スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さぁ~ダイエットはじめようね♪
1週間の留守中にルークが太ったとお知らせしましたが
写真だとよくわからないかもしれませんがこんな感じです



pukkuri001.jpg
ボール投げで遊んでも動作が鈍くなりました
しっぽまで少し太くなったような気が(笑
この状態だと階段の上り下りの負担にもなりそうなので
しばらくダイエットしなくては…

単純にルークの0.8kgの体重増加を50kgの人間に例えると
なんと8.3kgの増加ということになります
数字をみるとなんかビックリ!!




pukkuri002.jpg
留守中の運動不足のせいかゴロンゴロンも多いしね

しかし毎日36℃を超えるこの猛暑なので
なかなかロング散歩もできないのよねぇ~

とルークの事を案じつつ
わたしもエアコンを効かせ部屋に閉じこもりがちです
おやつもいっぱいあるし…幸せ…



pukkuri003.jpg
ん!?
エルマーは何が言いたいのかしら
ルークとダイエットしなさいって顔でしょうか
確かに私のダイエットの方が難しそうですが^^;

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
[2008/08/17 16:00 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あくびは犬に伝染るのか? | ホーム | ☆クイズに当選☆>>
コメント
ダイエット~。大変ですよぉ。ルーク君っ!
我が家ものんびりダイエット中な2匹ですが。。
ほんの少し成果が見られるようになってきたかなぁ。
ほんの少しね(笑)
実際数字ではまだ計ってませんが(笑)
成果が出てると思わなきゃ、やってられません~。
頑張れルーク君!
[2008/08/17 19:28]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
☆kabaさんへ

ルークにエールありがとうございます(*^_^*)
なかなかダイエット難しいですよね
ちょっとフードの量を間違えると
途端に体重増加してしまいます
さらに運動不足もあったようです(~_~;)
兄貴は7.2kgから6.0kgにダイエットしてから
調子がいいのでルークも頑張りま~す♪
[2008/08/18 23:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

