時に家に到着、そして久々にワンズとのご対面
玄関を開ける前から歓迎の声がしています
しかし戸を開けると ルークがな、なんと…

一週間でひと回りほど大きくなっていました
クロブタさんのようにプリプリのお尻を振って喜んでいます
そしてエルマーは逆にちょっと痩せたような…
これは一体どういうわけでしょうか?
帰宅早々予想外な姿に目が点になったのでした

さっそく体重を量るとなんと5.6kgです
以前は4.8kgだから0.8kgも増えた事になります
そしてエルマーは痩せて見えただけで6.2kgと変化がありませんでした

原因を考えたのですがフードが少し多めだったのかも
それとルークは目を離すと自分の分をさっさと食べ
エルマーのフードも食べちゃうのでそのせいでしょうか

走るのもコロコロしているように見えます
へそ天のお腹もぷっくりしています
でも見慣れると案外これも可愛いような(←親バカ)


今日もポチッとうれしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
[2008/08/15 04:11 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<☆クイズに当選☆ | ホーム | 旅行記(北海道)その2>>
コメント
おかえりなさーい。
お天気に恵まれすばらしい旅行だったようですね♪
ステキな写真がいっぱいで、北海道旅行私も楽しませて頂きました。
美味しい物もいっぱい食べましたか?
ワンズ達もお利口でお留守番していたみたいですね。
コロコロルーク君、アップしてくださーい!
[2008/08/15 10:13]| URL | KUN #- [ 編集 ]
お帰りなさい~。
北海道旅行良いですね~。
ワン無し旅行は。。。。もうアインが来てから1度も
行ってないので、優雅なのんびりを想像します~。
犬連れ旅行は慌ただしくてグッタリ?(笑)
そんなkabaはdaisyさんのいない長野にいましたよ。(残念~)
[2008/08/15 15:46]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
お疲れ様でした。
見慣れた場所の写真が・・・(笑)
北海道旅行 楽しめましたか?
また是非お越し下さい。
[2008/08/16 01:09]| URL | わんわんパパ #- [ 編集 ]
☆KUNさんへ

1週間の旅行中犬のことが心配でしたが
案外元気に過ごしていたようです
ルークも沢山のフードをもらってラッキーのようでした
北海道の自然も満喫できてよかったです
娘もふくめて留守番隊に感謝です
[2008/08/16 08:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆kabaさんへ

旅行は長野だったのですね
わたしもお会いできず残念です(>_<)
3ワンズと一緒に遊んで欲しかったなぁ~
ワンコ連れ旅行は大変ですが一緒だと
喜ぶ顔が見れて幸せですよね
よそのワンちゃんを見て少し淋しかったです
[2008/08/16 08:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆わんわんパパさんへ

いろいろ教えていだだきありがとうございました
お陰様で晴天にも恵まれ無事帰ることができました
わんわんパパさんの方面ではワンコ連れの人を探しちゃいました(~o~)
今度は山登りの旅をしに行きたいと思います
ヒグマが怖いですが…^^;

[2008/08/16 08:15]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

