[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初冠雪なんて知らなかった~♪
天気予報によると土曜日は秋晴れになりそう…
という事でまたまた山歩に行きました



2000.jpg
先回は数日筋肉痛に悩まされましたが
そんな事に負けてはいられません(←負け惜しみ)

今回は志賀高原にある志賀山登山です
お楽しみはオマケの池巡りです




2014.jpg
渋池です




2013.jpg
ひょうたん池です




2001.jpg
四十八池です
地塘があり木道がありでちょっと尾瀬を思い出します


2016_20080929225443.jpg
裏志賀山から俯瞰した大沼池
コバルトブルーの色が鮮やかです





2017.jpg
出発前に気掛かりだった山のてっぺん
なんと、この日はアルプス全域で初冠雪だったんですね





2018.jpg
昼間というのに樹氷にように木々の雪は凍っていました
そして歩いているとそれが解けて場所によっては雨のようにポタポタ落ちてきました




2019.jpg
で、帰りはほとんどこんな道でした^^;
山全体は紅葉もしていないのに、なんだか冬を迎えてしまったようです



2022.jpg
下山の後巡った丸池




2021.jpg
琵琶池



2020.jpg
一沼です
うるしが赤く色づいていました

寒かったのですが雨具を着込んでなんとか歩く事ができました
里でもこたつを出した家があったようです




2023.jpg
エルマーもやっぱり寒そうです
これからはまた犬こたつのお世話にならないと…
よろしくね♪


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/09/29 23:22 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引きこもりですかぁ? | ホーム | 河原でお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

