[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋めいてきた山
朝から厚い雲が空を覆っているし
山を見ればガスっているし…
そんな日曜日に近くの鉢伏山へ行きました

山道をクネクネ行くとあらら、すっかり霧に包まれてしまいました
ちょっぴり後悔しつつ細い道を進むとようやく登山口に無事到着…ホッ





hatibuse04.jpg

次第に霧も流れて時々青空が見えます
お手軽に登れるのですが標高1928mなので肌寒いほどです
登山口から1時間ほど歩くと展望台です





IMG_222738.jpg
霧の晴れ間に諏訪湖や遠く北アルプスも見えました




IMG_22613111.jpg
お花畑には夏の終わりの花が咲いていました
そして蝶々もひらひら楽しそうにお花をめぐっています





IMG_22265611111.jpg
澄んだ空気の中を赤とんぼが飛び交い
吾亦紅(われもこう)やりんどうがポツポツ咲き出しています
(コラージュ風写真にチャレンジ^^;)
これから山は次第に秋の色を濃くしていくのでしょうね
またどこかへマツムシ草を見に行きたいなぁ~♪




山から下りて午後はワンたちといつもの公園へお散歩に行きました

el_2277888.jpg
お友達ワンコとあいさつしたりした後は
芝生の上でよーいどん!!

ルークは頑張って走りこんでいました♪


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


※白馬大雪渓で遭難者が出ました
大雪渓が美しい白馬岳は登山者に人気のある山です
数回土砂崩れをしているそうなのでやはり相当の注意が必要ですね
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
[2008/08/20 14:10 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ルークのお気に入り♪ | ホーム | あくびは犬に伝染るのか?>>
コメント
またまたステキな写真たちですね~。
コラージュ風の写真もいけてます!
この時季にも遭難者が出るんですね・・・。
ご冥福をお祈りします。

↓あくびのこと、私もコタロウに試してみよっと!
[2008/08/21 23:33]| URL | kotaji #qy.EibXQ [ 編集 ]
すっかり過ごしやすい気温になり、本当に秋はもうすぐ
なんだなぁ。っと実感するここ最近です。
いっぱい走ってる2ワンが可愛いですね~。

遭難者・・・。やっぱり山は危険も沢山って知らなきゃ
だめですよね。里山にしか登らないけど、
心しようと思います。
[2008/08/22 20:37]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
☆kotajiさんへ

山の天候怖いですね
これからまた台風も来たりで
引き返すことも大事だと思います
写真勉強不足なので頑張りま~す♪
コタロウくんに是非お試しあれ~(*^_^*)

[2008/08/23 07:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆kabaさんへ

里の方もすっかり秋めきました
落ち葉もちらほらとみかけます
ワンコにとっては留守中の心配がなくて
よいのですが…ちょっと寂しいかしら
百名山ブームらしいですが
自然の怖さも忘れないようにしたいですね

[2008/08/23 07:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

